Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
再確認!(異常に間違いがあり編集しました)
※Jリーグ第4節(AWAY:等々力競技場)
△FC東京2-2川崎フロンターレ△

WBC(別エントリ書きます♪)の中継を最後まで見た後、等々力まで飛んで行きました(笑
その甲斐があった試合だった。等々力は料金もお安くて素晴らしい。
今日はスタジアムの声が聞こえるほど近くに住んでいるC夫妻と共に観戦です。
「わー」とか「きゃー」とか叫びながら、楽しんで観ることができた、そんな試合でした。

勝ちたかったよ~
でも楽しかった~

なんか久々?こういうの。

☆先発メンバー
 FW:ルーカス、リチェーリ
 MF:馬場、宮沢、今野、伊野波
 DF:鈴木規郎、茂庭、ジャーン、徳永
 GK:土肥
 交代選手:リチェーリ→川口/馬場→栗澤/宮沢→増嶋

☆フロンターレ
 FW:我那覇、ジュニーニョ
 MF:マルクス、森、谷口、中村、井川
 DF:伊藤、寺田、箕輪(「いのは」とコールが酷似。。。)
 GK:相澤
 交代選手:井川→米山/谷口→原田/マルクス→黒津


友人Cが取ってくれたのはAWAY席に程近いメインスタンド側の端っこの席。
人はまばらで、青赤な人もちらほらいるのだけど、魔の先制点が入ったとき、
妙に周りが盛り上がったので、それまで騒いでいた自分は焦る。
うるさくてすみませんでした・・・

その先制点はセットプレーから。こないだも取られたからCKの度にハラハラ。
だけど近くで見ると危ない場面かどうか割と見極めが付くので、蹴られた後は
案外落ち着いて戦況を見守ることができました。
前半の相手の攻撃時は、茂庭の頑張りや土肥さんのファインプレーが間近で見られて幸せ。
意外と選手が近くに見えて良かったです、この席。

東京は、前回よりもガツガツしたプレーが随所に見てとれる。
だけど、攻撃がうまくいっている様にも見えず。

ハーフタイム。控え選手がすぐそこで、アップをしていた。
思わず、オペラグラスを取り出す。
栗ちゃんだ~♪
って、私、こんなに好きだったんだっけ??
もう15年近く私の「××かっこいい」を聞かされているCは
開幕戦で配られた名鑑で教えると、「めちゃめちゃ好きな顔じゃん」との指摘。
はいはい。認めます。

栗澤投入後、攻撃に拍車がかかります。
こっち側に攻めてくる徳永。前線へ上がってくる今ちゃん。
見慣れた位置まで上がってくるノリオ。
Cと私とタメ年で、何かと目が離せないノブオ・・・
そうはいっても、行ったりきたり、激しいゲーム。
相手も攻め込んで来ると早いので、遠いサイドで見えないもんだから
余計にドキドキさせられますが、土肥さんのファインセーブはよく覚えています。
・・・なんて頼りになるお方だ。

東京の1点目も、セットプレーから、ジャーンのヘッドがネットを突き刺す!!
わっしょいは、遠慮なしにばっちりやらせていただきました(^^;

ちなみにこの後、オフサイドになるもゴールネットを揺らしたもんだから、
電光掲示板(アウェイ側)がフライングで1-2にしてくれました。
その通りのスコアになるまで、間違えたままだった(笑)
本当の2点目は、栗ちゃんのスルーパスから・・・
ノブ・ノブ・ノブ・ノブ ゴ~ル♪で逆転!!!

その後も攻めて続けてたけど、なかなかゴールを割れず、
ちょっと膠着した状態になった後、結局、後半40分頃に失点。
(遠いサイドでよく見えず、とにかく失うまでは早かったです・・・)
それでも、ロスタイムまで攻撃し続けてました。2-2で引き分けのまま、タイムアップ。
栗ちゃんのバーに当たったシュート、惜しかったな~~

やっぱりいいな~~東京は☆
そりゃアタシは東京応援するようになってから、短いけど・・・
ブーイングの後、気の抜けたような試合したの観たことないもん。

だけど、日曜日、欲しいのは「勝ち点3」。だなあ。
今日逃げ切れなかったのが、追いついたのが、今のお互い状態を表している・・・
スポンサーサイト
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 野球も好きなんです | home | WBC盛り上がってる! >>
コメント
どうもです~
日曜は間に合うか微妙ですが、勝ち点3欲しいですね♪

ちなみに…
私が好きな顔はノリオですw(たぶん)
でも、ミヤも好きw
2006/03/25 Sat| URL | やっち
[ edit ]
>やっちさん

ノリオ、ミヤさん・・・ステキです。
あの人もこの人もかっこよくて困りますね(笑)
女性サポは男性よりそーいう盛り上がりが楽しめるか、おトクかも。
2006/03/25 Sat| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
