Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
Jリーグを面白くしてみました☆
※Jリーグ第29節
◎FC東京2-1ガンバ大阪×

GI初勝利♪もちろん天皇賞のことではありません。
今年この席では何故か引き分け続きだったので・・・
一緒に観戦したたかぴーさんといぎーたさんにご迷惑をおかけしなくて良かったです(汗)
『今の東京は、調子を落としているガンバ大阪に負けるほど弱くない』
・・・というこっちの予想は当たりました(笑)

☆先発メンバー
 FW:ルーカス
 MF:戸田、馬場、阿部、今野、梶山
 DF:金沢、茂庭、ジャーン、藤山
 GK:土肥
 交代選手:戸田→鈴木規郎、阿部→栗澤

☆ガンバ大阪・・・皆さんの大好きなツネ様は怪我、大黒様もベンチスタート。
 FW:吉原、フェルナンジーニョ
 MF:アラウージョ、家長、松下、遠藤、橋本
 DF:實好、シジクレイ、山口
 GK:藤ヶ谷
 交代選手:吉原→大黒、松下→二川、フェルナンジーニョ→入江

開始1分で、シジクレイのヘッド・・・1-0。
参ったな~とは思ったけど、開始直後の点を守りきれずに終わった試合など
この目で何度も見てきたため(汗)
焦らず、また追いつけばいいよ、って思いながら見ていた。

今日の東京は・・・始めに今ちゃんがキレキレだな~と感じたのだけど
みんながみんなキレキレでした☆
だけど、シジクレイが邪魔するんですよ。シュート撃っても撃っても。
1点取られているだけに何とかこじあけたいという思いが募る。
後半40分を過ぎた。
先週と同じく「前半のうちに追いつきたいな」に応えてくれたのが
ユータ!!これまさにエル・ゴラッソ♪
一気に沸騰するスタンド!先週と同じだ。
ユータ、こないだなかなかシュートが入らなくて悔しそうだったよね。
それがついに実った、このゴールは色んな意味で大きい。

さて後半。
ガンバは二川・大黒と怖いメンバーを入れてきた。
だけど、特別何も起こらなかったね(笑)
東京はずっと攻めっぱなし。
時々流れが変わりそうになっても、またボールを奪い返す。
今日は両サイドバックに惚れました(笑)
加地くんが戻ってきたらフジさんが見られないなんて複雑だわ・・・
東京は今日、合計で22本のシュートを放ったらしいのだけど、
ことごとくGK藤ヶ谷の正面に・・・

それでも後半26分。
規郎のシュートがまた藤ヶ谷に阻まれ跳ね返ったところを今ちゃんが押し込んで勝ち越し!!
やっぱり今日の今ちゃんはキてた!

さあ、もっともっと攻めよう!本当にそんなゲームでした。
ルーカスはゴールこそ決められなかったけどすっごい走り回ってたし、
誰も彼も、最後まで集中を切らさないというか、危なげないプレー。
見事、首位叩きに成功し、Jリーグをさらに混戦模様にしてみました。

試合後に・・・
今日お世話になったブログ仲間の皆様とそのお友達も有難うございました♪
私は久々にラーメンが食べられただけで幸せな気分でしたよ>ラーメンツアー常連の皆様
初めてお会いした.KOOLさん、初めて妹ができて嬉しいです(笑)

さあ次節は鹿狩りへ☆
スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< あの人は今頃・・・ | home | 偶然に偶然が重なった一日 >>
コメント
昨日はお疲れ様でした~。
見事、首位叩きに成功しましたね!
キレキレだった全員で掴んだ勝利ですよね。
確かに加地さんが戻ってくると藤山使えなくなるのは寂しいですね。
ササも出て欲しいし…。
贅沢な悩みが増えてきました(笑)

この調子で鹿にも勝っちゃいましょう!
2005/10/31 Mon| URL | いぎーた
[ edit ]
言い忘れが一つ!
LINKさせて頂きました!
今後も宜しくお願いします。
2005/10/31 Mon| URL | いぎーた
[ edit ]
いやーもう、本当に楽しかったですねぇ。にやにや。
東京はこれから次々に上位陣と当たるので
ますますJを面白くしちゃうかも。にやにや。
鹿戦が楽しみになってきましたね♪
2005/10/31 Mon| URL | mayu
[ edit ]
昨日はお疲れ様でした!楽しい一日でしたね♪
右サイドのフジは終始安定してましたね。素晴らしかったです。
彼は両サイドバック、そしてセンターバックと複数ポジションをこなし、
怪我人続出したバックラインを一年間よく支えてくれていると思います。
ああいう選手の存在がホントありがたいですよね。
東京の躍進にまだまだ不可欠な選手だと思います。

あと“今ちゃんダンス”めちゃくちゃウケた!
可愛かったなぁ(^^)
2005/10/31 Mon| URL | たかぴー
[ edit ]
>今日は両サイドバックに惚れました(笑)
皆が怪我した時に浄くんが、浄くんが怪我した時には大怪我から復帰したフジが。うぅ、抱か…惚れ惚れ!!
ユータのゴールはまさにゴラッソ~!エルゴラの表紙もしっかり持って行っちゃいました♪
これからも優勝戦線に絡んでるチームとの対戦が控えています。何てオイシイ状況なの!?(笑) 上位混沌祭り、がっつりメインキャストを務めちゃいましょう!
2005/10/31 Mon| URL | TATSU
[ edit ]
ああっお姉様っ!!(笑)
ということでこんばんは!年齢詐称疑惑浮上中、.KOOLです(笑)
試合前からゴール裏の中心部が物凄いテンションだったみたいですが
(A自由席から見ていて吃驚しました)
ymackyさんもあの中で目一杯応援なさったことでしょう!!
今まで東京がやりたくて仕方なかった、サイドを使ったワイドな攻撃が、ここにきて見られた事にまず吃驚でした。
藤さん本気で惚れますね!!抱かれてもい(自主規制)
でも誰か一人だけが良かったのではなく、全員がキレていたから出来た形でしたよね。
ここからは上位をいたぶる東京嵐が参りますよー!!
東京注意報発令中(笑)
2005/10/31 Mon| URL | .KOOL
[ edit ]
>いぎーたさん
ほんとに贅沢な悩み♪
一時期は「DFは~?FWは~?」って言ってたのに。
長いシーズン、あんなに苦しんだんだから、その分まだまだオイシイ想いさせてもらいましょー。
リンクありがとうございました☆またラーメン連れて行って下さいね♪

>mayuさん
トーチュウ買ってにやにや
エルゴラ買ってにやにや
ああ、幸せ♪
ユータのゴール後のあの晴れやかな姿(トーチュウ写真)には心を打たれました。

>たかぴーさん
今ちゃんのヒーローインタビュー後の挨拶もおかしかったですよね(笑)
照れくさかったのかな、そのまま走って去って行きそうになったのをスタッフに連れ戻されて。
なんっって憎めないキャラなんでしょう(><)
・・・フジさん&浄さんとは違う意味で惚れた!!

>TATSUさん
"上位混沌祭り!!"すばらしいキャッチフレーズ☆
間違いなく今のJを裏で操ってますね。
この試合を含め、G大阪と鹿島の両方に当たるのが東京だけだったんですよ。
最終節までこの調子で突っ走りたいです!!

>.KOOLさん
東京の攻撃、あんなに何回も魅せられたらテンション上がりますよ~
もー誰に抱かれてもいい(笑)→規制不可
東京注意報・・・これまた新しいコピー来ましたね。
週末には茨城県南部に直撃する見込みです。

・・・皆さん顔が緩みっぱなしなのが手に取る分かります。
再来週の鹿島戦まではこのままでいさせて下さい。
2005/11/01 Tue| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
