Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
あの人は今頃・・・
※Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝戦(TV観戦)
◎ジェフ千葉0-0ガンバ大阪×(PK5-4)

ずいぶん前にマリノス×ジェフを、当時の横浜国際競技場で観戦した時のこと。
ジェフのファンらしき男性が彼の仲間達(マリノスサポもいた)に
「ジェフはいいサッカーするんだよ、結果に結びつかないだけなんだ」
と愛情たっぷりに語っていた。忘れられない。

☆ジェフ先発メンバー
 FW:巻
 MF:ポペスク、羽生、坂本、佐藤勇人、阿部勇樹、山岸
 DF:斉藤、ストヤノフ、結城
 GK:立石
 交代選手:羽生→工藤/山岸→水野/ポペスク→林

☆ガンバ先発メンバー
 FW:アラウージョ、大黒
 MF:フェルナンジーニョ、二川、遠藤、橋本、松下
 DF:山口、シジクレイ、實好
 GK:藤ヶ谷
 交代選手:松下→入江/二川→宮本/橋本→吉原

序盤から激しいボールの奪い合いだった。
ちょっとジェフが攻めあぐねている感じ。
ガンバは前線の肉食獣たちが物凄いスピードでゴールに向かって走り込む。
それでもジェフは最終ラインできっちりボールを吸収。
そしてガンバも、ゴール前に立ちはだかる壁、シジクレイ。
東京戦の時みたいに、いつもそこには彼がいた。

正直もっと点の取り合いになるかな~と思っていたので
まさか延長戦になるまでスコアレス状態とは・・・。
決定的なシーンも少なかった。まさしく一進一退の攻防。
両チームともゴール前、こじ開けられない。

決着はPK戦へ。去年と一緒だね。

いつものことながら、PK戦は見たくない。
外してしまった選手の辛い顔を見たくないからだ。
だけど、「GKがファインセーブ」というパターンがあることを思い出す。

どちらのGKが切れているか・・・といえば、
何度か危ない場面を落ち着いて乗り切ったジェフの立石だ。
そんなことを考えていたら、阿部勇樹、巻の清々しい表情がアップになる。
まだ決着がついていないのに?

そして、立石は1本目の遠藤のPKを止めた。
今度は、マツゲぱっちりの目を潤ませていたフェルナンジーニョが映る。
まだ決着がついていないのに?

その後はお互い、これまでの120分同様、一歩も引かない。
決めれば勝利のジェフ、最後のキッカーは巻。落ち着いて決めた。

ジェフサポーターの席が映った。
歓喜でめちゃくちゃになってるかと思いきや、アップになった場所では、
サポーターが皆涙を流して、感動を噛み締めていた。

国立に、あの時ジェフを熱く語っていた彼はいるだろうか。

そしていつも味スタにいる東京サポ達も、
去年はあの場所で勝利に酔いしれたんだろうな・・・

満身創痍のメンバーだったガンバは、怪我人が徐々に復活しつつあるし、
今日の悔しさを晴らすべく、リーグ優勝に向けて一段と気合が入るだろう。
先に対戦しておいて良かった(笑)

・・・などと余韻に浸る間もなく、アナログフジテレビはあっさり中継が終了した。

スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(2) | コメント(2) |permalink
<< ラストスパートまで1週間 | home | Jリーグを面白くしてみました☆ >>
コメント
素敵な文章ありがとうございます。
テレビ中継すら見ることができませんでしたが、その瞬間の国立の、JEFの感激が伝わってきました。ありがとうございました。

11月20日、味スタでお会いしましょう。
2005/11/05 Sat| URL | 和音0323
[ edit ]
こちらこそありがとうございます・・・
>和音0323さん
こちらこそ、こんなつたないブログに来て下さり
有難うございました。
今年はそちらにやられっぱなしなので、覚悟して置いてくださいね(笑)
2005/11/05 Sat| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ジェフ千葉ナビスコカップ優勝

ジェフ千葉対ガンバ大阪のナビスコカップ決勝は、息を呑む展開。 延長戦も含め120分戦っても勝負はつかず、PK戦での決着となった。 ガンバは第1キッカーの遠藤が止められ、5対4でジェフに軍配が上がった。 今日は普通車の卒業検定があって、検定終了後の長い待ち
超初心者のためのブログ活用アフィリエイト術 | 2005/11/05 Sat |
祝!ナビスコ杯優勝☆JEF市原・千葉

国立に行くことはもちろん、テレビもPCも見られない状態で携帯で2chの実況板だけを頼りにJEFを応援していました。延長、PK戦となかなか勝負がつかない展開にはらはらしどおしでした。お仕事終了後、帰宅してネット廻り。TVニュース番組廻り。幸せなひと時です。(あ、
娯楽教養費の収支決算 | 2005/11/05 Sat |
| home |
