Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
JとJの間のつぶやき
埼玉スタジアムでのFC東京の試合は、いい思い出がない。
というわけで、今回は行かないことにしました。

というのはウソ。ですが・・・

一昨年去年も惨めに敗北・・・今回はいかに?

浦和が少ないチャンスをモノにして3点。3点目は余計だった。

後半、最後の方はガス欠?
たくさんあったロスタイムも活かす事ができず、
終いには浄さんが怪我で自らピッチを出るなど、不安だらけ(汗)
テレビで見ていたのですが、左サイドの平川の前線への攻めが素晴らしかった。
敵ながら、ワクワクしそうになりました・・・(涙)

東京で目立っていたのは、梶山。
アナウンサーが何回も「U-22代表の10番、梶山!」と叫んでいました。
実況の人が何回も声に出せるほど、彼はボールに絡んでいたのです。
でも、負傷しているらしい(携帯オフィシャルサイトの情報)。

明日はもう、次の試合です。
過密日程、最後の追い込みですね。

次節は、
サンフィレッチェ広島@ビッグアーチ

・・・。
またしても、いい思い出がないな(汗)味スタ限定だけど(苦笑)

今はフラッと行きたい気分。
でも・・・広島じゃ無理!休めばよかった(笑)
埼スタに行く気力はなかったのに、広島には行ってみたいと思ってしまったのは何故?

ここまで書いて、こんな記事を読んでみた。
J's GOAL プレビュー

そして「動画を見る」をクリックしたら不快な気分になりました。
うちのディフェンス、サッカー、そんなにひどいのかな(涙)
このサイトはよく見ているのですが、こんなサービス?やっているの、初めて知りました。

肝心なプレビューの内容は、というと、お互いコンディションが厳しい、とのこと。
広島は日曜日に試合をやって、水曜日。
東京は土曜日にやったけど、今日は移動日になってしまう。
Jリーグ中断中も休む暇がなかった五輪代表、日本代表の選手を抱え、主力の出場停止も同じ。
ちなみに成績も結構似ている。→順位表

ここを叩けないと、苦しいな。何が何でも勝ってほしい。
そこに理屈などいらない。
なんか、辛くなってきたぞ。

ではまず敵を知ることから・・・とホームページを覗いてみた。

江戸前ごっちゃんこ鍋
とやらを発売するらしい。
食われてたまるか。・・・でも・・・美味しそうだな・・・

で、こんな画像も。
syutoseiatu.jpg


見ようとしないと、見るチャンスのない画像ですね。
不思議と、ちょっとだけ和みました(笑)。

そういえば、今朝、広島風つけ麺が流行っているという話をテレビで見てしまった。
サッカーだけは、制圧されませんように。
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(2) | コメント(1) |permalink
負けはしたものの・・・
Jリーグ第21節@味の素スタジアム

×FC東京 0-1 柏レイソル

☆メンバーは以下

 FW:ルーカス、赤嶺
 MF:リチェーリ、川口信男、梶山、浅利
 DF:金沢、今野、藤山、徳永
 GK:塩田
 交代選手:信男→馬場憂太、リチェーリ→平山、梶山→福西

☆柏レイソル
 FW:李忠成、フランサ
 MF:菅沼、山根、アルセウ、太田圭輔
 DF:大谷、古賀、小林祐三、蔵川
 GK:南
 交代選手:太田→佐藤由紀彦、李→ドゥンビア、フランサ→北嶋

ここ2戦、ふがいない内容&結果だったので大幅にメンバーを入れ替えて臨んだのですが、結果は3連敗となってしまいました。
しかし、内容は全然違いました。
詳細はたたみます

⇒ 続きを読む
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
絶不調・・・いや、調子の問題ではないが
スタジアムへ行ってきます!・・・の後、とても更新する気になれませんでした。

どんな試合でも熱く応援しに駆けつける、
というスタイルを取っていた2005年に始めたこのブログですが
近頃はどうもスタジアムへ行っても楽しめないというか・・・
もっともっと負けていたときもあったんだけど・・・

理由は
・ホームで勝てないFC東京(しかも内容が悪い)
・それに伴いスタジアム内の雰囲気最悪(野次とか・・・)

いたたまれず、選手が挨拶に回ってくるまで待たずに帰ることも多い・・・。
とにかく、愚痴しか出てこない。
愚痴を書いてもしょうがない、と帰ったらすぐに寝る(苦笑)

去年は同じ頃、監督が交代して、目指していたサッカーを180転換。
非常にバタバタしていたシーズンでした。
交代早々、面白い試合をしたけど何連敗もしたり、不安定な戦いっぷりでしたね。
結局、そういう「ツケ」が今年に回ってきているのではないかな、と思いました。
年度は変わっても、時は年月で繋がっているんだと思い知らされます。

そうなると、今年はもう確変が難しいから、今の戦力でどう戦うか。
「集中力が切れてしまった」「もっと声を出せばよかった」
は、もう聞き飽きちゃいました。
めいっぱい闘っていれば、あそこまで野次は飛ばないと思う。

さて、そんな中、明日はファイヤーワークスです。

ハーフタイムの花火はとても楽しみ。
肝心のゲームの方はとても不安・・・

異常に暑いから、ものすごくいい内容は求めないけど(多分明日それで勝っても、いつものように後には繋がらない気がする)、
こないだよりは良かったね、花火の日に勝てて良かったね、
と、このブログで書きたいな。

応援しに行ってきます。

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
またまたコラボレーション
先日、FC東京と東京ヤクルトスワローズのコラボレーション内容が決まったというお知らせがありました。

「東京ヤクルトスワローズ」とのタイアップ対象試合と内容について
(FC東京公式ホームページより)

スワローズ x FC東京限定コラボ応援傘付チケット
(東京ヤクルトスワローズ公式ホームページより)

私もかつては港区の小学生だったのですが・・・いいな~ご招待。

でも、野球の方の9/4(火)~6(木)の試合なんて、
夏休みも終わってるし、普段味スタに行っている人の大半が
神宮に来られないのでは、と懸念しております(汗)

横浜ベイスターズのファンであっても、こういうイベントをやるからには、ちゃんと盛り上がってほしいと思う。
野球が好きだから、どこの球団でも成功なら嬉しいのです。

それでも、ヤクルト側の外野指定席には行けないな・・・ごめんね、古田。
サッカーと野球で応援しているチームの地域が違うことで、いろいろ考えてしまいましたが・・・

以前のブログ(2006年3月30日)

今ではそんなことも忘れ、最近ではこの現象も仕方ないな、と開き直っています(笑)
私は平日でも物理的には神宮に行けないことはないので、
どっちつかずの安めの内野席で観戦してみようかな。
東京のサポーターがどれだけ来ているか・・・見てみたい。

ちなみにベイスターズの方は、6月に

6/9(土)湾岸対決【横浜vs千葉】~昼も夜も勝つのは横浜だ!~
(横浜ベイスターズ公式ホームページより)

昼は「ベイスターズ×ロッテ@ハマスタ」
夜は「マリノス×ジェフ@日産」と、
1日で横浜×千葉の対決が観られるというイベントがありました。
(対戦は両方とも横浜の勝ち)

偶然なのか、それとも初めからそのつもりで組まれた日程だったのか。
詳細は私は分かりません。
※この日は北海道に旅行に行っていて観にいけませんでした(東京は6/10に清水戦@日本平)

味スタと神宮は場所が離れているから、こういうことは難しそうですね。
残念です。

さて、今日は久々にJ1のリーグ戦が再開♪
もちろん味スタへ行ってまいります!!

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
平日ナイター
またしても遅れてのアップですが、8月9日(木)、神宮球場のナイターに行ってきました♪

◎横浜ベイスターズ 9-1 東京ヤクルトスワローズ×

☆9日のスタメン
 1:仁志敏久(セカンド)
 2:野中信吾(ショート)
 3:金城龍彦(センター)
 4:村田修一(サード)
 5:佐伯貴弘(レフト)
 6:吉村裕基(ファースト)
 7:内川聖一(ライト)
 8:鶴岡一成(キャッチャー)
 9:三浦大輔(ピッチャー)
 
 投手:三浦(先発)→高崎→ホセロ

前日の試合をフジテレビ739の中継で観ていましたが
内容が悪く、心配でした。
しかし、私が球場に着いたら既に4点も入っていた(苦笑)
9点のうち5点見られただけでも良いか。

遅れてくるサラリーマンのために、平日は終盤にゲームが盛り上がってくれると嬉しいな、とつくづく思いました。
というのも・・・

⇒ 続きを読む
横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
