Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
元気があればなんでもできる
あまりにも咳が治らず、また悪化してきた上に、鼻づまり声になっているので
病院を変えてみました。今日はちょっとだけ早退。

最初に行ったのは(10/1)、家のすぐ近くにある病院。
なんかうさんくさい医者だったのは間違いない。
自宅から1駅分歩くけど、小学生の頃から通っていた先生に診てもらうことにした。
そこに行くのは、何年ぶりか。。。
だって、引越しして6年経つのに
「住所変わられたんですか?電話番号を教えてください」と聞かれた。
でも、実はその引越しは局が同じ敷地内だったので、変わっていないことを伝えると
「こちらの番号のままでよろしいですか?」と
頭に3のついていない電話番号が書かれたカルテの表紙を見せられた。
そんなのを見るのもいつ以来か・・・
丸大ハンバーグに続き時代ネタですみません(汗)

こちらの先生は小学校と中学校が一緒だった同級生のお母様。
そんなことを知っているのか知らないのか分からないけど
「(私は)昔来てくださった方?」
名前は覚えていた様子。
「温度差に気をつけてくださいね」
ハワイに行ってたことは黙っておいた・・・。

そして、咳止めのシロップや痰を出やすくする上半身に貼るテープなど
様々な形態のお薬を処方していただき、帰宅。
どういうわけか食欲はあって、咳がないと風邪とは思えない。

病院で熱を計ったら37.0度。
平熱は36.0度なので、微熱。。。
でも熱がある感覚がまるでなく、毎日普通の生活をしているので、
「解熱剤はいりません」と言っておいた。

ちょっと風邪をひいたな、と思ったらその日は早く寝て、起きたらいつも通りの健康体!
むしろ、「●●は風邪をひかない」の代表選手だったのに。
かれこれ3週間も経つ。こんなのは初めてかもしれない。
おそらくハワイ旅行は長引かせる原因となっているのは間違い無さそうだが
「ババアは治りにくいんだよ」と、やはり鼻水ずるずるの同い年の同僚とトイレで愚痴った。
私の部署は若者(23~25歳くらい)が多いので30でババア扱いなので(比較論で言い訳)

普通の生活ができているのをいいことにこうやってブログを更新しているが
そろそろ寝支度に入らないと。
明日も出勤だしね。

FC東京が勝ちますように(-人-)
スポンサーサイト

ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ハワイ旅行記① | home | 鶏肉大好き★ >>
コメント
どーも
風邪っびき、オツカレさまですw。自分はめったに風邪はひかないけど確かに一度ひくと長いかも… まぁ自分の場合はとことん寝込むのでワイハーなんて行く元気ないなぁ
とにかくお大事に!!
2005/10/16 Sun| URL | りょう
[ edit ]
>りょうさん
仕事量は最小限にしつつ、遊びの予定はそのまま全て決行した結果ですね(T_T)
今日も旅行記アップしようとパソコンに向かってたら
倒れそうになったので(汗)静養してました…
2005/10/16 Sun| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
