Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
めでたい★
※Jリーグ第23節
◎FC東京1-0清水エスパルス×

今日は聖地:国立競技場にて。
抽選のテディベアを当てちゃいましたので、プロフィール画像に登録。
絶対に負けられない戦い、なのに私自身のテンションが異常に低く
A席でおとなしく見ていました。

★先発メンバー
 FW:ルーカス
 MF:戸田、栗澤、鈴木規郎、梶山、今野
 DF:藤山、茂庭、ジャーン、加地
 GK:土肥
 交代選手:ノリオ→ササ/栗澤→阿部ちゃん/戸田→馬場

★エスパルス
 FW:久保山、マルキーニョス
 MF:兵藤、杉山、伊東、佐藤由紀彦
 DF:山西、高木、斉藤、市川
 GK:西部
 交代選手:伊東→チェテウク/久保山→沢登/ユキヒコ→北嶋

モニ通算100試合出場おめでとう★から始まった今日の試合。
試合開始早々は、超、清水ペースだった。
おいおい、大丈夫か・・・と思ったけど、何とか凌いでいた。
やがて落ち着いてきたら、東京の攻撃も徐々に。
ただ、前半はどちらにもボールは落ち着かない時間帯が多く
見ている方もボールを追いかけっぱなし。
今日はルーカスや栗澤が必死にボールを追いかけていたのが印象的。
(そこからどんどん攻撃できたかといえばそうではないんだけど。)
DFもしぶとく守っていて、危険な場面もパス。
チャンスは何度かあって(何分だか覚えていない)、
一度ガッツポーズして立ち上がりそうになったくらいのがあったのですが(汗)。
前半はゴールを割ることができませんでした。
そういえば、今日は主審岡田さんということで試合前に微妙な空気が流れましたが
土肥さんに意味不明なイエローカードを突きつけるなど期待を裏切りませんでした(泣)

後半。戸田が右側に入ったので、私の座っていたバックスタンド側に一番近い位置。
周りからものすごい「とだーーー」コールが。
※その後ノリオ→ササの交代があってすぐに反対側に行っちゃたけど

今日、28歳の誕生日を迎えた戸田。
怪我が治って本当に良かった。待っていたんだ、君を。
後半16分、ササが倒されて、ペナルティエリアのちょっと左側から、栗澤のFK。
ファーに今ちゃんがいて、ヘッドで中央に折り返した後、
戸田、復活&バースデーゴールがネットに突き刺さった!!
スタンドは総立ち!!

ササが入ったこの時間帯が一番いい感じだったと思う。
しかし、そう長くは続かなかった。
栗澤に疲れが見えてきたなーと思ってたら、交代。阿部ちゃん投入。
でもその辺からなんとなく落ち着かなくなっちゃって、ちょっとハラハラした。
ただ、エスパルスも、引き分けの多さがそれを現しているのか、
あんまり攻撃に鋭さがなかったのでちょっと助かりました(汗)
もちろん、DFは魂の守りでしたよ。素晴らしい。

残り5分、ユータが投入され、バックスタンドはどよめきでしたが
その後はキープしたり、ライン際でしぶとく追いかけたり。
久しぶりの『眠らない街』がこだまする。

試合終了と同時に、またスタンド総立ち♪
いやー。勝ったよ。マリノス戦以来ってことは、2ヶ月ぶり??

ありったけの拍手で迎えられた選手達は、爽やかにご挨拶に来てくれました。
勝利って素晴らしい(^-^)

でも、まだまだ、これからだ、FC東京!!
来週も日産スタジアム行きます★

スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(1) | コメント(3) |permalink
<< お台場満喫 | home | 思い出したこと >>
コメント
初めまして。
テディーベアー当たったんですねぇ。
何ともうらやましいです。
とにかく「気持ち」が入っていました。
戸田選手の動きが一番見ていて印象に残りました。
TBさせてください。
2005/09/13 Tue| URL | ちのっぴい
[ edit ]
初めまして。ymackyさんと同じOLで、FC東京をこよなく愛しております、.KOOLと申します。
以前、当ブログにymackyがいらして下さった履歴が残っておりましたので、そこから飛んで参りました。
戸田さんのHBゴール、本当に見事でした。
あの時の映像は何度見ても胸が躍ります。
仰る通り、まだまだ東京はこれから。厳しい戦いが続きますが、
精一杯応援して参りましょう!
それにしてもテディベア、羨ましいです♪
それでは失礼致します。また伺います。
2005/09/13 Tue| URL | .KOOL
[ edit ]
いらっしゃいませ!!
>お二人
初めまして★ようこそおいでくださいました(^-^)
私は子供の頃からスポーツ観戦は死ぬほど行ってるんですが
こういう抽選で何かをゲットしたことがなかったので、嬉しかったです!!
それにしても、戸田。
早く戻ってこないかなあ~と思っていたら大活躍で、こちらも最高!
だけど、選手達のコメントを読むとまだまだ気が引き締まっている感じ。
マリノスは手ごわいけど、さらに気持ちを前面に出して「闘って」ほしいです。
>ちのっぴいさん
トラバ有難うございました♪さっそくブログ拝見致しましたよ!
同じ世代!?同士、今後とも宜しくお願いいたします!
>.KOOLさん
少し前からブログにちょくちょくお邪魔していました(^^;
是非またいらして下さい★私もお伺いいたします♪
2005/09/13 Tue| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
信じて走る、信じて出す。

 昨日の試合に勝ち、気分良く迎えた日曜日。 ふとしたきっかけで東京の「携帯サイト」で目にしたタイトル。 FC東京サポのバイブル「FC東京の挑戦」でおなじみの荒川裕治さんのコラムだった。 読んでいて思わず納得。 っていうか「私の中のモヤモヤ感....
青赤と葵の日々 | 2005/09/13 Tue |
| home |
