Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
久しぶりの感覚だ
ああ、眠い。1時半をまわった。きっと目は半分しか開いていない。
今日は、打ち上げがてらの会社飲みがあって帰宅も遅かったのだ。
この会社飲みは、営業(男性も女性もいる、むしろ女性が多い)、
そして「サポート課」と呼ばれる内勤のアシスタントの女性陣、
(それに対し私は外勤のアシスタントと呼ばれている。ややこしいが)、
課長や部長などの上司・・・と部全体で集まる。

今月の成績はさんざん(というか成績以前の問題だった)で、
私も、私がアシスタントしている営業も、疲れ果てていた・・・
とにかく気力を振り絞って目の前の仕事を片付けていた。
生まれて初めて「肌荒れ」も経験し、チョコラBBが手放せない状況だ。

今日は上に書いたサポさんチームと、固まって座っていた。
私が「クーポンランド」という無料のクーポン付情報誌に載っていた
"ホットヨガ"に興味を持っていることを話すと、
ものすごい食いついてきた。
「私も行きたい!!」って続々と申し出があり、かなり話が盛り上がる。
(ただし、実現するかどうかは怪しい)

そのほかにも過去の恋愛話(恋のから騒ぎ、みたいな・・・)とか、
彼氏いない人には「どういう人がいいの~??」と突っ込みを入れてみたりとか、
女性オンリーの場で出る、独特の雰囲気というか、
そういうのを味わうのが久しぶりで、すごく楽しかった。
普段は私自身がほとんど外にいるので、サポさん達と交流できない。

もともと、私はサポさん達みたいな内勤のアシスタントで育ってきたので、
会社の中の大きなくくりで考えると、営業の女性よりもなんとなく肌に合う気がする。
嫌なことがあっても昼ごはんをみんなで一緒に食べるだけで、
なんとなく気が晴れたり、その場で嫌だなーと思うことが
すぐに共有できたりして、良かったな~~

・・・あ、弱音?

たまには弱音も吐いてみたい。

課長の前で「こんなこと(今月あったいろいろなこと)に負けてられません
そっちの方がバカバカしいので」
とか豪語しちゃったし。(これも本音だけど)

でもこの楽しい感覚を味わえて、楽しかったおかげで、
飲み会終了後「オマエ元気じゃん」と上司に言われた。
明日からまた頑張ろう。かな。(笑)

早く寝ないと肌に悪いことは充分承知の上で書いてみた。
なんかどうしてもこの気持ちを書きとめておきたいと思ったので。
スポンサーサイト

ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 女3人衆 | home | 大好きな店、再確認 >>
コメント
弱音
それくらいたまにはいいさぁ?吐きたいのに強がっちゃうと、返って疲れるし気持ちも落ちちゃうわ?弱音吐く弱い部分も受容するのはとてもいい事さ?
2005/12/02 Fri| URL | なっつん
[ edit ]
>なっつんさん

ありがとうございますー

とりあえず今日も色々ありすぎたのですが、
同僚に励まされ、飲み、歌い、騒いできました…。
2005/12/02 Fri| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
