Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
WBC盛り上がってる!
嬉しいな♪三度目の正直で韓国を撃破♪
出かけていて中継もほとんど観られませんでしたが
ついに決勝ですよ、決勝!!


それにしても、なんかドラマチックでしたね。ここまでの道のり。

アメリカ戦、審判の疑惑の判定で敗戦
 ↓
韓国戦で2度目の敗戦を喫し、準決勝進出の可能性が低くなる
 ↓
1勝2敗で3チームが並び辛くも準決勝進出
 ↓
韓国戦で再び雪辱を果たす

何かと話題になったので、当初の予想より、盛り上がっている気がしました。
グループリーグの韓国戦は、WBCを中継中!という喫茶店、
仕事で外回り中にいくつか発見しましたよ。
観たい衝動を抑えて、ちゃんと客先を回っていましたけど(ホントです)
時差の関係でほとんど試合は観れなかったのが本当に残念です。
決勝の日がたまたま日本の祝日だなんて、これは観るしかない。

私は昔からイチローが好きだったので、最近の喜怒哀楽を前面に出して
熱くなっているイチローに惚れ直していたりもして(笑)
いや、もともと、全日本チームに合流する時から
「本気で世界一を目指している」ということをしきりに言っていたので
その意気込みはこのような展開になろうがなるまいが関係ないでしょうが。

あと横浜ファンとして、多村が全日本のレギュラーで活躍している姿を観られるのが本当に嬉しい。
グループリーグの最終戦で、1点ビハインドのまま、最後のバッターになってしまったので、
その先のステージに進むことができてほんとに良かったです。
今日もホームランやファインプレーがあった(→多村は守備も最高♪)と
ニュースで知り、見てない私はバカだと思いました(涙)
スポンサーサイト
横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 再確認!(異常に間違いがあり編集しました) | home | ひと通り愚痴ります >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
