Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
ダービーの結末
※Jリーグ
○FC東京2-1東京ヴェルディ1969×

待ちに待った『東京ダービー』!意外にも初観戦の私。
ヴェルディ側の「エフシー(→ムカつく)に勝つほど楽しいことはない」というダンマクを見て
「勝てるもんなら勝ってみろ」と心の中でつぶやいていた。
「絶対勝つ!!負けるなんてありえない!!」試合前にずっと言っていた。
20051023185935.jpg

ゴール裏を撮ってみました。いつもは右手にある東京サポ集団。

☆先発メンバー
 FW:ルーカス
 MF:阿部、馬場、戸田、今野、梶山
 DF:金沢、茂庭、ジャーン、藤山
 GK:土肥
 交代選手:戸田→鈴木規郎、ルーカス→ササ、馬場→栗澤

☆緑さんチーム・・・かわいそうなくらいメンバーが揃っていない
 FW:森本、ワシントン
 MF:平野、ジウ、小林慶行、戸田
 DF:山田、戸川、林、相馬
 GK:高木
 交代選手:小林→久場、森本→町田、ジウ→弦巻

久しぶりの味スタバックスタンドでの観戦。
「味スタは観やすくていいですね~」・・・選手の出身校などにも超詳しい、
自身サッカープレイヤーでもあるRくんと
まだ2度目の観戦なのにバッチリ今ちゃんのシャツを着ているIちゃんと一緒でした。
Rくんの解説を聞きながらの観戦はなかなか面白かった。
私はプレーのことあんまりよくわかんないしね。

東京のシュートが入らない・・・という(いつもの)パターンが続いていた矢先、
こともあろうに先制点を奪われてしまう。
R解説「今のはパスが素晴らしすぎますよ、あれで決まりましたね」
あっちのホームなのでリプレイが流れた。確かにすごいな。
まだ時間帯が早かった(前半19分)ので、
「追いつけばいいんだよ」と思っていた。しかし刻々と時間は経ち・・・
電光掲示板が38分くらいになるのを見て、「前半のうちに追いつきたい!!」と言っていたら・・・
梶山のミドルシュート!!ポストに当たって、内側に跳ね返ってゴール♪♪
なんて理想的なのかしら。前半43分☆
やっと今ちゃんシャツのIに見せられたよ~、東京のゴールを。

良い気分でハーフタイムを過ごし、後半、双方メンバー交代なし。

一進一退の攻防、後半は少しヴェルディに押される時間もあった。
ワシントンと土肥さんの一対一の場面は本当に冷やりとしました・・・
あと、平野のミドル、ポストに当たってこちらは外に跳ね返り。
うちのDFはやっぱりすごいと思う。
どんなチームでも、ある程度はワシントンにやられている。
ジャーンがよく跳んでたなあ。本当に、一人だけ「タワー」みたいでした。
負けないモニ、上がったり下がったりとにかく頼もしかった浄さん。
浄さんの次は加地くんの穴を埋めるために右SBをこなすフジさん。
点取られて負けてるチームが多い中、「負けない東京」を維持できているのは
間違いなくDF陣のおかげだと思う。大感謝。
でも、今日はみんなタフなゲームを辛抱強くやっていたと思う。
向こうも必死(17位)だから、結構ガツガツしていたのに絶対負けてなかったもん。

選手交代でノリオやササが投入されるも、あまり状況は変わらなかった。
確かに攻撃はしていた。
何度も『入るか!?』とシュートの行方を目で追い、
喜びのために広げた両手は最後には頭を抱えていた・・・
ユータが天を仰いで悔しがる姿が印象的でした。
なんか決めるまではピッチに残ってほしかったけど、ついに交代。
出てきたのは私のおススメ栗ちゃん。

この時、全く残り時間を見ていなかった。
なんか必死で見ていた気がする。すっごい集中してた(笑)。
このままじゃ引き分けとか、そんなことも考えていなかった。
後で振り返らないと分からないことだけど、こういう時に素晴らしい結果が待っていることが多い。
梶山から前線へパス→栗ちゃんが前へ運んでパス→右サイドササがすっごいいい位置で受け・・・
サッサ~♪
なんっっっって素晴らしいゴール!!

私的にはここに栗ちゃん絡んだことも嬉しい。
一撃で、ヴェルディを蹴落としました。
残り時間がもうほとんどないことはここで知った。
守れー、潰せー、止めろー・・・あの短い時間で何回叫んだか覚えていない。
間もなくして、試合終了。

久々味スタで勝利。勝ったときに選手を拍手を迎えるのはほんとに楽しい。

流れ流れて今日は仲間とまたあのお店に行ってしまいました。

20051023190206.jpg

これがコラーゲンたっぷりの「煮込み」です。
この汁に鶏のダシが詰まってて最高☆2人ともお付き合いありがとー。

そしてスタジアムで初めてお会いしたブログ仲間の皆様へ。
今後とも、宜しくお願い致します♪

スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 明治通りにて | home | 明日はダービー♪ >>
コメント
昨日は熱い試合になりましたね!
お友達も満足してくれる内容だったんじゃないですか(^^)
以前、いいときの東京はこういう試合を必ずモノにしていたのですが、
最近ようやく接戦を勝てるようになってきました。
いまの積極性があれば上位陣との対戦でもかなりやれるはず。
ここからガンバ、アントラーズ、ジェフと厳しい3連戦ですが、
ぜひ正面から迎え撃って欲しいと思います。
ボクらも頑張ってサポートしましょう!
2005/10/23 Sun| URL | たかぴー
[ edit ]
>たかぴーさん
上位の背中も見えてきました。
でも下を見るとまだまだ詰まっていますので、一切気は抜けません。
でも私は大分のような爆発的な快進撃は望んでいません。
このままの好調を維持して、しぶとい闘いを続けてほしいですね~
2005/10/23 Sun| URL | ymacky
[ edit ]
先日はど~もでーす♪
週明けの仕事がはかどる×2(笑) ダービー勝利は別格ですね。
途中から出てきてヴェルディの息の根を止める決定的な仕事をしたクリとササ。
ヒロミ東京の勝ち越しを狙った投入が見事に実りました!
下部組織出身の2人も下の世代からヴェルディと戦ってるだけに闘志むき出しで頼もしかった!
ただymackyも仰ってる通り、ディフェンス陣を中心した守備の勝利ですね。
とりあえずG大阪戦までは浮かれっぱなしで過ごさせて頂きます(笑)
今後ともまたよろしくです&スタジアムで会いましょう!
2005/10/24 Mon| URL | TATSU
[ edit ]
お疲れさまでしたー。ダービー楽しかったですね。
あちらさんのダンマクの言葉をそっくりそのまま返して
「べるでーに勝つほど楽しいことはない」って感じで(^-^)

ササのゴールは本当に凄かったですよねー。
栗ちゃんもいいタイミングでうまーくパスを出してくれてたし
阿部ちゃんもちゃんと相手DFを引き付けてくれていたし
何度もビデオで見返してホレボレ。
(もちろん梶山ゴールも凄かったですが)

ガンバ戦、万博での借りはしっかり返したいところですね。
2005/10/24 Mon| URL | mayu
[ edit ]
>TATSUさん
今日は仕事するのがバカバカしくなるようなキレイな青空でしたが
私達の心はまさにそんな感じで・・・。
若い2人をはじめ、みんな気合が入ってた。それがスタンドに乗り移った。
そんなゲームだったと思います。

>mayuさん
映像で見たいそのゴールシーン、ビデオ撮り損ねましたー(泣)
Jスポーツ撮ろうと思ってて今日セッティングするのを忘れ・・・ばかー(><)

ガンバ戦・・・確か万博では血祭りにあげられましたね。
8つのゴールに一喜一憂した記憶が・・・。そしてテレビの前で撃沈の私。

皆さま、あの悔しさを思い出して、精一杯支援しましょう!!
2005/10/24 Mon| URL | ymacky
[ edit ]
あのダンマクは今思えばいいスパイスになったんじゃないですか?
おかげさまで美味しくいただけちゃいましたから!
あんまりに美味しかったので、来年もお代わりしたいな、なんて少し思い始めるくらいですよ(笑)
未だに脳内麻薬が回ってるのはやっぱり変なのが混じってたのかなぁ?
今後もよろしくおねがいしますね。
2005/10/25 Tue| URL | いぎーた
[ edit ]
>いぎーたさん
ブログでは初めまして、ですよね!?よろしくです。
東京ダービーは憧れの試合だったのに何故かいつも行けなくて・・・
おいしいとこ戴いちゃいました♪
2005/10/25 Tue| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
