Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
プロ野球もキャンプイン
横浜ベイスターズ。

こちらも沖縄の宜野湾でキャンプインです。
2/1~26まで。長いですね。
友人のPekoちゃんが、よくキャンプを見学しに行ってた頃は
『キャンプの雰囲気で、その年の良し悪しが分かる』
と言ってました。
絶対行った方がいいよ、といわれつつ、一度も行ったことないな。
野球部の練習とか見るの好きだったから多分楽しいだろうなあ。

まだスポーツニュースの時間じゃないけど、そのうちやるかしら。
(朝は清原しか見てない)

去年はすっかりFC東京にハマってしまい、ほとんど野球を観なかった。
ちょっと私らしくない、といえば私らしくないシーズンでもあった。
今年はハマスタにも神宮も行きたい!って思います。
(でも7番のユニを着ていくのは迷いがあるな・・・)

神宮でまったり(あの球場はこんな感じ)平日ナイター。
夕食代わりにレフトスタンド裏に売ってる、あの親子丼を食べたい。
※普通のサラリーマンはビール片手にご覧下さいませ♪

ハマスタは休日オンリー。
中華街で肉まん等をつまみ食いして小腹を満たしてから入場。
終わった後も横浜散歩を楽しむ♪

飲めない故、買い食いと切り離せない私のプロ野球観戦。
サッカーとも日程をにらみつつ、今年は実行していこうと思います。
スポンサーサイト

横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(2) | コメント(6) |permalink
<< MXテレビ | home | FC東京、キャンプイン >>
コメント
平日ナイター
>神宮でまったり(あの球場はこんな感じ)平日ナイター。

埼玉に勤務している私にとってみれば、神宮球場で平日ナイターができるのはうらやましいです。
浜松町勤務時代にやりたかった・・・
でも、平日トゥインクルレースはやったことがあります
(^^;)
2006/02/02 Thu| URL | イーズミー
[ edit ]
>イーズミーさん

平日ナイター。
私も一時期、神宮球場へ徒歩10分、定時17:15の職場にいたので
だいぶ堪能しました。
みんなが会社帰りだからこそかもし出す雰囲気が、
あの球場にはとても合っている気がします。

トゥインクルレース!
さすがイーズミーさん(笑)
友達に連れて行ってほしいと言われ続けて結局実現できなかったので、
2006年はそっち方面も実行しなくちゃ♪
2006/02/02 Thu| URL | ymacky
[ edit ]
TCK♪
>トゥインクルレース!
>さすがイーズミーさん(笑)

「トゥインクルレース」という単語に反応していただき、ありがとうございます。
浜松町勤務だった頃、忙しさの合間をぬって、6月の「帝王賞」と年末の「東京大賞典」は大井競馬場に行きました。
中央の強敵相手に地方の意地を見せたアブクマポーロ、メイセイオペラの勇姿は、今でも忘れられません。
2006/02/04 Sat| URL | イーズミー
[ edit ]
球春♪
あ~あ、キャンプまた観に行きたいよお!
選手を間近で見れるのが特典。
横浜のキャンプは、結構選手との距離が近くて良いよ。
新庄が来る前までの日ハムのキャンプは、選手と触れ合い放題(笑)。小笠原さんと一対一でサインをもらえる、なんてことはもうないんだろうなあ…(しみじみ)。
落合監督の毎年恒例となった、地獄ノック。
あの井端&荒木コンビの1時間ノックを見届けた後、監督からサインを頂いたことも忘れられないわ・・・。
行ったほうがいいって、キャンプ…(自分にも言い聞かせる)。
2006/02/05 Sun| URL | Peko
[ edit ]
>イーズミーさん

そりゃあ、反応しますよ(^^)
帝王賞、東京大賞典などのビッグレースだと、かなりの人手になりますよね!
騎手も馬もJRAのエース級が出てくるし。
アブクマポーロ、メイセイオペラ・・・懐かしくて、涙モノです(笑)
私はあまりビッグレースを見たことがないので、羨ましいです。
2006/02/05 Sun| URL | ymacky
[ edit ]
>Pekoさん

FC東京だと小平行ってファンサービスしてもらえるけど、
野球だとなかなかそうはいかないよねえ。
だけどキャンプ見学は練習だけじゃありません。
男性のファンの方で、同じホテルに泊まって、
お風呂も一緒になったという話も聞きました(笑)。

井端&荒木コンビの二遊間は、2004年のセリーグ優勝に大貢献しました。
やっぱりキャンプは重要なんですよ(納得)。
2006/02/05 Sun| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
?5勤1休?

〓人気blogランキングへ〓通常、キャンプ第1クールは「3勤1休」が相場だが、何せ今年は4日目が土曜で5日目が日曜。。。ファンサービスに重きを置けば(営業も?)、ここは休む訳にはいかないところ。よって、ホークスキャンプ前代未聞の「5勤1休」で、よ....
〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓 | 2006/02/02 Thu |
12球団がキャンプイン。

寒かった1月が終わり、そろそろ暦では、春プロ野球の開幕がジリジリと迫ってきました。待ち遠しいです、今年の秋あたりに、我が巨人軍が優勝するコトを各球団のキャンプ地は詳しく知りませんが、我が巨人軍は、宮崎ですニ岡が出遅れたようですねそういえば、ニ
kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!? | 2006/02/02 Thu |
| home |
