Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
行ってきました♪横浜スタジアム!
8月4日(土)、蒸し暑い気候の中、横浜スタジアムへ行ってまいりました♪
いつものように、三浦大輔好きの母と一緒に行きました。
前日3日(金)に先発して打ち込まれて3連敗となった結果を
知ったときは複雑な気持ちでしたが・・・。

◎横浜ベイスターズ 5-0 中日ドラゴンズ×

☆4日のスタメン
 1:仁志敏久(セカンド)
 2:石井琢朗(ショート)
 3:金城龍彦(センター)
 4:村田修一(サード)
 5:佐伯貴弘(レフト)
 6:吉村裕基(ファースト)
 7:小池正晃(ライト)
 8:相川亮二(キャッチャー)
 9:秦裕二(ピッチャー)
 代打:種田(6回吉見から)、鈴木尚典(8回加藤から)
 
 投手:秦(先発)→吉見→加藤→クルーン

★今後のため(?)に、ドラゴンズのスタメンも一応・・・
 1:井端(ショート)
 2:荒木(セカンド)
 3:井上(ライト)
 4:T.ウッズ(ファースト)
 5:森野(センター)
 6:中村(サード)
 7:堂上(レフト)
 8:谷繁(キャッチャー)
 9:小笠原(ピッチャー)
 代打:李(6回小笠原から)、新井(8回中村ノリから)
 
 投手:小笠原(先発)→朝倉→鈴木→久本

続きはたたみます♪
席は内野席Bという球場の中でもだいぶ高い位置でした。
オーロラビジョンを観ようとすれば、いかにも横浜だな、と思わせる景色を望むことができていい気分♪
ybstudium.jpg



ハマスタの「Y(よこはまのYです)」の形した照明と、この立地条件に憧れて当時の大洋ホエールズに注目し始めた中学生の頃を密かに思い出していました。
グラウンドでは様々なイベントが模様されています。
とりあえず専属チアガール「Diana」で目の保養(^^)
ビールの売り子さんも皆カワイイです(^^)

さて、先発は秦。
少し不安定な立ち上がりでしたが、1回のうちに持ち直して、無失点で切り抜けました。
その後のイニングは内野陣の良いプレー続出♪
特に、注目していた仁志が魅せてくれました♪♪
「仁志の守備は素晴らしい」と言葉で言うのは簡単ですが生でそんなシーンを観ることができて感激です。
ショートの琢朗、サードの村田も良かったので、気分爽快
今季初先発だった若いピッチャーを助けるには充分すぎるくらいでしたね。

ベイスターズは1回、仁志の内野安打(これも「らしい」感じ)の後、琢朗の送りバント→金城のタイムリーヒットであっさり先制♪
その後はチャンスがあるもののなかなか得点を奪うことができず・・・

1-0のまま、勝利投手の権利を得た秦→吉見にスイッチ。
危なげなく抑えて、完璧な中継ぎでした。

そして、6回表、バッターは村田。
「今日もホームランを打ってほしい!!」と真剣に願っていたら
本当に打ってくれました
応援しているチームのホームランの弾道って素敵です・・・

その後はチャンスを作りながらも点が入らず。
しかし嬉しいことが2つ。

ヒットで出た佐伯を吉村がバントで送って、2アウト後、相川の内野安打。
ヘッドスライディングしたから間に合った・・・そんなヒットでした。
これも嬉しかったです。

もうひとつはその後に出た種ダンス(代打の種田)
当のバッティングは、この貴重なチャンスにノースリーからライトフライで「なぜ~?」といいたいところでしたが、久々に楽しませてもらったのでOKとします・・・

盛り上がった割に、結局2-0と、リードを広げられなかったことに不安を覚えましたが、それを払拭したのは加藤のピッチングでした。
三振の山を築き、完全にこっちのペースです♪

そして、仁志はこの日2本目のヒットでノーアウト2塁とすると、
琢朗がサード前へ送りバント。1球目に失敗して周りはどよめいていたところ、すぐ後にえらく簡単そうに転がしていました。
このチャンスを、金城がこの日2本目のタイムリーを放ち、3-0!
次の回にはヒット+暴投+内野ゴロの間に追加点、攻守に貢献していた仁志にもタイムリーが♪頼りになるなあ。
「NISHI 7」と書いてあるグッズを身につける人を良く見かけるのも納得。

ドラゴンズ最終回の攻撃は、5-0となったところで満を持してクルーン登場。
けだるそうにマウンドに登っていましたが、159kmを連発して、あっという間に試合終了見事だ・・・

終わった後、こんなに清々しいゲームってあるんですね。
もちろん試合中は突き放せそうで追加点が取れず、この日の天気みたいにジットリとした空気でしたが・・・

ヒーローインタビューは秦と金城でしたが、全員で掴んだ勝利だと思います。
hero.jpg



帰り道、母は「今シーズン中に、もう一度観たい。来月は?」と予定を確認し始めました。
こんな試合を見せられたら、私だって行きたい。なんとか調整をしよう!!

スポンサーサイト
横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 平日ナイター | home | ハマのおじさん♪ >>
コメント
サッカーより野球
もの心ついたときには、横浜スタジアムで応援していました。
サッカーより野球する方が好きで、サッカーより野球見る方が好きで、サッカーより野球の方が下手で・・・
でも、横浜を愛する心は変わりません。
今度、応援行きまっしょ!
2007/08/06 Mon| URL | ぷーすけ
[ edit ]
>ぷーすけさん
なかなか神奈川県出身の方でも横浜が好き、と言う人はいないので(ダンナも含め・・・)嬉しいですね♪

ぜひ、ハマスタへ行きましょう!
2007/08/07 Tue| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
