Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
危うい・・・
※Jリーグ第25節
△FC東京0-0大分トリニータ△

心配していた天気も、すっかり晴れた空に(サッカー観戦は晴れ女パワー炸裂)。
急に涼しくなったので東京ブランケットを持っていったら大活躍。
もう秋なんですね。開幕戦は3月だったのに・・・早いなあ。
今日はブラジルDay。
毎年恒例の行事らしいけど、私は今年が初めてです。
スタンドにはブラジル代表のカナリア色のユニフォームを着ている人も結構いましたね。
GⅡ(ゴール裏2階席)ではサンバの演奏、
ボサノバのコンサートをバックに歴代のブラジル人助っ人の映像など
結構盛りだくさんだったな。
ブラジル料理屋の露店が出ていたらしいけど、
ブログでお世話になっているmayuさんより「ものすごい行列」との情報を頂き、断念。
そして、なんとルーカスのご挨拶がありました!!
ありがとね~ルーカス!スタンドはルーカスの歌&コールで御礼。
残念ながら、今日はこの時がスタンド一番盛り上がったかも・・・(涙)

☆先発メンバー
 FW:ササ
 MF:戸田、栗澤、鈴木規郎、今野、梶山
 DF:藤山、茂庭、ジャーン、加地
 GK:土肥(←今日いちばん冴えてた方)
 交代選手:ノリオ→阿部吉朗/梶山→三浦文丈/栗澤→馬場憂太

☆大分トリニータ
 FW:高松、マグノ・アウベス
 MF:根本、吉田、梅田、トゥーリオ、エジミウソン
 DF:福元、三木、深谷
 GK:西川
 交代選手:吉田→山崎

かなり大分に攻められました・・・大分の攻撃はとてもシンプルでした。
危ない場面が何度もあって、何度も「(外してくれて)助かった~」という場面が。
やっぱり調子がいいのかしら、トリニータ。
で、東京の攻撃はというと・・・
前半ハイライトが流れた時に隣の人が「ハイライトなんてあったのか」と口にしたほど。
パスミスが多くて、こないだのマリノス戦で感じたワクワク感、ほとんどなし。
しかも、前半のロスタイム・・・超ピンチに土肥さんファインセーブ!!
喜びたいけど、もういい加減にしてくれ・・・という気持ちもあり、スタンドは力なく拍手。
最近、負けられない状況の時は慎重にスタートすることも多かったけど、寂しかった。
見ていて何だか疲れてしまいました。

後半は徐々に東京の時間が増えてきたけど、シュートまで辿りつかないことが多かった。
スキンヘッドのDF(4番かな?)、しつこかったなー
髪型のせいかもしれないけど「またオマエか」と何度も思った。
ササに足を上げたのは危ないからやめてください。

周りの人の声も枯れてくる頃、選手が次々と交代。さらに攻撃時間が増えてきた。
後半23分:栗澤→戸田→阿部ちゃんゴール!?・・・オフサイド
後半25分:ペナルティエリア手前でササ直接FK→GK西川ファインセーブ
悔しかったな・・・盛り上がってきたいい時間帯だったのに。
しかもチャンスの後はピンチに。ほとんどホーム側に選手が来なくなった。カモン東京!
刻々と時間は過ぎ、あっという間にロスタイム。だけどこの2分は濃かった。
ちょっと攻め込まれてしまい、ボールを奪って攻撃するもパスが繋がらず、スタンドはブーイング。
しかし!最後のピンチと思われるピンチを防いだ直後、攻めあがる東京、
ペナルティエリアの少し前、いい位置でFKを得る。
蹴るのは馬場。直接じゃなく、フリーの戸田ちゃんへパス!
ジュビロ戦の再現?!と思ったけど、GK西川が立ちはだかった。
試合終了。。。

疲れました。とにかく疲れました。
おかげで大切なスタバのタンブラーを席に置いてきてしまい、飛田給駅とスタジアム往復(汗)
またやっちゃったよ(;_;)
既にメインスタンドの忘れ物コーナーにあって無事取り戻しましたが
陽が暮れかかっていてまた寂しい気分になりました。
こないだの迷子も惨敗の柏戦だったし、元気吸い取られちゃった時は気をつけよう。

人気のなくなった味スタ傍のampmで「VAMOSせんべい」を買ってみました。
norio_card.jpg

ノリオのカードでした。ひとつ買うと集めたくなりますね・・・

だけどこういう試合って選手も疲れるんだろうなー。
石川&ルーカスが抜け+加地本調子じゃない、という中、あの内容で
よく0-0で済んだなと思う。危うい勝ち点1だった。
私達の"シュート撃て!"コールはしっかりと受け止めてくださいね。

来週のAWAY大宮戦。勝ち点28同士の戦い。蹴落としたい。
1週挟んでその次の味スタは上位のサンフレッチェ広島戦。粘りたい。

私は10月22日の東京ダービーまでスタジアムに行けませんが、
負けられない闘いは続く・・・
スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 気分がすぐれないので | home | 東京散歩のはずが・・・ >>
コメント
ボクも昨日は黄色いシャツを着て参戦しました。
バックスタンドでペインティングサービスもしてるということで、
ボクもカナリア色と青赤のペインティングをしてもらおうと思ったのですが、
ペイントが切れてしまったということで
ボクが行ったときには残念ながら終わってしまってました(^^)

守備陣はとても頑張ってくれてるんですけどね。
攻撃はなかなか良い形が作れない。
昨日もチャンスは殆どセットプレーからでしたね。
最後のユータのパスとその前のササのフリーキックはどちらも惜しかった。
今までの東京はああいうのを決めてたんですけどね。

スタバのタンブラー、見つかって良かったですね!
昨日は傘の忘れ物とかも非常に多かったようです。
ボクは昔、カバンごと忘れて取りに戻ったこともありますよ(^^)
飛田給の駅で「なんか忘れてないかなぁ」とか思って…
そこで「カバンだ!」って気づいて慌てて戻りました(^^)
2005/09/26 Mon| URL | たかぴー
[ edit ]
昨日はバタバタとしたご挨拶で失礼しました(^-^;)
なんか本当にどっと疲れが出ちゃうような試合でしたね。
試合終了の時のスタンドの微妙~な反応を
選手はどう受け止めてくれたのか…

次は栗鼠ちゃん(大宮)を蹴落とすために駒場に行って参ります!
2005/09/26 Mon| URL | mayu
[ edit ]
試合終了後、スタンドに響いた「シュート打て」コール。
昨日の試合内容を一言で表現するとこれでしょうね。
ここから先も、楽な試合なんて一つもありません。
東京らしい攻撃を見られることは少ないかもしれませんが、
私達はとにかく応援、ですね。

こうして自分で自分を鼓舞していかないと、
テンション上げていけないのが悲しいですね(苦笑)
2005/09/26 Mon| URL | .KOOL
[ edit ]
>たかぴーさん
私はしょっちゅうスタジアムに忘れ物をします。駅で気付けばいい方。
以前、千葉マリン(たかぴーさんってロッテ好きでしたよね)に
カーディガンを忘れて、次の休日に取りにいった時はしんどかったです(汗)

>mayuさん
いえいえ、お会いできて良かったです~。
もっと色々お話したかったですが(リサガスのこととか・・・)、
コンコースがあの風ではどうしようもなかったですね(^^;
大宮戦は観にいけないので、是非とも応援宜しくお願いいたします!

>.KOOLさん
苦しい。としか言いようがない最近の東京。
闇の中を歩いている感じが・・・。
早く空が晴れて、このサイトみたいな虹がかかりますように・・・
最近はテンションを上げるというよりも「祈り」モードになってきちゃいました(汗)
2005/09/27 Tue| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
