Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
鶏肉大好き★
友達と渋谷の「串助(宇田川店)」でご飯を食べました。

お店の名前の通り、串(焼き鳥)がメインのお店だけど、
ここでものすごくオイシイものに出会いました。

写真撮っとけば良かったのに~
ブロガーとして失格だ。
あんまりにもおいしくて全く忘れてた。
あとおしゃべりに夢中で(^^;
女は口から産まれんのさ。。。

もしこのお店に行かれた方は
「とり玉子ぞうすい」
「煮込み」
を頼んでください。

ぞうすいは、玉子やシイタケ、カニ、そしてもちろん鶏肉など
結構豪華で、4名分くらいはあるんじゃないか。

そして何より煮込み!!
メニューに『コラーゲンたっぷり!』
とあったから頼んでみたら・・・

骨と軟骨がくっついているお肉がごろんごろんと入っているスープ。
最初に、運ばれてきたお茶碗のような器にスープを注ぐ。
飲む。
うまっ★出汁が効いてるーーー(><)
続いて、残っているお肉をポン酢につけて食べる。
うまい★★

二度楽しめるこのメニュー、なぜかぐるなびとかのページでは
まったく紹介されていない。。。

ところでタイトルにあるように、私は鶏肉が大好き。
鶏→豚→牛
ですね。

レバー(どちらかというと火を通したもの)が好き。
ささみも好き。軟骨も好き。砂肝も好き。つくねも好き。
まあ、決して"通"ではないので、普通の人が思いつく部位しか出てこないけど。
卵料理も好きなので、親子丼は大好物★

今回は串焼きはほどほどに、上の2つのメニューをお腹いっぱい食べました♪

話がはずんで「FC東京ホットライン」に間にあわなかったのは言うまでもない。。。


ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 元気があればなんでもできる | home | 栗の季節ですね・・・ >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
