Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
お台場満喫
今日は、友達に誘われたCHEMISTRYの「PRECIOUS NIGHT」というライブトに行ってきました♪

"お酒を飲みながら、音楽に酔いしれましょう"
・・・2人がCMをしているサ○トリーのウィスキーが
バーカウンターに用意されていて、それを飲みながら聞こうという趣旨。
でも私、ウィスキーはアルコール度強すぎてNGなのです。
せっかくのライブを爆睡で終わらせたくなかったので、ソフトドリンクにしました(泣)
サッカー観戦でもノンアルコールなので・・・

ライブ前、すでにBGMがJazzの流れる店、っぽい雰囲気を醸し出していた。
こういう店、最近、行ってないなあ。
素敵な雰囲気の中、演奏が始まる。
このライブではCHEMISTRYの曲+お酒に合いそうな曲を披露してくれましたが
スティービーワンダーやエルトン・ジョン、など私の大好きな
ちょっと古めの有名な曲を歌い上げる2人は圧巻。
バンドもちょっと渋めなオジサマ達でものすごく「味」がありました。
途中、休憩があったけど、どうかこの時間が終わりませんようにと思ったほど。
まさに「酔いしれた」夜でした。

この会場はビッグサイトで行われましたが、「観覧車に乗ろう」ということになり、
電車を使わずに歩いてパレットタウンまで行きました。
途中、「夢の大橋」という橋を渡ったのですが・・・

ゆめのかけはし

人が少なくて、灯りがすごく綺麗だし、思わず携帯カメラに収めました。
橋の名前も素敵。非常にいい景色なのに、
「栄光の架け橋@アテネ五輪NHK実況」を連想してしまい、
再現して遊んでたんですけどね・・・

お台場の観覧車には、実は初めて乗りました(汗)
この夜景だと、千葉方面とか、羽田空港の夜景が好き。
黒い海+何かという夜景が最も好きなので。
ちょうどディズニーランドの花火が見えてタイミングが良かった。
夕方の激しい雨が空気を洗い流してくれたので、どの方向を見てもとても綺麗でした。

お台場にはあまり関係ないけど、今日はスタバでタンブラーを買いました。
最近スタバ利用率が上がって、いいのがあったら欲しいなと思っていたら
20050911232131.jpg
スタバ

夜(青)の東京タワー(赤)と、ネオン(黄)の割合が絶妙だし、
「TOKYO」という文字がちりばめられていて。これは買うしかないでしょ・・・

観覧車からもばっちり見てきました、東京タワー。
浜松町や芝公園辺りで思いっきり間近に見る東京タワーが大好きなので
遠くから見るとちょっと物足りないのですが。

久しぶりに東京散歩を満喫できた一日でした♪
スポンサーサイト

散歩の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 衝撃走るスタジアム | home | めでたい★ >>
コメント
おぅ…
なんつーすばらすぃ。おでーちんぐないつ☆ わたしも酔いしれたい。遊びにいきとわい!息抜きさせろーい(>_< )( >_<)
2005/09/12 Mon| URL | なっつん
[ edit ]
お疲れです
なっつんさん、忙しそうですね~(^^;)
私は今、敢えて土日は遊ぶために空けてるので♪
2005/09/13 Tue| URL | ymacky
[ edit ]
キレイな歌声とキレイな夜景に・・・
CHEMISTRYの歌声を生で聴くなんて、うらやましいです♪
二人の絶妙なハーモニーを聴きながら飲むお酒は、きっと格別な味がするのでしょうね。私は、ウィスキーはそれほど飲む方ではないのですが、やっぱり、ウィスキーが似合う雰囲気なのかな?

そして、社会人3年目の途中まで職場が浜松町だったこともあり、私にとっての東京タワーは、「職場の窓から眺めるもの」でした。
残業時間に暗くなった夜に映るライトアップされた東京タワーは、とてもキレイでした。と同時に、「オレこんなところで何やってんだろ・・・」と思いながら遠い目をして見ていました。

あ~、懐かしい・・・
2005/09/14 Wed| URL | イーズミー
[ edit ]
JAZZの流れるBARみたいでした
>イーズミーさん
(ウィスキーを)「ロックで」と頼みたい雰囲気でしたね。
このイベント的には、水:酒=1:1の「ハーフロック」という飲み方がウリらしいです。
浜松町辺りから見る東京タワーは最高です。
残業時間じゃなければもっと素敵でしたよね、きっと・・・
私は通っていた高校が東京タワー近かったので、よく眺めてましたよ。若かったなあ(笑)
2005/09/14 Wed| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
