Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
気づいたら30歳
ドラマ「電車男」を見ていたら、
アース(EARTH WNID & FIRE)「FANTASY」が流れた。
この歌が流れると、歌詞とは関係ないのに、
「風が強く吹く大地の中を駆け抜ける女の子」が何故か目に浮かぶ。
そしたら伊東美咲が走っていた。"電車"の元へ・・・。
この「FANTASY」以外には
「After The Love Has Gone」が好き。バラードね。
持っているCDではこの2曲が連番で入っているので
よく繰り返し聞いていたものです。

ものすごく好きな曲の条件・・・というか傾向としては、
「メロディーだけ、歌詞だけではなくサウンド全てが好き!と思えるもの」。
間奏の部分の演奏にしびれたり、前奏からぐっと来たり、
私にとっては、案外歌われていない部分のところの影響が大きいかもしれない。
演奏だけじゃなく、コーラスが良かったりするのもある。
特に「After~」の方はまさしくそのパターンで、
一番好きなのは最後の部分の悲しげな演奏。
(タイトルでどんな歌だかは想像つきますよね・・・)
アースに限らず、心の底からこの歌が聞きたーいと思ったら
夜中の2時だろうが何だろうが、ちゃんと体に染み込ませるようにしています。
ちょっと前に「Pet Shop Boys」でそれをやりました・・・。

とか書いている間に日付が変わり、30歳になってしまいました。
急遽、タイトルも変更!
「誕生日が台風だなんて私らしい」というメールも頂きました。

家族に公表すると、たまたま家に戻ってきていた2つ下の弟が
「姉ちゃんが30歳・・・」と私よりショックを受けていました(^^;
弟よ、30歳もいいものだよ。2年後に分かるから。

※ちなみに上に書いた音楽は、本来ならばもう少し年上の人が
リアルタイムで聞いていたと思われます。

ところで・・・
私に1日遅いバースデーゴールをプレゼントしてくれるのは誰かなー♪
だから、得点0はやめてね。
スポンサーサイト

ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 苦しかった、3連戦お疲れ様 | home | 働けど働けど我が暮らし楽にならざる >>
コメント
おめでと~( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
30歳は30代スタートの歳(年)。
20代入った時は、中途半端でまだまだ子供。何がどうって事もない。
けど、30歳って特別な感じがするわ。(独身にとっては特に)

40歳迎える時の自分がどうありたいか思い描いて。
進みたいよね♪

わたしは40歳の親戚のねーさんを目標としている。(全てじゃないけど)
歳を感じさせないステキでキレイな女性(お肌も美肌色白)
バリバリキャリアウーマンだけど、女性としてのやわらかい雰囲気も残し色気もある。
いい見本が身近にいるってラッキーかもしれないね。
ほんと見習いたい!(キャリアウーマンはムリだけど^^;)

P.S
確かに台風だったけど、昼間は快晴。
やっぱり晴れ女だよ(^○^)



2005/08/26 Fri| URL | なっつん
[ edit ]
おおっ、お誕生日なんですね!
おめでとうございまーす(´∀`)ノ
すてきな1年&素晴らしい30代になりますように。

東京からのバースデープレゼントは
バースデーゴールだけじゃなくてきっと「勝ち点3」ですよ♪
2005/08/26 Fri| URL | mayu
[ edit ]
なっつんさん&mayuさん、ありがとうございます(^_^)
>なっつんさん
目標の女性がいるっていいですね☆
私はとにかく20代の失敗を繰り返さないようにすることです
(いろいろあったからね、まさに台風みたいな)
>mayuさん
勝ち点3・・・現地で見られないのが非常に残念です。
応援、宜しくお願いします。
ライブ中継はないし、試合中継、いちばん早くで見られるのが
月曜日だなんて(T_T)・・・
2005/08/27 Sat| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
