Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
ストレス発散・・・
ダンナがいろんな応援歌を検索していたので、私もお願いして、横浜ベイスターズのを探してもらった。

こんなサイトを見つけた。

メドレー(「1-9」というやつ)が入っているのがこれまた良い。

流れる演奏に合わせ、机をたたきながら大声で歌う妻・・・
ストレスが溜まってくると、ベイスターズの応援歌を大声で歌いたくなる(涙)
今日はそういう日らしい・・・

はっきり言ってその姿はさらけ出せるようなものではなかったはずだが、堂々と歌わせていただいた。

しかし、スタジアムで大声で歌わなければ、この気持ちは晴れそうもないので一通り歌ったら終了。

この文章を書いている間、後ろから覗き込む夫。

「そんな姿は味スタでいつも見てるよー」

・・・一緒なのか。

横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
野球シーズン、終了
木曜日、仕事で帰宅が遅くなった。
最終戦くらいは見たい、と朝から意気込んでいたけど、無理だった。

家のドアを開けると、「あ、ちょうど帰ってきた」と父と母。
テレビ画面で、新庄が泣いている。

ああ、日本一の瞬間には間に合ったんだ・・・

新庄が
「札幌ドームを満員にすること」「日本一になること」が目標だと言った。
全て、実現させたんだ・・・

やっぱりダルビッシュって凄いなあ。
今日も稲葉が打って、MVPは間違いない。
MVPが稲葉というのがまた泣ける(分かる人には分かるはずだ)。
田中幸雄さんが歓喜の輪の中に映るのも見えた。

すぐに、ニュースは札幌の街の様子を編集。
パリーグの応援は熱いなあ・・・
福岡にしろ、札幌にしろ、去年の千葉にしろ、西武までも。

ところで、新庄がいなくなった後の彼ら(ファン)は
どうなるのかな?その後も定着してくれるかな?
日ハムサイドは、これからが大変だ。

今日土曜日は、ワールドシリーズも終了。
田口のいるカージナルスが優勝した瞬間を、
やはりテレビ中継見てました♪
これで、今シーズンの野球は終わっちゃったんだなあ。
結局、ハマスタへは2回しか行けなかった。
もっと野球も観たい。

来年は大矢さんが監督になる。
といっても、牛島になった途端、FC東京モードが強くなったので
私自身、比較はできないね。まっさらな気持ちで見られそう。

絶対、98年の歓喜をもう一度。
今度は絶対、現場にいたい。あの札幌の人達みたいに。
スタジアムにいられなくても、横浜ファンの集まる場所で見たい。
横浜東口の、そごう前の辺りかな?(笑)
(「大魔神社」とかあったとこ)

横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
プロ野球は最終コーナー回ってます
プレーオフ。
2004年のプレーオフで日ハム(3位)×西武(2位)
を所沢まで観に行った。
日ハムファンの友達につれられ、その前前年くらいには
東京ドームに何試合も観に行ってたから、かなり必死に応援した。
でも、西武に打ち負かされた。しぶとく食い下がる試合だったけど、
西武・カブレラの満塁ホームラン。

その後西武は快進撃を続けて、日本一になった。
ソフトバンクとの日本シリーズ出場権を賭けた対決、
中日との日本シリーズ、
失礼だが決して華々しい対決ではなかったけど、
毎日見応えがあって、テレビから離れられなかったのを覚えている。
横浜があまり3年連続で最下位でいい状態ではなかったので、
野球が面白いと思えなくなってきた頃だったけど、
それを覆してくれた。

2005年。
2005年のプロ野球=ロッテ
という図式が成り立つ年だったと思う。
だから、ロッテが勝っても驚かなかったし、
ソフトバンク(シーズン1位)も城島が怪我で出られない、
と分かった瞬間勝負が見えた気がして、
2004年ほどの興味がなく、気がついたら
やはりロッテの日本一で終わっていた・・・。という程度。
FC東京モードになっていたせいもあるけど、
前年ほどの盛り上がりはなし。

しかし、ロッテはアジアまで制した。
そして翌年のワールドカップはロッテの主力陣がそのまま大活躍。
それ故に今年のロッテに余力なし(4位)でしたね。難しいものです。

今年も、パリーグが熱くなっていることは
だいぶ後になってから知った。熱い、熱すぎる。
そして、日ハムファンの友達がいるので、どうしても勝たせたい。
3チームの中では、最も愛着のあるチーム。
私個人的には、(田中)幸雄さんがいる間に、ぜひとも優勝を。
それにしても個性の強いチームだな。日ハム・・・

プレーオフ、2年連続で敗退したソフトバンクを観ると、
本来正しい姿なのか?と思えてしまう節もある。
でもねえ、第三者として、野球ファンとして、
これほど面白いものはないな。

プレーオフのないセリーグも、
早々に決着がついたように思えたが、まだまだ分からない。
中日か、阪神か。こんなにもつれてるシーズンも久々なのでは?


ベイは今日もマジック減らしに貢献しちゃいました(汗)

東京も、ベイも、優勝争いしてたらどうしよう、
という妄想もしてみたりして(笑)
そういう嬉しい悩みを抱える日が来るのを心待ちにして、
応援し続けます。
札幌ドームに駆けつけたたくさんのファンを見て、
心底そう思いました。

横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
手が出せない
ワールドカップ期間中の私・・・

★平日夜(早く・・・といっても20時とか21時頃帰宅した日)
終わってお風呂に入る→0時~の試合をライブ観戦→終わったら2時なので即就寝

★平日夜(寄り道する日)
帰ってすぐにお風呂に入る→0時~の試合をライブ観戦(以下同上)

★休日前夜
0時~の試合をライブ観戦→終了後お風呂→しばらくすると4時~の試合を観戦→6時就寝

★休日
どうしても溜まってしまう4時~の試合、録画していたものを鑑賞
その他外出、用事などを済ませるとあっという間に2日間終了

そんなこんなで疲労は蓄積し、ついに昨日のイタリア×ウクライナはライブ観戦を試みたものの、99.9%テレビの前で眠っていました・・・もう限界です。

ワールドカップ期間中は、FC東京の観戦がないので、もっとベイスターズを観よう♪と思っていたのにこんな状態では手が出せません。

そんな中、ベイスターズは6連勝中!?
今日も、ケーブルテレビで中継があったのに全く観ることができなかったのですが・・・
2夜連続のサヨナラ勝ちをおさめました~♪♪
今日は金城のサヨナラヒット、昨日は村田のサヨナラホームラン。

また、先日の日経新聞のスポーツ欄では、山口くんの大きな写真付で記事が出ていて嬉しい驚き。
(私は日経読んでないけど、電車でオヤジが読んでいたのを拝見)
巨人相手だとやっぱり世間にインパクトを与えるんだな・・・
いや、高卒ルーキーが初登板で初勝利ってこともあると思うけど、
とっても嬉しいニュースでした!

何かひとつにのめり込んでしまうと、なかなか他のスポーツが観られない。
ベイスターズ中心だった頃はほとんどサッカー見てなかったし・・・

でも、いざハマスタ行ったり、ふとテレビで観たりすると自分でもびっくりするくらい、ものすごく心の底から応援してしまいます。
それで、忘れかけていた愛着を実感する。
最近はこのパターンが多いですね・・・

明日も試合観に行きたいけど行けません(涙)
勝っても勝っても足りないくらい借金(29勝42敗2分・・・)あるので、ぜひヤクルトに3タテを。
個人的に、近年神宮観戦(レフト側)が最も多く、
なぜかハマスタに行ってもヤクルト戦というパターンが多かった。
結果的に(?)敗戦のイメージが強いので
ヤクルトに勝つのはかなり嬉しいです(汗)
決して嫌いなチームじゃないんだけどね・・・。


横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
やっぱりハマスタ!
※セ・パ交流戦
◎横浜ベイスターズ7-4オリックスバファローズ×

久々のハマスタ観戦、久々のハマスタでの勝利♪
2005年元旦にブログを始めてから、ハマスタでは勝っていない。
2004年、私がハマスタで見た最後の試合は
確か、佐々木が打たれまくって勝ち試合がぶち壊しになったような。
その前にいつ勝ったか思い出せないくらいだ。

☆スタメン(場所を取るので横浜だけ)
 1:石井琢朗(ショート)
 2:小池正晃(センター)
 3:金城龍彦(ライト)
 4:村田修一(サード)
 5:種田仁(セカンド)
 6:内川聖一(レフト)
 7:小田嶋正邦(ファースト)
 8:相川亮二(キャッチャー)
 9:門倉健(先発ピッチャー)→木塚→加藤→クルーン
 代打:古木(5回門倉から)、藤田(7回木塚から)

浦島太郎な私は小田嶋が野手転向していることや、
ウッチーが外野をやっていることにちょっと驚いてみたり・・・。
先発バッテリーの時、猪木のテーマに合わせた門倉コールは楽し♪


⇒ 続きを読む
横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
back | home | next
