Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
美味しい活力①(11/16:豆乳鍋)
先週の水曜日、pekoちゃんと会ってものすごくオイシイものを食べた。
物凄く寒い日だったので、頭に浮かんだのが目黒の「由庵」での、豆乳なべ♪

pekoちゃんとは長い付き合いだし、2人とも食いしん坊なため、
いったいどれだけの料理を一緒に食べたか・・・
不思議なのは、お互い味の好みがぜんぜん違うのに、
「これが食べたい」と選択するメニューがほぼ一致することだ。

この日はコースで頼んだので、そういうことはないと思いきや、
前菜盛り合わせ6種、最初に手をつけたレンコンの煮物が一緒だったので爆笑。
その後お造りを堪能し、いよいよ豆乳の入った鍋が運ばれる。
まずは、お豆腐を入れて少し温めてから味わう。
豆乳にはしっかりした塩味がついていて、オイシイ。
生きてて良かった。とさえ思った・・・。
野菜は水菜。それにキノコ、豚肉が加わる。
シンプルだけど、すごく美味しかった。豆乳、2回差してもらったかな。
豆乳なのでヘルシーだけどすぐにお腹一杯になる。
〆は、黒米うどん。お蕎麦を濃くした様な色をした太めパスタ
・・・??って感じのこのうどん、もっちりしていて超美味☆☆
最後はデザートのマンゴープリンと、健康茶も付いてくるこのコース、
3,990円也。
贅沢な外食は本当に久しぶり。幸せだった。

ブロガーとして詰めが甘いのは、やはり相変わらず写真がないことだ。
どうしても食べ物が目の前にあったら、まず箸をのばしてしまうので。
それでも書き留めておきたい料理でした。

そして贅沢にも私はその2日後にもグルメな夜を過ごす。
美味しい活力②へ続く♪
スポンサーサイト

散歩の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 美味しい活力②(11/18:イタリアン) | home | 久々の東京散歩 >>
コメント
黒米うどんとやらを是非とも食してみたいと思いました。
写真がないとは言いますが、それはそれで逆にこちらの想像をかき立てるアシストにもなってしまうワケでして(笑)
もう、鍋三昧の季節ですね~。
生きてて良かったと思わせる料理にありつけた日は、心も体も完全浄化されますね。
読んでるこっちは羨ましいというか、変な嫉妬感を覚えるのですが(笑)
2005/11/22 Tue| URL | TATSU
[ edit ]
>TATSUさん
想像してください。
寒い日の、暖かい、豆乳鍋・・・

TATSUさんやいぎーたさんみたいに、
お料理の写真バッチリ載せるべきなんでしょうけどね~
由庵はチェーン店でもあるので、目黒以外でも食せるかも。
是非、1度お試しください!!
2005/11/23 Wed| URL | ymacky
[ edit ]
おいしかったのお・・・
どうもどうも。
あの豆乳鍋、良かったですなあ。
そう、あのうどんがなんとも言えないお味でした。
今度は豚しゃぶなので、よろしく。
・・・って、私はいつまで贅沢できるのかしら。
2005/11/24 Thu| URL | Peko
[ edit ]
>Pekoちゃん

豚しゃぶはさすがにデジカメ持参かしら。
はからずも年を経るごとにヘルシーな食べ物になっていくよね。
今後は私を引き合い出して贅沢してね☆
2005/11/26 Sat| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
