Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
赤い血にまみれ・・・
※Jリーグ第19節
×FC東京1-2浦和レッズ○

☆先発メンバー
 FW:ルーカス、ササ
 MF:馬場、今野、梶山、ノリオ(鈴木)
 DF:金沢、茂庭、ジャーン、加地
 GK:土肥
 交代選手:梶山→文丈(三浦)/ササ→石川ナオ/金沢→栗澤

試合開始前、座席に座っていた時に感じたこと。
埼玉スタジアム2002。
まだ明るくて、スタンドの赤はそんなに埋まっていない時間なのに、
なぜだかローマのコロッセオにいるような気分だった。
コロッセオは、人間と人間が闘い、ローマ市民が熱狂した場所だ。

開始早々、サッサ~♪の挨拶代わりのゴール☆
このゴールが本当にご挨拶だけになってしまうとは
この時はまだ想像もしていませんでした(T_T)

以後、ほとんどがレッズのペース。
前半、1-0でいけばいいなあ、と思いつつも
「これでよくリードしてるな」と考えてしまうほど攻められ、崩され。
東京は全くと言っていいほどボールが持てなかった。
ボールの奪い合いはほとんど負けていた。
ついに前半40分に、永井に同点ゴールを許してしまう。
ゴール前(=私達の目の前)でマークがはずれ、
事実上、土肥さんと1対1になってしまい・・・

1-1で前半が終了。
あまりにも内容が悪い、というのが前半の印象だった。

さあ、後半建て直し
・・・のはずが、危ない何本かシュートを浴びせられ、
直後に勝ち越し点を奪われてしまった。
決めたのは、レッズの方の新戦力・ポンテ。

東京が攻撃を見せるようになったのは、
やっぱり石川ナオ投入後(=62分)かな・・・。
でも相変わらず中盤が支配されていて、ボールが繋がらなかった。
時間だけが過ぎていく・・・
東京は全てを捨てて攻撃に転じていたが、試合終盤とあって
全体的な動きはあんまりよくないし、浦和もきっちり守っていてこじ開けられない・・・
一度、ゴールになりそうなシーンがあったけど、ゴールポスト前に
壁になっていたレッズDFがはじいてしまい・・・ゴールならず。
残り10分くらいで変わって入った栗澤も
こっち(ゴール)に向かって左サイドから走りこんできたが、シュートはGK都築がキャッチ。
以後、チャンスらしいチャンスはなく、ロスタイム3分もむなしく敗戦。
コロッセオで血祭りにあげられたのは、東京の方だった。
人間と人間の闘いに勝てず、スコア以上に完敗した感じ・・・。

再開早々、なんという悔しい結果・・・。
言いたいことは山ほどある・・・しかし!!
もう水曜日にゲームがあるので、この試合はなかったものとして(汗)
グランパス戦、味スタというコロッセオで勝ち名乗りをあげて欲しい。
体が重そうだったから戦術うんぬんより、疲れを取って下さい。
24日は仕事で行けるかどうか微妙だったんだけど、行かねば気が収まらない。
マフラーもろもろの観戦キット持って会社に行こう!
スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< ユーロについてのお勉強 | home | ブログ移転しました! >>
コメント
ymackyさん、はじめまして!たかぴーと申します。
昨日はボクもAビジターにいました。
こぼれ球を拾えず、苦しい試合でしたね。
スタートで躓いてしまいとても残念ですが、
もう次の試合まで時間もないですし、落ち込んでいられないですね。
気持ちを切り替えて、熱くサポートしていきましょう!
次の試合、ボクは残念ながら行くことは出来ないので、
ぜひボクの分まで応援してきてください!
それでは今後ともよろしくです!
2005/08/21 Sun| URL | たかぴー
[ edit ]
はじめまして
たかぴーさん、ようこそColorful days2へ☆
こちらこそ、よろしくです。たかぴーさんのブログも、ちょこっとですが拝見させていただきました。
「ユルネバに間にあわないなら行かない」という変なポリシーがあったんですが
水曜日は遅刻してでも、雨でも、味スタに駆けつけるつもりです。
もちろん詳細はこちらにアップしますのでまた遊びに来てください♪
2005/08/22 Mon| URL | ymacky
[ edit ]
次こそは…
こんにちはー。
ブログお引越しされたんですね(^-^)

浦和戦、残念でしたねぇ。
ササデビューを初勝利で飾って欲しかったところですが…。
次はホームですし、絶対勝ちましょう!
わたしも会社から味スタ直行します♪
2005/08/23 Tue| URL | mayu
[ edit ]
もう明日だ
mayuさん
いらっしゃいませー☆引き続きよろしくお願いします♪
中3日なんてほんとにすぐ。選手達も大変だ。
私達も仕事のことは忘れ、思いっきり応援しましょう!
埼スタゴール裏がなんだか消化不良だったので、明日はGIです!
2005/08/23 Tue| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
