Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
新生FC東京の船出
※Jリーグ第1節
◎FC東京2-0大分トリニータ×

先発メンバー

 FW:ササ、★リチェーリ、ルーカス
 MF:今野、梶山、★伊野波
 DF:鈴木規郎、茂庭、増嶋、★徳永
 GK:土肥
 交代選手:リチェーリ→★川口信男、ルーカス→馬場
 
★はこれが東京でのデビュー戦となった選手です。
今日は★の選手達を中心に試合を振り返ります。


今年は監督が変わったほか、選手の大幅な入れ替えもあり、まさに新生FC東京。
実は先週、プレシーズンマッチを見ている時からそうだったんだけど、
なんか違和感があるかと思ったら、そうでもなかった・・・
目の前の、FC東京という好きなチームのゲームを、純粋に楽しんできました♪

長いような短いようなシーズンオフを経て、待ちに待った開幕戦。
仲間達は試合前からテンション上がりまくり(自分も含め)
多分ここにいるほとんどの人がそうだったはず(笑)

そんな試合の前に・・・
開幕のアコーディオン奏者:Cobaさんのライブ演奏がありました。
なんと・・・「たーたーかーえ~俺のとーきょー♪」でスタート、
サポの心をがっちりと掴み、クイーンの「We're the Chamipion」を熱く演奏!
アコーディオン好き(説明は省略)としては
できればもう少し演奏してほしかったのだけど、続いてドイツW杯大使と思われる
マルコ・ボーデ氏のご挨拶があったりして時間が足りなかったのでしょう・・・
ボーデさん、ようこそ遠く日本までいらっしゃいましたm(_ _)m

さてもっと遠い国からいらっしゃっているのは前線を張る南米諸国出身の選手達。
コンディション抜群、開幕スタメンを勝ち取ったリチェーリは注目の的!
ササのことは、どうせ仕事するでしょ~って感じで全く心配してなかった。
もちろんルーカスもね・・・

で、ホントに仕事してくれましたよ、エル マータドールさっさ~♪ことササ。
先週PSMでゴール決めたばっかりでしょ、アナタは(^^)
でも、そのゴールをアシストしたリチェーリのスピードは半端じゃない。
噂に違わぬ速さだった・・・
そのリチェーリくん(→18歳)は、27分にも今ちゃんの絶妙スルーパスを受け、そのまま突進。

前半途中で早くも2-0とリードしてしまいました。
"してしまった"っていうのも変だけど、こんな展開いつ以来だっけと考えたら
すぐに思い出せないくらいだったので(苦笑)

その後は大分の"反撃しなきゃ"というムードを食い止めるのが優先となります。
だけど、要所要所で抑えが利いていたのと、大分の自滅もあり、スコアは動きません。

そしてリチェーリと交代したジュビロ移籍後、いきなり東京デビューした川口信男。
スピード、体のキレが素晴らしく、すぐに私達を魅了しました。
ジュビロサポだった私は「また会えたね~」とひとり心の中で再会を楽しむ(笑)
惜しいシュート2発くらいあったな・・・初ゴール、味スタで入れてほしい。
貴重なタメ年の選手でもあるし、今後も注目していきましょう。

大卒ルーキー伊野波くんは、なんと今日の「Colorful days的抱かれたい男NO.1」に輝きました(笑)
新生ガーロの中盤の底、たった一人のポジションに抜擢された男。
頼もしい・・・(^^)
もう1人の大卒ルーキー、徳永はこないだよりも上がったり下がったりが無かったけど
機を見て牙をむいて攻めあがる姿は、何ともいえませんでした。まさに末恐ろしいヤツ。

そんなこんな、思い出せる余裕があるようなゲーム展開で、開幕戦勝利!でした。
応援に必死だと細かいことはあんまり覚えてないから(汗)

あと特筆すべきは規郎に期待する男達かしら(笑)
ノリオがボール持つとあちこちから野太い声で「ノリオ~~~」という声が・・・
PSMで既に左SB不慣れな感じを露呈してしまっているだけに、
出ている限り、俺は応援するぜ!っていうのがひしひしと伝わって。
出だしにも書いたけど、ほんとにココ味スタに終結している男達も熱くて頼もしい。

試合後の挨拶では、(★選手ではないけど)今日が久しぶりのスタメンとなった増嶋にも熱いコールが。
なんかこういう"ツボ"が合う、一体感のある時間というのは嬉しくなってしまう。

あー気分いい♪
いろいろ書いたけど、今言えることはそれだけ(笑)
スポンサーサイト
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 一緒に歩く | home | Jリーグバトンを受け取りました >>
コメント
おじゃまします~
コメントありがとうございます♪
お言葉に甘えて遊びにきました

たかぴーさんのお知り合いだけあって、やっぱり「熱い」ですね~
伊野波への愛もしっかり伝わりましたよん

去年のつらい時期があっての今だから、余計に勝利は嬉しいものです。しかも最後まで危なげなく…←去年はここで何回泣いたことか
これからもたくさん気持ちのいい試合を観たいですね(^^
2006/03/08 Wed| URL | やっち☆☆☆
[ edit ]
ようこそおいでくださいました♪

>伊野波への愛
ちなみにこの抱かれたい男シリーズは去年からやっておりまして(汗)
毎試合、意図的に選んでます。

ホントにあんなに危なげない試合ってのも久しぶりで。
まあきっといいことばかりではないけれど、
一緒に見守っていきましょう♪
2006/03/08 Wed| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
