Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
アイシャドウから色々考察
ピエヌのアイシャドウを2色買いました。
品番で申し上げますと、
★VI723(白に近い、薄い紫:アイホール用)
★RS524(グレーがかった濃い赤紫:目の際用)

今まで、三色のパレットばかり買っていたのですが
やはり自分で組み合わせたいなあ、と思って前から狙っておりました。
今日はとりあえず2色で。

私はメイクを始めた頃から資生堂商品ばっかり使っていて
たまに浮気をしてもどうしてもここに戻ってきてしまいます。
特にファンデーションから上(基礎化粧品以外!)
眉は短大の頃からピエヌの同じ商品です。
ってことは何年使ってるんだー(計算してね)
片方がパウダーで、もう一方がペンシルのカートリッジ型。
まあ、これだけバージョンが変わらず長く売られるってことは
支持者が多いということでしょうかね・・・便利なんですよこれ。
眉頭は薄い茶色のパウダー、眉尻書き足し部分は濃い茶色のペンシルと
使い分けております。

アイシャドウから話が反れましたが、私は顔立ちが比較的ハッキリしている・・・
と言えば聞こえがいいのですが、目鼻口のパーツが全て大きいため、
派手な色のメイクをすると、限りなく、アレに近づきます。
パララパラリラパラリラリ~♪(→ゴッドファーザーの曲をクラクションで・・・)
アイシャドウは淡い色、
濃い場合は色味の強くないもの(原色から離れる色)が大原則です。

持っている洋服などから、今まで買ったのはブルー系、パープル系、ピンク系がほとんど。

アイシャドウは先ほどの眉製品と違って寿命が短いです。
無くなるのは遅いのに、新商品が次々と出るという意味で・・・
ホントに困ります、買わせないで下さい、これ以上!!
それでも長年愛用したのはホワイト×グレーのKATEでした。
今はもう売られてるの見たことありません。
そろそろ無くなりそう・・・

最近、黒ジャケット×白インナー×無彩色(白黒またはそれを混ぜてできた色)の
ボトムスという組み合わせばかり、営業カバンもでっかい黒!!
これじゃー何のために色を勉強してるか分からない(汗)
アイシャドウくらいは色をつけたいと思って・・・。
洋服に色味を足した方が早いのですが・・・
黒ジャケットに明るい色のシャツとかにして、パリッとしたいですね、冬は。

なんだかまとまりがないですが、
すっぴん顔を劇的に変えよう、というよりもむしろ、私のメイクって完全に「色遊び」。
もっともっと色んないろを使いこなしたい。

スポンサーサイト

色について | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 明日はダービー♪ | home | ハワイ旅行記④また来るね編 >>
コメント
私も目が派手な方なので、あまりにもがっつりマスカラや濃い目のアイシャドウなんか塗ろうものなら、
「出勤する場所、間違えてません?」
みたいなことになります(苦笑)
でもマスカラを塗るのが大好きなので、ついついやりすぎてしまいます(笑)

>持っている洋服などから、今まで買ったのはブルー系、パープル系、ピンク系がほとんど
ブルー系を使うことが出来るなんて凄く羨ましいです!!
色選びも慎重にしないといけない色ですし、中々綺麗な青に出会えないんですよね…。
それに上記のことがあって、ブルー系は気軽に使えないので、本当に羨ましいです♪
私、あまり遊べないんです、シャドウって…。

>無くなるのは遅いのに、新商品が次々と出る
仰る通りです。次から次へと、目を奪われるような製品ばっかりが出て、
買うのに凄く困りますね~;
でも、溢れる商品の中から自分に合うものを見つけたり、自分で合うようにテクニックを磨いたりするのはとても楽しいですよね!!
日々研究で御座います。

メイク話、また楽しみにしてます♪
2005/10/19 Wed| URL | .KOOL
[ edit ]
>.KOOLさん
そちらにもまたお邪魔してコメント入れちゃいました(笑)

私のマスカラは機能性重視。時間が経ったら目の下が黒くなるのはダメ。
デジャヴの「塗るつけまつげ」愛用中でございます。
昔は下地も塗ってたんですが最近はスルー気味。。。

>中々綺麗な青に出会えない
ブルーは難しいです!!いろんな青があって・・・色選びからスタートし、
その上で機能を見なくてはなりません。

>日々研究
毎日のことですからね。メイクは娯楽でもあるのです♪

2005/10/19 Wed| URL | ymacky
[ edit ]
二度目のコメント有難う御座います!!
ということで、私もまたお邪魔してしまいました(笑)

デジャヴを愛用なさっているのですね!私も一度使ってみたかったのです♪
パンダ目は最も許されない現象ですよね!!
しかしその現象を引き起こしやすいメイベを使用しています;
どうしても目尻が黒くなってしまうので、
資生堂製品のマスカラコートを塗って防いでいます。
下地は私もスルーしているのですが、塗ると効果あるんでしょうか…?

ブルー系、やはり難しいですよね?
そんな中でもブルー系をお使いになられているymackyさんのブルーシャドウ。
是非この目で拝見したいものです♪

メイクは私たち女性の特権。楽しみたいですよね♪
2005/10/19 Wed| URL | .KOOL
[ edit ]
アイシャドウって選ぶの難しいですよね。
ホントなかなか減ってくれないし…
わたしは組み合わせるのにイマイチ自信がなくて、
いつも2~3色のパレットものを買ってしまいます(^-^;)
デジャヴの「塗るつけまつげ」わたしも愛用してますよ~。

そして今更ですが。
↓のハワイのお写真、みんなすごくキレイに撮れていますね!
あちらの空ってなんでこんなに色が違うのか、いつも不思議です。
日本と同じ空でつながってるはずなのに。
2005/10/20 Thu| URL | mayu
[ edit ]
>.KOOLさん
マスカラコートっていう手があったんですね~。
下地は確実にボリュームアップに繋がります。試す価値はアリ。
デジャヴはどちらかというと「長くなる」タイプ。
無駄にべたっと付かないし、パンダ目にならないけどよく落ちるし大変良い子です♪
ブルー系、私はオーブの「クリアカラットアイズBU603」を使ってます。
だいぶ前に出たラインで店頭には今置いてないですね。
3色パレットで、眉下をホワイトのベース、瞼全体を水色、アクセント用に薄いパープルという構成です。
@cosmeにはあるかな??

>mayuさん
私も2色&3色パレット愛用派でした。なんてったって楽なんですよ(^^;)
ハワイですが、本文ではあまり触れなかったけど、本当に空が綺麗でした。
空気が綺麗なのかな。
だから、寝転がってる時、空だけの写真も何枚も撮りました(笑)
2005/10/20 Thu| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
