Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
明治通りにて
祝☆ディープインパクト三冠達成
ナリタブライアン以来の三冠馬の誕生。
ナリタブライアンの次の年からの競馬しか知らない私にとっては初めての三冠馬誕生の瞬間。
・・・を見ようと思っていたのに、美容院の予約を入れてしまった。

週末を迎える前、家で静養すると公言していた日曜日。
マヤノトップガンの仔が走るというので(正直馬券に絡むのは難しい)とりあえず買いに行かなくては
→じゃあ、俺のも買ってきてと父→行かざるを得なくなる→そのまま美容院へ行ってしまえ

渋谷のWINDSに馬券を買いに行く。
その足で明治通りを折り返し原宿方面に歩いて美容院へ向かう。
今日は空が青くて気持ちよかったな。
明治通りもすっごく久々に歩いたけど道路が綺麗に舗装されて歩きやすくなってた。
とにかくこの通りには、馬券がヒットしない限り手が出せない
洋服の店がずらりと並んでいて物欲を抑えるには見ないで通り過ぎるほか無い。

以前、当たったと分かった瞬間に入った銀座三越のCOACHで、
その場で気に入った時計を買い(完全に予算オーバー)、
今でも愛用している。
今日もそんなのをちょっとだけ期待していた。
久々に「三連複」を狙ってみた。
鉄板の馬と人気が高いところからあと2つ拾って、低めのオッズながらも
ちゃんとJRAにお返し頂いた記憶がある。

14時に予約を入れ、カラーリングは時間がかかるので3時間近く。
これから黒ジャケットの毎日なので、少しトーンを明るくしてもらった。
今まではレッド~チェリー。同じレッド系がいいので、ピンクにしてもらった。
ファッション雑誌を食い入るように読んだら気になる写真が。
昨日買った『VOCE』にも載っていたのだが、
ネイルの写真で・・・怖いくらいゴテゴテのが・・・
今手元にないのだが、かなりすごい。アクセサリーが5本の指にくっついてる感じ。
「こんな人いるのかな」とつぶやいたら、アシスタントのお兄ちゃんが
「僕の彼女、こんなんですよ。ドアがあけられない、蓋があけられない、って全部頼まれるんです」
「・・・ちゃんとやってあげてるんですね~」

私は素爪でした(汗)今夜は塗るか・・・

美容院を出た後、メールが来ていた。
「ディープインパクト、アドマイヤジャパン」
・・・。アドマイヤジャパンは買っていない。
私のアサハカなもくろみは泡と消え、少量の小銭も消えた。
(正直、当たって服が買えるほどは賭けていない)
頼まれた馬券を見ても家族の誰も当たってません。

そんなわけで買い物はできず。

というのは嘘で、美容院に入る前に、ひとつ買ってしまった。
黒ジャケットに合いそうな無彩色ではないお手ごろな(→重要)インナーを・・・。

スポンサーサイト

ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 敬虔な気持ち | home | ダービーの結末 >>
コメント
強い者は、やっぱり強かった・・・
「菊花賞は強い馬が制する」という格言があるのですが、それにもかかわらず、過去8年間、1番人気は勝てず、しかもディープインパクトの4枠7番は勝率が最低、という気になるデータがありました。
しかし、終わってみればやっぱりディープインパクト。
二着との差が2馬身で、道中は引っかかる素振りも見せましたが、最後の直線に入ってからの末脚は今までのレース同様ケタ違いでしたね。

何が起こるかわからないのが競馬。
思わぬ伏兵による波瀾のレースも競馬ですし、強い馬がその強さをいかん無く発揮するレースも競馬です。
来週の天皇賞(秋)はどういうレースになるのでしょうか?
今秋のGIは、比較的人気サイドで決まっているだけに、そろそろ・・・(^^)
2005/10/24 Mon| URL | イーズミー
[ edit ]
ついに無敗の三冠馬が・・・!!(本文でそこを強調していなかった)。
最近、菊花賞も荒れ荒れでしたからね。
最後の直線、アドマイヤジャパンに持ってかれるかと思いましたけど
あれはディープじゃなきゃ抜けません。見事でした。

天皇賞のメンツを見てみたら、特にコレといった馬が見当たらないので
ここらへんで私もビシっと当てたいな~
・・・1度始めると止まらないのが秋のGIです(泣)
2005/10/24 Mon| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
