Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
笑いが止まりません
※Jリーグ第31節
◎FC東京2-1ジェフ千葉×

爽快な、攻撃サッカー炸裂★笑いが止まりません。
ナビスコカップ王者ジェフを粉砕しました。

☆先発メンバー
 FW:ルーカス
 MF:鈴木規郎、馬場、阿部、今野、梶山
 DF:藤山、茂庭、ジャーン、加地
 GK:土肥
 交代選手:馬場→栗澤/ノリオ→ササ

☆ジェフ
 FW:ハース、巻
 MF:水野、山岸、坂本、阿部勇樹、佐藤勇人
 DF:結城、中島、斉藤
 GK:櫛野
 交代選手:水野→羽生/山岸→林/ハース→工藤

前半は一進一退。どっちも引かない、すっごく見応えのあるプレー。
時間が本当にあっという間に過ぎていった。
どちらも決定機を逃し0-0で折り返したが、全然負けていない!!
オシムサッカーがスゴイとか、ナビスコカップ覇者とか、全く関係なし。
確かに選手のプレーそこここに、その片鱗は見られた。
ボールやゴールに向かうダッシュのスピード、激しいマーク。
青と白、2色のユニフォームがセットになって走っている姿がそこここに。
だけど、このゲームは勝たなくちゃ負けに等しい。そう考えていた。

そして後半。
先制したのは東京。今日もキレキレ、今ちゃんが左サイドを駆け上がり、
クロスを梶山がシュート♪ゴール裏の私達の目の前でネットが揺れる!
攻めに攻めて、難産だった先制ゴール(→かなり久しぶり?)!!
ところが、やはりジェフはただでは転んでくれなかった。
恐れていたハースに、仕留められ、1-1。
ところがそこからどんどん東京ペースになっていく。
ノリオのバーに当たったシュートは本当に惜しかったな。
この日、裏で見ていて『入るか!?』というタメにタメたシュートが
何本もあったけど、不思議とゴールに繋がらなかった・・・。
だけど、その攻撃の数々が私達に勝利を期待させる。
そして、栗澤&少し経ってササがIN。
ジェフで交代した選手では、林が凄く印象に残った。遠目からみていると怖い。
物凄いスピードでゴール前まで持っていかれちゃって、
追いかけていた栗澤(→多分)は追いつけなかった。
しかーし!
その栗ちゃんからのパスを受けた阿部ちゃんが素晴らしいゴール♪♪
ついに勝ち越し!
そしてそのままのスコアで試合終了!
ジェフからの勝ち星は、3年ぶりだそうで・・・良かった良かった☆

強いじゃん、東京(笑)やっぱり勝利の味は格別!
やっぱりお祈りが効いたのかな!?(→追記に続く)

スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 久々の東京散歩 | home | "LIVING IN COLOR" >>
コメント
コメントありがとうございます
やりましたね。梶山、今野、栗澤3人とも頑張ってくれましたね。あと馬場が得点に絡んで欲しかった。良いパス、動きはしていたので今後3試合が楽しみですね。
ここまできたら、負けなしでいってもらいましょう(笑) 
2005/11/21 Mon| URL | bgy
[ edit ]
>bgyさん
携帯公式サイトのインタビューで見たら、
ユータはかなり足を削られて痛めていたそうです。
梶山は私の背後にいた女性から「梶山カッコいい!!」との声が出たほど
昨日は素晴らしいプレーの連続でしたね~
栗ちゃんはきっちり仕事を果たしたというか・・・
最近、本当にいい試合が多くて楽しいですね♪
もう明後日には新潟戦。この調子をキープしてほしいです。
2005/11/21 Mon| URL | ymacky
[ edit ]
東京、ホント強かったですね~。
一時期が嘘のように(笑)
常に先手を取ろうとする姿勢が見えたし、ぶつかり合いでも絶対に負けないんだ、という気持ちが伝わってきました。
なんだかシーズンがもうすぐ終ってしまうのが勿体無いな~(笑)
2005/11/22 Tue| URL | いぎーた
[ edit ]
東京への贔屓目を差し引いても、凄くいい試合でしたよね。
怖がって引くような戦い方ではない、相手に合わせたりしない、
自分達の持ち味を存分に魅せ付けてくれた選手達には、今年の苦しかった時期にはまるで見られなかった自信に満ち溢れていました。
中でも今野の鬼気迫ると言っても過言ではないプレーに、鳥肌が立ちました。
いぎーたさんも仰ってますが、このままシーズンが終わってしまうのが本当に惜しいですね~。
2005/11/22 Tue| URL | .KOOL
[ edit ]
>いぎーたさん
ほんとあと2ヶ月くらいあったらどうなってたんでしょ。
あと少しなんて寂しいですね・・・贅沢な悩み!!

>.KOOLさん
今ちゃんのプレーは最高でした。
これを見るだけで、お金モト取れますよね。
2005/11/23 Wed| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
