Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
母子三代のクリスマス★
私の母の実家が大田区・蒲田にあります。
私はこの地域の病院で産まれ、小さい時は1度ここで暮らしていました。

私はずっと実家暮らしですが、この蒲田を含めて6回変わっています。
だから引っ越すたびに、それぞれの土地や家にまったく愛着はなく、
その代わり、「蒲田の家がなくなったら寂しい」と思うのです。
帰省というにはあまりにも近すぎるけど、
絶対ここが「ふるさと」だと思っています。

今日は母親と2人で、その蒲田に行きました。
祖母と母と私で夕食を食べました。
外食はせず、おうちでフツ~のメニューの夕食です。
クリスマスらしき演出はゼロ。

この、デザート以外は・・・
20051225215637.jpg


モロゾフの「クリスマスブーツゼリー」。
ひとめぼれして、買っちゃいました♪
もちろん、昨日のケーキを切り分けたものを少し持っていきました。
祖母は「おいしい」と言って食べてくれてました。

携帯で撮った、焼きたての写真などを見せて説明をしてたら
その写真が携帯で見られる、という方にびっくりしてた(笑)

時々メールとか駆使しているお年寄りの方もいらっしゃるけど、
うちの祖母はそういうタイプではないので・・・

プレゼントを交換し合うわけでもないし、豪華な食事もないし、
特別なことは何もないけど、母子三代で過ごすクリスマス。
そして、自分のいちばん落ち着く家で過ごせたこと。
気分的にはものすごく充実していました。

明日からは3日間、やれ4Qだ、月末だ、と数字に追われる日々。
いい充電ができてよかった!

スポンサーサイト

ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< "年末バトン"拾います | home | おいしいクリスマス★ >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
