Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |permalink
ハワイ旅行記③ノースショア編
ノース・ショアって聞いたことありますか?
オアフ島の中でもノース(=北側)に位置する、サーフィンの有名なビーチの総称です。

ちなみに、ワイキキの位置は南の方なので、かなり遠出になります。
市バス52番に乗る、ということだけは分かっていたので
例のアラモアナ・ショッピングセンターから。

市バスに乗るのは初めての体験。
どこに行くにも2ドル、島一周しても2ドル。なんて素晴らしい!!
しかし、2ドルで済む理由は後々身を持って知る事に(汗)・・・

いきなりFreewayに入ったのには驚いた。
・・・どこまで連れて行かれるんだろう、若干不安になる。
地図を見ると、絶対に間違っていない、このまま乗っていれば
間違いなく目的の位置に着くはずだ。
しかしそんなドキドキ感や空腹が響き、「まだかな・・・」という焦りもあった。
この日は寝坊して、起床が10:30
ばかー
遠出するのに・・・
バスに乗ったのは既に12時半過ぎ。付いたのは2時半くらい。
・・・2時間もかかった。ハワイ1周が4時間とガイドブックにあったので、
オアフ島半周してしまったのである。
空腹の私達の第一の目的はただひとつ、本場のKUA AINA♪
20051017230118.jpg

そしてノースショアといえば、マツモト・シェーブ・アイス
20051017230429.jpg

どうです、この色・・・でっかく固められたカキ氷(みたいなもの)に、
シロップはココナッツ(ピンク)/パイナップル(青)/レモン(黄)!
たった3色なのに、このレインボーな・・・なぜパイナップルで青!?ってことは置いといて
これ、すっごくおいしいんです!!そしてなぜか溶けない!!何故??
しょせんカキ氷でしょ~とちょっと馬鹿にしてたけど、違う!!
『シェーブアイス』というれっきとした食べ物なんです!!

しかし・・・ここら辺だと、まだビーチには遠い。
もう一度バスに乗って、連れて行ってもらわないと。
30分に一本のバスを待っていた。
ただ待つのもなんなので、少しだけ歩いていると・・・
20051017230912.jpg

海とは反対方向を向いて取ったものです。

そんなこんなで、サンセット・ビーチに無事到着。
既に3時半を過ぎていましたが・・・(汗)
20051017231304.jpg

ワイキキとは一味違ったのーんびりとしたビーチ。
人が少ない。海が美しい。。。。カメラ小僧の血が騒ぐ(笑)
20051017231517.jpg

これ、葉書にしたいなあ~。いやいや、まだまだこれだけではない。
20051017231721.jpg

寝そべりながら、そのままシャッターを押したのです。
いいでしょ、青い海、青い空。ハワイの空は大きかった。
実はワタクシ、この美しいビーチの前で爆睡・・・。
バスは2ドルなだけあって、椅子が超カタイ。
そしてハワイの地元民仕様のため、高い=足が遊ぶ(笑)
体勢辛かったのと、やっと着いた~っていう安心感と。
波の音といい、夕方だったので、程よい太陽の光といい、・・・よく寝たなあ。
Mは大きな山を作ったりして遊んでました。ごめんよ、ほったらかしにして。

このままサンセットも見よ~ってことで、カメラ小僧が増殖。
私もデジカメ持って、たくさん撮りました♪
20051017232138.jpg
黄昏るワタクシの後姿です。ムームーの上にTシャツ着ています。
20051017232258.jpg
説明不要。

20051017232327.jpg

素敵な夕日。ワイキキとは位置が違うの、前エントリと比べてくださいませ。

で、日が暮れる=真っ暗になる。30分に1本のバスは来るのか来ないのか。
時刻表などなく、また不安になりながら待っていたが無事にやってきた。
また2時間弱のバスの旅。。。でも、遠出する価値は充分にありました!!
車運転できる人はレンタカー借りればもう少し早く行けますよ。
道は簡単そうだったし。
次回は、また違うビーチに足を運びたいね♪と次回の構想が徐々に。
そして旅は帰国の日の朝を迎えます。
スポンサーサイト

旅行の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ハワイ旅行記④また来るね編 | home | ハワイ旅行記②ワイキキビーチ編 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。