Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
苦しかった、3連戦お疲れ様
※Jリーグ第21節
△FC東京1-1ジュビロ磐田△

今日は、体調が悪くて昼過ぎまでうだうだしていた。
ライブ中継が我が家のテレビでは観られないと分かって、あきらめかけたが、
スポーツバーで見ることを思いついた。開始15分前、恵比寿のFootnikに駆け込む。
試合を通じて、蒸し暑い中(速報Jによると湿度80%の記録)、殴り合いの闘いだった。
あのレッズ戦から中3日、中2日の3戦目ということもあって、
画面に映る選手の表情がすごく辛そうで見ている私まで顔をしかめてしまう程。(特に加地)

☆先発メンバー
 FW:ルーカス(坊主になっててびっくり)
 MF:鈴木ノリオ、栗澤、石川ナオ、梶山、三浦フミタケ
 DF:今野、茂庭、ジャーン、加地
 GK:土肥
 交代選手:フミタケ→ササ/ナオ→馬場ユータ/梶山→宮沢

☆最近手抜きしていたので、相手も
 FW:カレン・ロバート、チェ・ヨンス
 MF:村井、名波、成岡、河村、太田
 DF:茶野、田中、キム
 GK:佐藤洋平
 交代選手:船谷→名波/成岡→ゴン中山/キム→大井健太郎

ジュビロが早いパス回しでどんどん前線へボールを放り込んでくる。
東京も、ボールをしっかりとボールを奪い、チャンスを作っていた。
名古屋戦とはちょっと違う感じ。何だかあっという間に前半終了。
そこで決めろよ~・・・という場面は「お互い様」だった。
それにしても梶山のミドルは惜しかったー(><)
彼は、この3連戦の中で一番いい動きだったのでは。
前半は、今日は左サイドだった今ちゃんが基点になることが多かったかな?
結構ジュビロの右サイド、太田もずいぶん駆け上がってたし、
今日は大変だっただろうに。今ちゃんなら安心だけどさ。

試合には関係ないことだがBS-iの中継は非常に見辛い。
無意味な選手のアップやリプレイが多いし、
途中で得点ランキングとかデータ表示が出るんだけどそれがすごく邪魔だったり。
もちろん、みんなでテレビに突っ込み入れてましたけど(^_^)

さて、後半。前半よりも危ないシーンを迎えるも、何とか防いだ。
「今日は負ける気はしねえな!」と誰かが言った。
うんうん、確かに。なんだろね、こんなに攻められてるけどね。
しかし、その繰り返しで、無得点のまま我慢比べの時間帯に突入。
どんなに苦しいんだろう、いつも選手には、頭が下がる。
後半35分。チェ・ヨンスがフリーで切り込み、シュートが決まる・・・。
4カ月ぶりの復活を告げるゴールとあって、ものすごい喜びようだ。
しかしそれは束の間の喜び、東京は中央の位置でFKを得た♪
「取り返せ~(-"-)」・・・と店内も一段とヒートアップ!!
今日のFKはユータが担当。
そしてシュートではなく、なぜか最前線でフリーになっている栗澤に絶妙のパス!

栗澤が決めた!!一瞬で、東京が追いついた!!
栗澤=ジュビロ戦ゴールが新しい方程式でしょうか??
東京のみんなの喜び方も凄かったな。お互い、苦しんだことがよく現れていたシーンでした。
しかし、結局またドローでした。結果はね。でも楽しかった。
ところが今日は、下位団子チームも引き分けor勝ちでさらに接戦に。
他会場結果と日程表を見ながら「これからきついぜ」と言っているお兄さん達がいた。
私は何しろ、この3連戦が厳しいと思っていたので(日程と相手関係が)
これが終わってちょっとホッとしている。しかし2分け1敗か。

ちなみにこのブログ的に言いますと、プレゼントゴールは栗ちゃんでした。
サインもらっておいて良かった(旧Colorful days参照)?(笑)
しかも、仲良しのゆーたとセットで(^_^;)・・・ありがとー(^-^)
勝ち点3は自分へのプレゼント(オフィシャル見たら9/5誕生日)にして下さい。
2週間のうちに、東京は5人も誕生日を迎える選手がいるみたいなので、そういうノリで行きましょう。
星とか勘定しちゃうと不安の方が大きいんで、前向きに、前向きに。

スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 私の傾向 | home | 気づいたら30歳 >>
コメント
初めまして!
ymackyさん、こんにちは!
FC2ユーザーで青赤なTATSUと言います。
流れ着いてやってきたここのBLOG、移転前のBLOGもチラっと拝見させて頂きましたが、何とまあ青赤な華が咲いているではありませんか!(笑)

昨日は恵比寿のスポーツバーでの応援、お疲れ様でした。
>前向きに、前向きに。
苦手な磐田ホームでの試合で勝ち点を得られたので、前向きに捕らえていきたいですね。
東京メトロのキャッチコピーじゃないですけど、「東京ポジティブでいこう。」ですね。
選手のバースデー・ゴールを期待して、ロウソクの代わりに歳の数ほどコールしてあげたいですね。

また、初コメントで何ですが、自分のBLOGの「青赤VAMOSなLinks」に移転後の"Colorful days2"の方を勝手にリンクさせて頂いたのですが、よろしかったでしょうか?
不都合があれば仰ってください。
今後ともよろしくお願いします!
2005/08/28 Sun| URL | TATSU
[ edit ]
リンク大歓迎ですよ。
TATSUさん初めまして!コメント有難うございます。
リンク大歓迎です。東京に関しては新米サポですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします☆
TATSUさんのブログも拝見致しました。磐田遠征お疲れ様でした!!
2005/08/28 Sun| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
