Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
ハワイ旅行記③ノースショア編
ノース・ショアって聞いたことありますか?
オアフ島の中でもノース(=北側)に位置する、サーフィンの有名なビーチの総称です。

ちなみに、ワイキキの位置は南の方なので、かなり遠出になります。
市バス52番に乗る、ということだけは分かっていたので
例のアラモアナ・ショッピングセンターから。

市バスに乗るのは初めての体験。
どこに行くにも2ドル、島一周しても2ドル。なんて素晴らしい!!
しかし、2ドルで済む理由は後々身を持って知る事に(汗)・・・

いきなりFreewayに入ったのには驚いた。
・・・どこまで連れて行かれるんだろう、若干不安になる。
地図を見ると、絶対に間違っていない、このまま乗っていれば
間違いなく目的の位置に着くはずだ。
しかしそんなドキドキ感や空腹が響き、「まだかな・・・」という焦りもあった。
この日は寝坊して、起床が10:30
ばかー
遠出するのに・・・
バスに乗ったのは既に12時半過ぎ。付いたのは2時半くらい。
・・・2時間もかかった。ハワイ1周が4時間とガイドブックにあったので、
オアフ島半周してしまったのである。
空腹の私達の第一の目的はただひとつ、本場のKUA AINA♪

そしてノースショアといえば、マツモト・シェーブ・アイス

どうです、この色・・・でっかく固められたカキ氷(みたいなもの)に、
シロップはココナッツ(ピンク)/パイナップル(青)/レモン(黄)!
たった3色なのに、このレインボーな・・・なぜパイナップルで青!?ってことは置いといて
これ、すっごくおいしいんです!!そしてなぜか溶けない!!何故??
しょせんカキ氷でしょ~とちょっと馬鹿にしてたけど、違う!!
『シェーブアイス』というれっきとした食べ物なんです!!

しかし・・・ここら辺だと、まだビーチには遠い。
もう一度バスに乗って、連れて行ってもらわないと。
30分に一本のバスを待っていた。
ただ待つのもなんなので、少しだけ歩いていると・・・

海とは反対方向を向いて取ったものです。

そんなこんなで、サンセット・ビーチに無事到着。
既に3時半を過ぎていましたが・・・(汗)

ワイキキとは一味違ったのーんびりとしたビーチ。
人が少ない。海が美しい。。。。カメラ小僧の血が騒ぐ(笑)

これ、葉書にしたいなあ~。いやいや、まだまだこれだけではない。

寝そべりながら、そのままシャッターを押したのです。
いいでしょ、青い海、青い空。ハワイの空は大きかった。
実はワタクシ、この美しいビーチの前で爆睡・・・。
バスは2ドルなだけあって、椅子が超カタイ。
そしてハワイの地元民仕様のため、高い=足が遊ぶ(笑)
体勢辛かったのと、やっと着いた~っていう安心感と。
波の音といい、夕方だったので、程よい太陽の光といい、・・・よく寝たなあ。
Mは大きな山を作ったりして遊んでました。ごめんよ、ほったらかしにして。

このままサンセットも見よ~ってことで、カメラ小僧が増殖。
私もデジカメ持って、たくさん撮りました♪
黄昏るワタクシの後姿です。ムームーの上にTシャツ着ています。
説明不要。

素敵な夕日。ワイキキとは位置が違うの、前エントリと比べてくださいませ。

で、日が暮れる=真っ暗になる。30分に1本のバスは来るのか来ないのか。
時刻表などなく、また不安になりながら待っていたが無事にやってきた。
また2時間弱のバスの旅。。。でも、遠出する価値は充分にありました!!
車運転できる人はレンタカー借りればもう少し早く行けますよ。
道は簡単そうだったし。
次回は、また違うビーチに足を運びたいね♪と次回の構想が徐々に。
そして旅は帰国の日の朝を迎えます。

旅行の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ハワイ旅行記②ワイキキビーチ編
旅行2日目、いよいよワイキキビーチへ出陣♪
しかし、私は朝ごはんを食べ過ぎて胃が苦しい・・・
それでも無理矢理水着を着る(汗)
その上からムームー。まあ、そんな姿をお見せできるはずもなく。
代わりに、ワイキキビーチの景色をご覧下さいませ。

どうです、私のカメラの腕♪黄色いパラソル、エメラルドグリーンの海、
そしてモデルになった女性・・・(もちろん無許可・・・汗)
一応、二人して水浴びをした後(笑)、いったんホテルに戻ります。
歩いていたら、南国ムードたっぷりの景色が取れました。
ワイキキの中心街で、この景色です!!

よく雨が降ったりやんだりするので、虹は何回も見ました。この旅で。
何回見ても大騒ぎしていましたけど(汗)

夕方、ムームーを着て、夕暮れのワイキキビーチで黄昏(笑)

デジカメの「夕焼けモード」というのを使ったらこんな写真が撮れるんですね~~
2人で陽が沈むまで、砂の上に座っていました。
楽しそうに遊ぶカップルや、砂遊びを真剣にやっていた外人の親子などを、
ビーチ沿いのホテルのレストランから聞こえてくるハワイアンの生演奏をバックに・・・
私自身はなーんにもしてないのに、素敵な時間でした♪♪

その夜、ワイキキを堪能しきったということで、遠出の計画を立てます。
明日は、憧れのノースショアだ!!
ハワイ旅行記①
10/6(木)~10/10までハワイへ行ってきました!!
いよいよ旅行記です。写真も多いので、1日1エントリでアップします。
今回は2度目のハワイ旅行。前回の反省は以下。
★行きの飛行機で眠らないと、徹夜で1日目朝を迎えることになる。
(日本の夜出発して、ホノルル到着が朝になるため)
★海系のオプショナルツアーは時間も取るし疲れるし1度やれば充分。
今回は海でのんびりしよう

正直、これくらいの計画しか立てていなかった。
あとは、初日に無料観光バスで周ることを決めていたくらい。
旅行の友は毎度おなじみのM。このブログでは旧の方に登場してますが・・・

無事に20時過ぎの便で成田を発ち、現地時間で6日の朝9時ごろ到着。
お昼ごはんはマックで済ませ(意外と高いので注意!!8ドルくらいした)
まず、観光で周ったのが・・・
この~木 何の木 気になる木~♪
この木なんの木

モアナルア・ガーデンというところなんですが、本当はハワイのあちこちに生えていて
珍しくも何ともなく、常夏のハワイで木陰を作ってくれるありがたい木のようです。
そのほかにもカメハメハ大王像、ハワイ大学などを周遊
バスでは疲労困憊。やっぱり飛行機で寝るって無理。
実質3時間くらいしか寝ていませんでした。
でもそんな状態でもあちこち周ってくれる観光バス、しかもこれは無料だったので、
それを利用できたのは良かったと思います。
ヒロ・ハッティというお土産やさんに立ち寄った時は、2人で色違いのムームーを購入。
Tシャツと短パンで歩く人々(特に外人さん)を見ると、
Tシャツとジーンズでいる自分達が厚着に見え、南国らしくない!
と、楽チンで南国ムード満点の洋服を着たい!!と購入を決意。
日本だと浅草で売ってるような変な着物着ている感覚なのかもしれない、
と躊躇しつつも、旅先だし、海に行く時楽だし、ってことで♪
試着などをしていたら、バスのみんなを待たせてしまいました。
ゴメンナサイ。
疲れもあったけど、観光は夕方には終了。
しかし、ホテル(ハワイ・プリンス)の部屋からの眺め・・・目が覚めました

曇っていたので微妙ですが・・・これは次の日以降、晴れて素晴らしい眺めになります!!
頑張ってその後はアラモアナ・ショッピングセンターに行きました。
バスガイドの話だと、このSCは全米で2番目の大きさだとか。
確かにすごく大きいし、ブランドもの~お安いものまで何でも揃っていて
ここに来れば、他のショッピングセンターは行かなくても大丈夫です。
無駄に買い物にまわらない、これも1回目の教訓が生かされています。
私が泊まったホテルはここに近かったので便利でした。
買い物ついでに今日はこのSCの1階のフードコートで夕食・・・うぷ。
フードコート

今見ると吐きそう・・・。
シュリンプ&ビーフにコーン(実はこれがかなりウマイ)がどばっ、
インゲンの白&緑がどばっ、茶色いのはソースで下の白いのが大量のマッシュポテト。

さらにホテルで先ほどのショッピングセンター内で買った
レブロン($4.79、日本より少し安い)のマニキュアを塗って
明日の海に備えます。
マニキュアは私にとっては高級品の類に入るO.P.I.が
$7で日本よりもかなり安く買えるのですが
やっぱり馴染みあるものを買いました(^^;

ワイキキビーチ編へ続く★
初日はあまりいい写真なくてすみません。
ハワイの魅力はこの後からです~
旅行の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink