Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
風邪~第三章~
12月5日月曜日。

会社で何かと評判の「おじいちゃん先生」のもとへ診察に行った。
オフィスビルの地下にあり、姉○もびっくりの古い病院、
だけどよく効く薬を管理していて、
いろんな製薬会社からもらうノベルティ(例えばボールペンとか)
を惜しみなくくれるが、若干セクハラちっくな診察をする

というなんとも微妙な・・・

最後の一文が引っかかって私は躊躇していたのだが、
土曜日に結婚式の二次会の幹事を控えているというのに、
声がほとんど出なくなってしまった。
これでは電話一本かけるのも大変。

「咳の風邪はね~長いんだよ。鼻とか熱ならすぐ治るんだけどね~」

しばらく風邪にかかっていた経緯も伝えると、
レントゲンと血液検査までさせられた。

撮影のあと、レントゲン室(何度も言うが○歯もびっくりな作り)で
そのまま聴診器当てられたのには参った・・・
(レントゲン撮る時どこまで服を脱ぐか考えてみましょう、パジャマみたいなのは着てたけどね)
噂どおり、手つきが怪しかった。
よく耐えた、私よ・・・

耐えたご褒美はケロちゃんとコロちゃんの指人形、キティちゃんの診察券ケース、ボールペン。

薬を飲んで3日目。かなり効いています。
これまで3回処方された中ではいちばん。
おそるべしおじいちゃん先生。
何故か製薬会社が競争で売りに来るという、おじいちゃん先生。

声はまだオカマみたいだけど、FNS歌謡祭で流れる曲に合わせて
口ずさめるようになった。

それにしても、できればこの医者にはお世話にならないほうがいいことは分かった。
同僚の中にも絶対行きたくない、という反対派もいた。
(若者はやっぱり耐えられない模様・・・)
健康が第一と、いろんな意味で痛感。

明日はレントゲンと血液検査の結果を聞きに行くため、
もう一度診察が待っている・・・。

スポンサーサイト

ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 友人の結婚式に思う | home | 女3人衆 >>
コメント
気になる人の過去を知りたくないですか?知りたくても聞くことが出来ませんよね。。。
そんなあなたに代わって、質問をしてくれます。
『のまねこどっとこむ』
ノマネコ マイアヒ
http://noma-neko.com/
覚え方は
『のまねこどっとこむ』
http://noma-neko.com/

相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo
2005/12/08 Thu| URL |
[ edit ]

>噂どおり、手つきが怪しかった。

ごめん、笑えた!

大きい病院に行ったから大丈夫!
とはいえないけど、他行ってみてもいいかも^^;

検査結果聞きに行くとき
セクラハラチックな事されないように気をつけてネ!
2005/12/08 Thu| URL | なっつん
[ edit ]
いやーこれは笑ってもらわないと(^^;)
ちなみに今日は診察なし☆
今日のおじいちゃん先生も私を
孫のような視線で見ていました。
だからまだ許容範囲なんだと思う(笑)
診断結果は単なる気管支炎でした。
2005/12/08 Thu| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
