Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
思い出したこと
今日、同僚が「日経WOMAN」を持っていて、パラパラとめくっていたら
パーソナルカラーについての記事が載っていた。
パーソナルカラーとは、その人の肌、髪、瞳の色などを元に分析された似合う色。
診断する方法として、顔に何色ものドレープ(布)をあてて、
顔色の見え方を見ていきます。
やってみたことがある方は分かると思いますが、
似合う色の布をあてると、ほんとに違いますよ~。

「私、これやりたいんだよね」とその同僚に言った。
最近忘れていたけど私は「パーソナルカラー診断のできる人」になりたい。
しかし学ぶ資金がなく今は勉強を中断しています。
まあ、厳密に言うと、ハワイに行くお金で学べるのですが(汗)
もひとつのやりたいこと:オーラソーマ(レベル1)が終了後、ちょっと満足してしまったのと、
土日を犠牲にして一昨年は簿記2級、
去年は英会話とか色彩検定2級と勉強ばっかりしていたせいか
少し休みたいな、と思ったのと、サッカーを観たいのと(笑)・・・

そのうち、なんとなくダラダラっと毎日を過ごしていて
やりたいことまで忘れそうになっていた!!

色についての目標は
  1.パーソナルカラー診断ができるようになる
 2.オーラソーマ診断ができるようになる
 3.色彩検定1級をとる

果てしない目標があるのですが、今すぐでなくても、
必ずこれを達成したいと思っています。


色について | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< めでたい★ | home | 街中で見つけた青赤なもの >>
コメント
君なら出来る!
明確な目標だし達成出来るよ(^-^) 仕事も落ち着いてきたしハワイでリフレッシュして頑張れo(^o^)o ブログにコメントありがとう。いいタイミングで…ちょっと元気になれた。ありがとうね!
2005/09/10 Sat| URL | なっつん
[ edit ]
なっつんさん
こちらこそありがとうです★
お互い、やりたいことは精一杯頑張ろう。
つまづいたらちょっと立ち止まって仕切り直せばいーよ!
2005/09/10 Sat| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
