Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
絶不調・・・いや、調子の問題ではないが
スタジアムへ行ってきます!・・・の後、とても更新する気になれませんでした。

どんな試合でも熱く応援しに駆けつける、
というスタイルを取っていた2005年に始めたこのブログですが
近頃はどうもスタジアムへ行っても楽しめないというか・・・
もっともっと負けていたときもあったんだけど・・・

理由は
・ホームで勝てないFC東京(しかも内容が悪い)
・それに伴いスタジアム内の雰囲気最悪(野次とか・・・)

いたたまれず、選手が挨拶に回ってくるまで待たずに帰ることも多い・・・。
とにかく、愚痴しか出てこない。
愚痴を書いてもしょうがない、と帰ったらすぐに寝る(苦笑)

去年は同じ頃、監督が交代して、目指していたサッカーを180転換。
非常にバタバタしていたシーズンでした。
交代早々、面白い試合をしたけど何連敗もしたり、不安定な戦いっぷりでしたね。
結局、そういう「ツケ」が今年に回ってきているのではないかな、と思いました。
年度は変わっても、時は年月で繋がっているんだと思い知らされます。

そうなると、今年はもう確変が難しいから、今の戦力でどう戦うか。
「集中力が切れてしまった」「もっと声を出せばよかった」
は、もう聞き飽きちゃいました。
めいっぱい闘っていれば、あそこまで野次は飛ばないと思う。

さて、そんな中、明日はファイヤーワークスです。

ハーフタイムの花火はとても楽しみ。
肝心のゲームの方はとても不安・・・

異常に暑いから、ものすごくいい内容は求めないけど(多分明日それで勝っても、いつものように後には繋がらない気がする)、
こないだよりは良かったね、花火の日に勝てて良かったね、
と、このブログで書きたいな。

応援しに行ってきます。
スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 負けはしたものの・・・ | home | またまたコラボレーション >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
