Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
久々の東京散歩
※先日の追記です。最近寂しくも「散歩の記録」がないので別エントリにします(^^)

東京の勝利をどこでお祈りしたかと言いますと、試合前、深大寺まで足を運んだのです。
見事な企画をして下さったのはこちらの方
この場を借りて、御礼申し上げます。有難うございました。
いろいろ写真を撮ったけど、ほとんど一緒なのでお気に入りを一枚だけ。
20051121214810.jpg


色鮮やかな木々。冬の空気。出店から出てる湯気(蒸した"そばぱん"は絶品です♪)。
すごく気分が良かった。朝ちょっと早めだったので余計に気持ちいい。
お参りついでにおみくじを引いたときに、「あらそいかつへし」という単語を発見。
今日の勝利はもらった、と確信したとかしないとか・・・
凶を引く確率の高い私にとって「吉」は嬉しかったな。

そして、この日、忘れてはならないのは深大寺そば!
注文した「松葉茶屋」の十割ソバは、今までに食べたことのない味でした。
味が柔らかいんです、香ばしさよりも甘さがあって。
仮にも江戸っ子のワタクシ、このおソバには感動でございました。

この週はグルメ続きで幸せ♪(→これはまた別エントリで)

しばらく、"東京散歩シリーズ"から遠ざかっていたので、
もっともっと色んなところに行きたいとつくづく思いました。
スポンサーサイト

散歩の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 美味しい活力①(11/16:豆乳鍋) | home | 笑いが止まりません >>
コメント
昨日はお疲れ様~!
最初ちょっと道に迷ったときはどうなるかと思ったけど、
途中からはすごくスムーズに回れて良かったです。
深大寺そばやそばぱんも美味しかったね!

東京散歩シリーズ…いい場所があれば誘ってくださいね!
ボクもいろいろと名所巡りがしたいので、
また味スタで試合があるときは一緒に行きましょう!
2005/11/21 Mon| URL | たかぴー
[ edit ]
>たかぴーさん

もともと深大寺周辺については気になっていたので、
行くきっかけができて良かったです。
東京は街によって色んな顔があるので、
もっともっと「散歩の記録」を増やそうと思います。
2005/11/23 Wed| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
