Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
明日はダービー♪
リンクさせていただいている、たかぴーさんのサイトで、
知り合った方が偶然青赤サポだった、というのを読んで、
私も青赤への入り口は"偶然"が重なって実現したことを思い出しました。

長くなりそうだったのでコメントせずに自分のエントリに。

なぜか2年くらい音信普通だった中学校からの同級生。
お互い、同じ中学時代の結婚パーティーに呼ばれていたのも知らず・・・会場で再会。

再現。
友「最近、サッカー観るのにハマってるんだ」
Jの試合を観に行ったことはまだない、というので・・・
私「じゃあ、一緒にサッカー観に行かない?FC東京の試合」
友「行く♪」
日程を調べて、いちばん近かったのが去年のFC東京×横浜マリノス(AWAY)
あの、試合終了後に新潟の大地震があったゲームです(負けた・・・)

次は絶対味スタに行こう!
と都合がついたのは、残念ながら味スタ最終戦の対ジェフ戦。
飛田給で待ち合わせした2人は会うなり大爆笑。
私が青、彼女が赤いコートを着ていたのだ!!
(もちろん打ち合わせなし!!)

そして、初めてのゴール裏。
最終戦という重みがいまいち分かっていなかったために、入りをそれほど早くしなかったので
なかなか席が見つからない。
やっとのことで見つけて、席に荷物を置いた瞬間、友人が「あーっ!!」と大声をあげる。
私の隣にいた家族連れ、なんとパパが彼女の職場の同僚だったのだ。
※ちなみに彼女の同僚は濃い青赤が多いらしい・・・羨ましい

この日の試合、3-1でリードされたのを終盤の猛攻で追いついて、
とにかく楽しかったし、初めて間近で聞いたユルネバには、本当に鳥肌が立った。
来年も絶対来るぞ!って気合が入った。
その気持ちが、Colorful daysの立ち上げにも繋がった。
そんな彼女も今年は個人的な理由で味スタになかなか来られずにいるが、
私は一人で濃くなっていき、今に至る。

そんな私も、春のダービーに行けなかったから、初めての東京ダービーとなります。
ちょっと残念なのはクリとユータを先発から見られそうにないことかな。
それは置いといて、とにかく勝って欲しい!!

結果は、明日♪
スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ダービーの結末 | home | アイシャドウから色々考察 >>
コメント
はじめまして!
たかぴーさんのとこから来ました!

ダービー!!!勝ちましたね!!
嬉しいなあ!!

あたしも、色には興味があって学生時代色彩検定2級まで
取りました。今はだいぶ忘れ始めています、、、、。

また遊びにきますね!!
2005/10/23 Sun| URL | m
[ edit ]
>mさん
いらっしゃいませー♪ようこそおいでくださいました。
東京仲間として今後とも宜しくお願いします♪

私も色彩検定2級保持者です。
必ずや1級をと思っているのですが・・・今年は見送り(汗)。

2005/10/23 Sun| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
