Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
衝撃走るスタジアム
※Jリーグ第24節
△FC東京0-0横浜Fマリノス△

今日は日産スタジアム。1年ぶり。
実は、東京を好きになって初めて観に行ったのがこのスタジアムでこのカードだった。
プチ遠征での成績がよろしくないので何とか挽回してほしかったけど
魔のロスタイムだった・・・大宮戦、C大阪戦に続き・・・。
ただし失点ではなく、立て続けに怪我人が出た。
倒れた後、動かないルーカス。取り囲む選手・スタッフの数がどんどん増えていく。
担架は拒否され、
スタンドにいる東京サポはルーカスコールを必死に繰り返した。
担架で運べないほどだった彼に大きな声援って大丈夫かなあと思ったりもしたのだけど
叫ばずにはいられなかった・・・。
まあ、ほんとにダメならきちんと制止されてたと信じたい。
医療器具を持ったスタッフもピッチに駆け込んできた。
テレビを見ていた友達から『ジャーンが泣いていた』というメールが来る。
ジャーンとぶつかったことは私の席からでは良く分からなかった。
帰宅後、ニュースやオフィシャルサイトで脳震盪と頚椎捻挫と診断されたと聞いた。
今日は入院するとのこと、大事に至らないといいな、と祈ります。

☆先発メンバー
 FW:ルーカス
 MF:戸田、栗澤、鈴木規郎、梶山、今野
 DF:藤山、茂庭、ジャーン、加地
 GK:土肥
 交代選手:ノリオ→ササ/栗澤→石川/戸田→阿部吉朗

☆マリノス
 FW:坂田、グラウ
 MF:ドゥトラ、上野、大橋、河合、奥
 DF:栗原、松田、中澤
 GK:榎本哲也
 交代選手:坂田→清水/大橋→マグロン/上野→大島

点が入りそうになって力が入って、あぁ~(><)・・・と悔しい場面多発。
そんな試合でした。
点取れたんじゃないか、って場面もあり。
点取られなくて良かった、って場面もあり。

選手の動きは良かった。もちろん、ミスもたくさんあったと思う。
でもプレス利かせて守っていて、よくボールを奪っていた。
今日は楽しかった、見ていて。
後半の時間帯攻めて攻めて、こりゃ点はいつか入るな・・・と思っていたところで
戸田のループがネットの上へ・・・(><)
そのループに至る前への飛び出しが素晴らしかっただけに惜しい!!悔しい!!
冷や冷やした場面はどちらかというと前半に多かったかな。
後半はマリノスの方も疲れていたようで。
そうこうしているうちにナオ、阿部ちゃん投入。会場に大きなコールが響き渡る。
ただその後をあまり覚えていない。気づいたら電光掲示板89分を過ぎていた。
で、その後は5分のロスタイム・・・実はルーカスの直前に、ナオが担架で運ばれた。
ナオは膝をやっちゃったみたいで(携帯オフィシャルサイトのコメントより)。
大怪我じゃないといいけど・・・今日復活したばかりだったのに、残念です。。
スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< ナオ、戦線離脱 | home | お台場満喫 >>
コメント
昨日のアクシデントはホントに衝撃的でした。
ボクはゴール裏で見ていたのですが、
どのプレーで負傷したのかも分からなかったし、
ルーカスの状態も全く分かりませんでした。
両チームの選手がルーカスを取り囲んで心配そうにみている状況をみて、
これはただ事じゃないと気づいた感じです。
あの状態での試合続行は厳しかったと思いますし、
主審の良い判断であったと思いますね。

今年は本当にしんどい一年ですね。
もういまボクらが出来るのはチームを励まし続けることだけ。
来週のブラジルデーはジャーンに一際大きな声援をおくってあげたいと思います。

そしてルーカス、ナオの怪我が軽傷であることを祈ります。
2005/09/18 Sun| URL | たかぴー
[ edit ]
>たかぴーさん
普通では考えられない長さの中断、そして救急車・・・
その前にナオが自分の足で歩かず、担架で運ばれたのを見ただけでものすごく不安だったのに、
それを忘れてしまいそうになるほどのショックな出来事でした。
両チーム選手のコメントでも「もう試合を続けられる状態ではなかった」とのこと、
試合がすぐ終了になったのは当然、というか自然な流れだったようです。

たかぴーさんのおっしゃる通り、私達は変わらず、精一杯声援を送りましょう!
来週の味スタでは、現実には勝ち点差2(!)のトリニータとの超重要な一戦。
空気を変えてしまう程の後押しをしたいですね!!
2005/09/18 Sun| URL | ymacky
[ edit ]
今回はルーカスコールをあわせてやってくれるなど、横浜サポにも感謝したいです。
試合内容は本当に悪くなかったですよね~。戸田のループは本当に惜しかった!
たかぴーさんのおっしゃる通り、頑張ってサポートしていきましょう。
2005/09/18 Sun| URL | GEN
[ edit ]
マリノスサポ
>GENさん
バックスタンドから見ていても、私達のルーカスコールに合わせて
マリノスサポも一緒にやっているのが分かりましたね(^^)
今日はオフィシャルサイトには退院するルーカスの写真がアップされていました。
ナオの情報がまだないけど、2人の1日も早い回復を祈りましょう。
2005/09/19 Mon| URL | ymacky
[ edit ]
ナオさんの情報、公式に出ましたね。
今季復帰は絶望かもしれません。
ナオさんがピッチで倒れたとき、ほぼ真正面で見ていたので、
かなり衝撃が強かったです。
今回こそはしっかり治して、ピッチでまたあの笑顔を見せて欲しいものです。
ルーカスは、退院→自宅静養ということで、とりあえずほっとしました。
あの瞬間、今だから言えることですが、最悪の事態もちらりと頭をよぎりましたので…。

25日の大分戦。相手は監督が交代して後、波に乗りかかっているチームですので、
きっとまた苦しい試合になると予想されます。
精一杯、力強く選手達を後押しして参りましょう!!
2005/09/19 Mon| URL | .KOOL
[ edit ]
ナオ長期離脱・・・
>.KOOLさん
詳しいことは本文で書きますが、本当に残念でたまりません。
担架で運ばれてもその後起き上がる・・・という光景の方が多いものですが、
ナオはそのまま乗ったまま運ばれていったので『ひどいのかなあ』と思っていたら。
・・・予想以上でした。
正式な復帰の目処は未発表ですが、長期離脱は間違いないでしょう。

いろんな意味で苦境に立たされていますが、私達ファンとしては応援するのみ!
こういう時こそ力強くサポートしたいですね。
2005/09/19 Mon| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
