Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
ハワイ旅行記①
10/6(木)~10/10までハワイへ行ってきました!!
いよいよ旅行記です。写真も多いので、1日1エントリでアップします。
今回は2度目のハワイ旅行。前回の反省は以下。
★行きの飛行機で眠らないと、徹夜で1日目朝を迎えることになる。
(日本の夜出発して、ホノルル到着が朝になるため)
★海系のオプショナルツアーは時間も取るし疲れるし1度やれば充分。
今回は海でのんびりしよう

正直、これくらいの計画しか立てていなかった。
あとは、初日に無料観光バスで周ることを決めていたくらい。
旅行の友は毎度おなじみのM。このブログでは旧の方に登場してますが・・・

無事に20時過ぎの便で成田を発ち、現地時間で6日の朝9時ごろ到着。
お昼ごはんはマックで済ませ(意外と高いので注意!!8ドルくらいした)
まず、観光で周ったのが・・・
この~木 何の木 気になる木~♪
この木なんの木

モアナルア・ガーデンというところなんですが、本当はハワイのあちこちに生えていて
珍しくも何ともなく、常夏のハワイで木陰を作ってくれるありがたい木のようです。
そのほかにもカメハメハ大王像、ハワイ大学などを周遊
バスでは疲労困憊。やっぱり飛行機で寝るって無理。
実質3時間くらいしか寝ていませんでした。
でもそんな状態でもあちこち周ってくれる観光バス、しかもこれは無料だったので、
それを利用できたのは良かったと思います。
ヒロ・ハッティというお土産やさんに立ち寄った時は、2人で色違いのムームーを購入。
Tシャツと短パンで歩く人々(特に外人さん)を見ると、
Tシャツとジーンズでいる自分達が厚着に見え、南国らしくない!
と、楽チンで南国ムード満点の洋服を着たい!!と購入を決意。
日本だと浅草で売ってるような変な着物着ている感覚なのかもしれない、
と躊躇しつつも、旅先だし、海に行く時楽だし、ってことで♪
試着などをしていたら、バスのみんなを待たせてしまいました。
ゴメンナサイ。
疲れもあったけど、観光は夕方には終了。
しかし、ホテル(ハワイ・プリンス)の部屋からの眺め・・・目が覚めました

曇っていたので微妙ですが・・・これは次の日以降、晴れて素晴らしい眺めになります!!
頑張ってその後はアラモアナ・ショッピングセンターに行きました。
バスガイドの話だと、このSCは全米で2番目の大きさだとか。
確かにすごく大きいし、ブランドもの~お安いものまで何でも揃っていて
ここに来れば、他のショッピングセンターは行かなくても大丈夫です。
無駄に買い物にまわらない、これも1回目の教訓が生かされています。
私が泊まったホテルはここに近かったので便利でした。
買い物ついでに今日はこのSCの1階のフードコートで夕食・・・うぷ。
フードコート

今見ると吐きそう・・・。
シュリンプ&ビーフにコーン(実はこれがかなりウマイ)がどばっ、
インゲンの白&緑がどばっ、茶色いのはソースで下の白いのが大量のマッシュポテト。

さらにホテルで先ほどのショッピングセンター内で買った
レブロン($4.79、日本より少し安い)のマニキュアを塗って
明日の海に備えます。
マニキュアは私にとっては高級品の類に入るO.P.I.が
$7で日本よりもかなり安く買えるのですが
やっぱり馴染みあるものを買いました(^^;

ワイキキビーチ編へ続く★
初日はあまりいい写真なくてすみません。
ハワイの魅力はこの後からです~

旅行の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ハワイ旅行記②ワイキキビーチ編 | home | 元気があればなんでもできる >>