Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
ナオ、戦線離脱
FC東京オフィシャルサイトで発表された、(ナオこと)[石川直宏選手の検査結果について]

・右膝前十字靭帯損傷
・10月初旬に手術

公式戦は、残り2ヶ月ちょっとであと10試合。
恐らく、間に合わないだろう・・・

ナオのプレーを初めて観たのは、まだ彼がマリノスにいた頃でした。
いつしか彼のことを(たいして知りもしないくせに)「日本の宝だからね!!」と言っていました。
彼のプレーは印象に残りやすく、ファンを大切にする姿勢やその風貌から、
若い女性ファンも多いこともあり、とても華があります。
実際、今年の開幕戦の後・・・
この日大活躍して、ヒーローインタビューを受けた後、
バックスタンドに一人遅れて走ってきた彼を観た時、びっくりしました。
なんかものすごいオーラ・・・キラキラした、ものすごく爽やかな・・・
これは女の子が騒ぐのも無理はないと感じました。

ところがチームの不調と共に輝きは影をひそめるようになって、
私が8月に小平に行った頃にはそのオーラは特に感じられず。
むしろ当時日本代表戦で絶好調だった加地くんが輝いている感じでした。
初めて小平に行ったことではしゃいでいたものの、そのことは少し気にかかっていました。
早く、開幕の時の輝きを取り戻して欲しいな、と・・・。
ちょっとした怪我を繰り返し、後半戦、万全の状態で臨んだ試合は
ほとんどなかったのではないでしょうか。
途中、セリエAから移籍の話もあったし・・・。

私はまだ、東京を好きになって1年くらいだけど、
ナオのこのチームでの存在感は、移籍騒動直後の柏の葉と、
おとといの日産スタジアムで聞いたナオへのコールの大きさで想像がつきます。
ルーカスの退院の知らせ、でも、あの笑顔が戻るのはいつになるんだろう?
・・・とまだ落ち着かない感じがする中で、本当にショックな知らせでした。

一番悔しいと感じているのは選手本人だということは充分承知の上で
今、このブログを書いています。
1日も早い回復を心からお祈りしています。

暗い話題が続いていますが、チームのメンバーは、25日(日)に試合が控えています。
相手は大分トリニータ。
財政難、監督解任と揺れるニュースの後、2連勝と勢いに乗っていて
気がつけば勝ち点2差、東京のひとつ下の順位に上がってきました。
そういう勢いは怖いですね。
残念ながら、今の東京は勢いの力を借りる雰囲気ではなく・・・。
それでも時間は誰にとっても平等に過ぎていくもの、試合の日はやってきます。
色々な意味で負けられない一戦です。

恐らく、どのサポーターも同じことを考えていると思いますが、
当日は、いつも以上に気合を入れて、味スタに乗り込みたいです!

悪夢のロスタイムから、どんどん増してくるそんな思い・・・。
「私達は応援することしかできないので、めいっぱい声援を送ります」

スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ひとりごといろいろ | home | 衝撃走るスタジアム >>
コメント
ナオの件、本当にショックですね…
移籍を断念して東京のために、と気持ちを新たに頑張っていた矢先に
あんなことになるなんて(つ;д;)
神様はナオにはいつも厳しいな、と恨めしくなります…

次こそは本当に、確実に勝ちたいですね。
選手たちもおそらくかなり気合いが入ってるだろうし
それを声で後押しできたらなと思います。
2005/09/20 Tue| URL | mayu
[ edit ]
>mayuさん
本当に残念だし、ナオオフィシャルサイトの日記を見たら・・・(涙)
25日の味スタ、スタンドもひとつになりたいですね。
どうしても歌いたいので、今日、GIチケットを買いましたよ。
2005/09/21 Wed| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
