Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
気分がすぐれないので
日付も変わったし、気分がすぐれないので、よかったことも更新します。
我が家にジャズバンドがやってきました。
20050926013952.jpg


彼らのために新しく買った棚を組み立て、掃除をして2時間・・・(もちろん味スタから帰宅後)
もう眠いので、詳細は後日☆
追記します。

今このバンドの演奏を聞きながら軽快に書いています♪
これはバンダイ社製の「LITTLE JAMMER」といいます。
商品の詳細はこちら

数年前、東急ハンズで見つけたのが最初の出会い。
欲しくて欲しくて20分くらいデモ演奏を見続けていました。
その時は買わなかったけど、ついに手に入れました。
これ、曲が入ったカートリッジをセットして、演奏しながら各プレイヤーが動くんです。
ちゃんと、音に合わせて!!
(つまり、曲の途中でも演奏しない部分は止まっている)
時々演奏の後に「センキュー!」とか言うし(笑)

私はジャズに詳しくないけど、聞くのは好きなので
このちょっと渋いプレイヤー達が何とも言えず・・・
標準装備されているカートリッジの中にはジャズ以外の曲も入っていますが
いい感じにアレンジされていて、これがまたいい・・・。

いろんなカートリッジが発売されているので、徐々に増やしていきたいです。

そういえば、リトルジャマーとは関係ありませんが、
昨日、マリンバの生演奏を最寄の駅ビルでやっていて、
味スタの帰りに偶然見ることができました。
心に空いた穴を塞いでくれましたよ(涙)

私はかつて、楽器を演奏するのが好きでした。小、中学生くらいまで。
クラブ活動とか、運動会の入場時の行進とか、この時代っていろいろ機会があって。
ピアノ、アコーディオン、オルガン、木琴、鉄琴・・・いろいろやったけど
ほとんど鍵盤系ですね。
ただし中高の部活は音楽系じゃありませんでしたね。謎。
だけど今は、何か演奏をしているのを見ると、自分もその中に入ってみたくなります。
「混ざりたい」って思うんです。
ただ、何かやりたいなーとしても、なかなか・・・家で楽器は演奏できないし
もはや、楽譜も読めなくなりました。
ピアノ辞めて20年経ちますから(泣)・・・
ずいぶん前から、耳で聞いて覚えているものしか演奏できなくなりました。
歌うのも好きなので、気軽に習うにはそっちのがいいかな、とも。
『天使にラブソングを』みたいにリズムに乗って歌うのがすごく憧れます。

このバンドを手に入れたことで、音楽が好きだったこと改めて思い出させてもらいましたよ。


スポンサーサイト
ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ハマスタに行きたかった | home | 危うい・・・ >>
コメント
このプレーヤーさんたち、わたしもハンズかどこかで見たことあります(^-^)
渋いんだけどどことなくユーモラスというか、かわいいんですよね~。

わたしも昔は楽器をあれこれやっていたんですけどここ数年はめっきり…
やっぱり家で練習できないのが痛いですね。
個人的には弦楽器をやったことがないので、ウクレレとかちょっと憧れます。
2005/09/27 Tue| URL | mayu
[ edit ]
ウクレレですかー。とっつきやすいイメージありますよね。
友人が結婚式の余興でやるために練習し、見事ご披露できたみたいです。
ウクレレの音色を聞いたら南国に住みたくなりそう。

このプレイヤー達、ほんとに和みますよ!!疲れを癒してくれます(^^)
2005/09/28 Wed| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
