Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
ハマスタに行きたかった
今日は、19時からの会議(←ありえない!!)を、
予定があったので、と欠席し、蒲田に出てホントに用事を済ませた後
このまま反対方向の京浜東北線に乗って横浜スタジアムか!?・・・と思ったけど
本当は医者に行きたいくらい咳がひどかったのでやめておいた。

なんか突発的に、平日の夜に野球に行きたくなることがある。
何かに悩んで出口が見つからなくなると。今日はそんな感じだった。
体力が×だと、気持ちが×な時にカバーできなくなる。
結局、家でLITTLE JAMMERで癒しました。

そういえばfc2ブログに移ってから、野球のことは書いていなかった。
fc2になってから遊びに来て下さっている方は
私と横浜ベイスターズの結びつきがピンと来ないかもしれない。

でも私のルーツはプロ野球観戦から。
ちなみに私は小さい頃、初めて親に野球場に連れられた時、
「途中で飽きちゃうかもしれない」という心配をよそに、黙って観ていたらしい。
小学生の時は男の子に混じって、「篠塚っていいよね」とか言ってたし
朝起きた時の楽しみは、TBSでやっていた西武ライオンズの番組だった。
最初に興味を持ったのはどちらかというと水色の西武。
ついで、よく観に行っていた巨人(当時、チケットのつてがあった)。
3番クロマティ、4番原タツノリの時代ですよ。
ちなみに私が好きだったのは岡崎郁です。分かる方はコメントよろしく・・・。
やがて、横浜大洋ホエールズの大門投手(こちらも分かる方はコメントを)を応援するようになり、
それがきっかけで横浜のファンに。あれから16年か(遠い目)
※古くてゴメンナサイ・・・

今年は(W杯予選があって重要な年だから)サッカーを重点的に見たい!と意識的に見始めて
結局ここまで東京にハマってしまったのだけど・・・。
サッカーはほとんどが週末で。
1週間、エネルギーを溜めて溜めて溜めて・・・爆発させる!みたいなところがあって。
その発散加減がたまらない。
もし身近にあったチームが東京じゃなかったら違う可能性もあるけど・・・。
味スタの雰囲気が大好きだから。

私にとっての夜のハマスタは「今日もそこで試合やってるよ」という日常的なものかも。
これまでも今年も、ぜんぜん観に行ってないのですが。
普通の人が飲みに行くみたいなモノなのかな・・・

だから最近「7時から野球中継がない」っていうのは変な感じ。
シーズン中は野球中継だけを楽しみにしていた、
うちの祖母(私はこの人のDNAが濃いに違いない)はどうするんだろ。CS観られないのに。
最近はジャイアンツが弱くて、見るのが楽しみってわけでもなさそうだったけど(^^;
スポンサーサイト

横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 風邪をひきました | home | 気分がすぐれないので >>
コメント
岡崎選手、よく覚えてますよ。
岡崎、駒田の恐怖の6、7番は、
あの頃の巨人の強さを支えてましたよね。
当時の西武ライオンズといえば、
工藤や渡辺久信あたりが活躍してましたかね。
あの時代の西武は、彼らが抜群の人気を誇ってた記憶があります。

野球はいまだに好きで、試合前のフリーバッティングから見たいと思うほど、
けっこうなマニアを自認しています。
酒飲みには、サッカーより野球の方が観戦には向いてるかなと
大人になってから思うようになりましたね(^^)
枝豆を食べながら、ビール片手に観戦…夏はとくに最高ですね!
2005/09/29 Thu| URL | たかぴー
[ edit ]
>たかぴーさん。
素晴らしい!マニアだったんですね(^^)
正直コメントがあると思っていなかったので(^^;嬉しいです♪

野球観戦+枝豆+ビール・・・定番ですね~
といっても私はノンアルコール派なので、いつもジャンクフード+コーラです(涙)。
平日夜はネクタイ取っちゃったYシャツ姿のサラリーマンでいっぱい。
ドームよりも神宮&ハマスタで、ナイター照明をバックに、風を感じながら観るのが最高!
「ビールいかがですか~♪」の声。歓声とかため息とか。ウグイス嬢の声。
うーん。いいな。やっぱり。

2005/09/29 Thu| URL | ymacky
[ edit ]
渋すぎます!!(^^;)
>やがて、横浜大洋ホエールズの大門投手(こちらも分かる方はコメントを)を応援するようになり、それがきっかけで横浜のファンに。

大門がきっかけで横浜のファンになるとは・・・
シブイ!渋すぎます!!!
大門というと、私のイメージでは、先発と中継ぎが半々の割合で投げていて、「8勝12敗」とか「6勝10敗」という微妙な成績をあげてる投手、っていう感じです。
私の記憶が確かなら、93年11月の大量解雇にて、木豊や屋敷らと同じようにクビになって阪神に移籍しましたが、結局1年で戦力外に。球界から去った後は、サラリーマンとして第2の人生を歩んでいるところまでは知っています。
2005/10/02 Sun| URL | イーズミー
[ edit ]
そうなんです、その微妙な活躍をした大門さんです(^_^;)
確か保険会社のサラリーマンになったはず。
彼が移籍後も、阪神ではなく横浜を応援し続けたというのは、自分でも謎(記憶がない)。

2005/10/03 Mon| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
