Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
2005年おさらい①FC東京にハマる
2005年も最後の1週間となりました。
というわけで、1年を振り返ってみたいと思います。
今、テレビ番組もそんな感じですので・・・

今年を語る上で、最も欠かせないのが"FC東京"。まずはここから。
成績とかは振り返らず、どのように私がサッカーとFC東京にのめりこんでいったか、をカンタンに。

今年は、
『来年のワールドカップに向けて、今年がとても重要!サッカーを観なくては!』と考えていました。
というのも、日本代表を見るにあたり、Jリーグの選手をきちんと知っておきたかったこと、
そして去年、ファンになりかけてすぐにシーズンオフになってしまったから
すっごく待ち遠しかったんです。

そして、2月9日。
偶然舞い込んだW杯予選のチケットを手に、北朝鮮戦へ。

ここで、サッカーの面白さ、ゴール裏で応援する楽しさを覚えてしまったのです。
この試合がこんな展開でなければ、もしかしたら今の私はないと思います。

3月5日。FC東京の開幕戦が素晴らしい試合で、完全にこのチームにハマりました。

その後、連敗やGW中に起きた「飛田給の悲劇」を経て、
横浜の結婚式出てから臨海まで駆けつけるまでに入り込み・・・

8月には練習グラウンドまで見学に行きました。

やがてひょんなことからブログを当fc2に移転し、様々な仲間達と出会います。
9月4日、柏の葉で迷子になり
かつて覚えがないほど怖い思いをしたので、
二度と一人では行きたくない・・・という思いが募り、
春先からteacupでお世話になっていたmayuさんとスタジアムで合流したり、
偶然にも同時期にfc2ブロガーさん達から声をかけられて、
楽しい観戦仲間ができてから、不思議と東京も絶好調♪
だけど、J2降格のニュースは他人事ではないと今でも思うほど、
それまで本当に苦しかったんですよね。

気が付いたらほとんど毎週観に行っていたし、友達との約束も、
サッカーが観に行けるように調整してもらったりして、なんかスゴイ勢いでした(汗)
どれほど情熱を傾けていたのかは、この時に身にしみて感じました。
ここで1回、全てを振り返ってしまったようなもので、今はあっさりとしたものですが。
改めて、東京のおかげで1年があっという間でした。

正直、もう一度、こうしようと思っても、できないかもしれない・・・とも考えています。
もう少し、休日は別のことに時間を使いたい、という思いもあります。

もちろん新生・ガーロ東京(なんか建物の名前みたい?)も期待しております。
もしダメダメでももちろん応援するし、イケイケ(→レトロな表現)だったら最高に嬉しい!

やっぱり2006年もスタジアムに行かずにはいられないかも・・・!?
スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 2005年のおさらい②色の勉強、入り口 | home | "年末バトン"拾います >>
コメント
色々あって当然なんですが、東京は特に色々あった1年という気がします。
好きゆえに印象に残る事は多いのですが、それでも際立ってドラマ性を帯びていたシーズンでした。
いや、ドラマなんてもんじゃないですね(笑)
青赤禁断症状出ちゃうと思いますが、休日の使い方もまた有意義に、ですね。(←自分にも言える事ですが)
ただ、青赤試合会場に行けば、また俺とか仲間がいつものようにいると思うよ(笑)
2005/12/27 Tue| URL | TATSU
[ edit ]
あの北朝鮮戦はすごい試合だったよねー。
波乱の一年の幕開けにふさわしい(?)試合だったかも!?
ymackyさんはオレ以上に試合を観てるし、
たまには休日を別のことに使いたいという気持ちもよく分かります。
オフは今年あまりできなかったようなことをいろいろやって、
また開幕後に気が向いたら味スタに来てほしい!
まあなんだかんだでオレがこんなこと言わなくても
ymackyさんは来てくれると思ってるけどね(笑)
2005/12/27 Tue| URL | たかぴー
[ edit ]
>TATSUさん
ドラマ性・・・確かに。
私はそれに溺れていたんですね(笑)
こんなにハマったことなかったので(なんか恋愛みたい)。
来年は優先順位がちょっと変わるだけで、もちろん観戦には行くつもりです♪
引き続きお世話になりますよ★

>たかぴーさん
そう、オフがチャンスなのです。これから2ヶ月!
やりたいことは色々あるけれど・・・
今日から仕事も休みに入るし小休止したいですね。
で、もちろん来年も何事もなかったように味スタにいるでしょう(笑)

2005/12/28 Wed| URL | ymacky
[ edit ]
今年は仰る通り、ドラマみたいに激動の東京年でした…。
いいことも悪いこと(殆んどどん底?)も、全てをこの1年で経験した気がします。
非情に中身の濃い年で御座いました。
来年は別の意味で濃い年になることを祈って!
そして来年も同士として、共に応援して参りましょう。
あ、味スタに参戦なさる時は、勿論「今(味スタの)どこにいるの?」連絡もお忘れずに(笑)
2005/12/29 Thu| URL | .KOOL
[ edit ]
>.KOOLさん

激動だった今シーズン、ヒロミさんとのお別れ…涙なしには語れません(笑)

来年も共に泣いたり笑ったりいたしましょう♪
2005/12/30 Fri| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
