Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
ラストスパートまで1週間
天皇杯(福岡戦)は完全にスルーしてしまった。
11月初めは心身共に疲れてしまい、味スタに体を運べず。

そしてほとんど興味が湧かなかった・・・。

中継はなくても、携帯サイトで速報はチェックできたのだけど、
テレビのニュースを見て、観客の少なさに驚いちゃいました。。。
春のナビスコカップ予選の時も少なかったけど、比較にならないほど。
私と同じようなスルー組がたくさんいたってこと?

天皇杯についてはいろいろ問題点があちこちで囁かれているので、
近い将来には変革があるのではないかと睨んでいる。
Jリーグはなんだかんだ言っても歴史が浅いし、
いい意味で、わりとそういう変化が早い気がする。
結局1ステージ制になったし。
「で、Jリーグって今どういう風になってんの?よく分かんないんだよ」
って言われちゃうこともあるけどね(汗)

天皇杯優勝チームが出られる『世界クラブ選手権』だって、
出来立てで何だかすっごく不安定な感じがする。
そのうち細かい部分が色々整備されていくんだろうな~と構えている。
ただしこちらについては当事者じゃないのであまり期待していないという話もある(汗)
だって、以前世界クラブ選手権がどっかの(→忘れた)破綻で
(当時ファンだった)ジュビロ出場権が台無しになった時のショックを思い出せば・・・。

本題がそれてしまった。東京に話を戻すと。
福岡戦中に負傷交代した浄さんの怪我、全治2~3週間って(泣)
あと1ヶ月でシーズンが終わってしまうのに。
幸い、右サイドの加地くんが復帰したので、フジさんにまた頑張ってもらえるね。
そしてササのパラグアイ代表召集・・・すっごく喜ばしいことなんだけどね。

シーズン中に時々ある、ちょっとした試合間隔の変化。
前半の調子悪い時は「これで切り替えられる」とちょっとほっとしたものだが、
今や「このいい流れを止めたくない!!」という悩みになるとは・・・。
ただ選手の体力面で言えば、今はいい感じのインターバルになって、
20日→23日→26日というスケジュールに備えることができるのかな。
・・・そう考えればいいのか。

どのチームにも言えることだけど、マラソンで言うと
これからの5節はまさに「ラストスパート」地点。
しかも上位+眼下(残留微妙地帯)のアルビレックスを相手にするとなれば、
・・・想像以上に厳しいかもしれない。

昨日のナビスコ決勝で、頂点をかけた真剣勝負を見てしまったせいか、
妙に気が引き締まってきた。
そんなに時間が経っていないのに、ガンバ戦が遠い昔に思えてきた(汗)

毎日毎日、90分の試合のためにトレーニングを続けている選手ってすごいな。
サッカー選手には有給休暇がないって誰かが言ってたけど。
みんなは常に体調に気を使いながらゲームに備えていると思って
私も明日から仕事頑張って、程よいテンションで鹿島へ向かいたい。
スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< アメイジング・グレイスの響きから | home | あの人は今頃・・・ >>
コメント
鹿島は長らく東京にとって鬼門なスタジアムでしたけど、
去年の梶山の豪快な決勝ミドルのおかげで、
そんなイメージも吹っ飛びました。
今年はホームでやられましたし、ぜひアウェーでお返ししたいですね。
試合前に名物のモツ煮込みでも食べて、
心も体も熱く行きましょう(^^)
2005/11/08 Tue| URL | たかぴー
[ edit ]
>たかぴーさん

ホームでの試合は完敗だったのを覚えています。
試合後もユルネバ歌って必死に選手を励ましましたよね。
あの頃は連敗中で辛かったけど、今なら大丈夫☆
また違った気持ちで後押ししたいですね(^-^)

2005/11/08 Tue| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
