Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
弟たち(U-18)の嬉しいお知らせとお兄さん達
FC東京の公式サイトで、
『FC東京ユース(U-18)が、
TFA T1リーグU-18 2005で優勝し、
プリンスリーグ関東 2006に昇格決定!』

・・・というニュースを見てちょっと嬉しくなりました。

とはいうものの、ユースの仕組みってよく分からないので、
改めて、携帯サイト「オーレ!ニッポン」で確認。

プリンスリーグとは?
全国を9つの地域に分け、高校とクラブチームが入り混じって
長期に渡りリーグ戦を行う。ユース年代では画期的な大会。
2005年の参加資格チームは、昨年の上位チームや
代表決定戦を勝ち抜いた132チーム。
出場チームなどはこちらを参照下さい。

各地域リーグ戦上位チームには、
秋に行われる
高円宮杯全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会
への出場資格が与えられる。
プリンスリーグの上位チーム枠
 ・北海道 1
 ・東北  1
 ・関東  5
 ・北信越 1
 ・東海  3
 ・関西  2
 ・中国  2
 ・四国  1
 ・九州  4
+高校総体上位2チーム
+クラブユース選手権上位2チーム

FC東京ユースは、今年はプリンスリーグではなく、
"東京都"の1部にあたる「T1リーグ」だったんですね。
そこで、優勝したことで、プリンスリーグに昇格して、
青赤の弟たちは、来年は、より高いレベルのリーグでプレーすることになります。おめでとう!
オフィシャルサイトより、U-18のメンバー
いやー。夢があっていいね~(^-^)
自分の身近な地域出身の選手がいたら応援したくなっちゃいますね。
いつも試合で見ているトップの選手で言うと、ゆーたや梶山がここの出身なんですね。

こういう縁起のいい話はお兄さん達の次節(柏戦)に繋げて欲しいものです。
チケットの売れ行きがいいようで、メインアウェイ席やゴール裏はもうないそう・・・。
私は今日、バックアウェイチケットを買いました。
会場となる「柏の葉総合公園競技場」には、一度だけ行ったことがあります。
二度と来るかと思う程アクセスがめんどくさかったけど、
先日開通したばかりの、"つくばエクスプレス"のおかげでだいぶ距離が縮まったみたい。
めんどくさくても行くつもりでしたけど・・・。
今シーズン相性悪いですね、レイソルと。ナビスコ入れても1勝もできず。
余計に心配も募る。その辺りがチケットの売れ行きに影響しているのか??

というわけで土曜日に行かれる皆様、気合入れてサポートしましょう!!


FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
<< これ!と決めたら | home | 私の傾向 >>
コメント
知る人ぞ知る!!
超有名人主催のサークルです。
http://erox.tv/~lily/
ぜひ一緒に参加しませんか?
2005/09/02 Fri| URL |
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
