Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
同時に見てました
世界水泳と、フィギュアスケートの世界選手権。
それぞれ同じ時間帯に決勝をやっていたので、チャンネルを変えながら
じっくり見てしまいました。
久しぶりに、夜ゆっくりできているので(^^;
フィギュアスケートはオリンピックでよく見ている種目だけど、
実はシンクロをこんなに必死に見たことってない。
気づいたら、「日本が銀メダルで、ロシアが金メダルでした」
という結果で終わっているような気がする・・・
むしろ「ウォーターボーイズ」あたりの演技の方が目に浮かんでしまう。
だから、実際のプロの演技にはびっくりしっぱなし!!

日本は3位でしたが、演技も素晴らしかったですよ~★
2位スペインや優勝したロシアに比べて派手さがなかった感じがしたけど、
美しかった・・・

で、スケートを放映していることは、演技の合間に入るコマーシャルに飽きてきて
チャンネルを変えたところに、真央ちゃんだったのです。
1つ着地失敗があったけど、他には大きなミスもなく、
手足のスラリと長い真央ちゃんのひとつひとつの動きに魅了されました。
(ドレスの色も素敵でした★)
滑り終わって、真央ちゃんもすごく満足げな顔をしていて、
なんか私も感動した~~って思っていたのです。
会場もスタンディングオーベーションで凄く、いい雰囲気。
そして、得点が発表されると、ショートプログラム4位からの、
大躍進で、その時点でのトップに躍り出て・・・
いや~!!熱くなりましたよ!!

その後、安藤美姫もノーミスで完璧に仕上げてきたので、
ショートプログラムでのリードを守りきって
彼女が堂々の金メダルだったのですが、
私は残念ながらこの日の演技しか観ていないので、
真央ちゃんの演技後の感動には勝てませんでした(^^;

どの国、どの選手の演技を見ていても感動はある。
この日この時のために、辛い練習を重ねて、その結果を・・・
そういう、選手たちの気合がひしひしと伝わってくる。
そして特にこういう「美しさ」も求められる競技は、笑顔でなくてはならないし・・・

日本代表の試合も少しだけ見ることができたのですが、
その記憶は今日に限っては薄れてしまいました(汗)。

スポンサーサイト
その他スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 立ち上がってみんなで歌おう | home | Jリーグ開幕!しかし・・・ >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
