Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
似顔絵まつり
182というフリーペーパーがある。
182は俺たちの調布市の郵便番号3桁を現したもの。
これは調布市情報専門のフリーペーパーなのである。

読者投稿の中に、選手の似顔絵が載っていたのだが
少女マンガ風にかっこよく書かれていたので
あんまり似てないと思った。

ダンナと一緒に読んでいたので、そこから自分たちも
似顔絵を描いてみることになった。

何枚も何枚も書いては失敗作が続き・・・
とても皆様にはお見せできないような作品のオンパレード。
全てはゴミ箱へ葬ってしまったのですが(汗)
捨てるのももったいないな、と思ったものだけ記念に
写真撮っておきました。


これは私の自信作「ワールドユース2005」
hirayamakuma.jpg

だけどセリフは「浅利!聞いてるのか」です・・・


ダンナの自信作「怒りを覚えろ」

gallo.jpg


なかなか脱がなかったコートまでばっちり描いてあって笑えた。

ダンナの・・・(自粛)
いわく「ササ書こうとしたらダニーロになったから19でごまかした」
dani.jpg

横にちらっと映ってるのはルーカスの失敗作だと思う(9番だから・・・)
それから拡大した写真を見ると分かるのですが、
写真右下に亡霊のように映っているのは鈴木徳彦さんの一部で、
裏に描いたものが透けちゃったみたい(汗)

梶山とか、茂庭とか、徳永とか、特徴ある人が多いと思ったけど
私の画風には合わなかったのか(笑)、誰だかわからなかった。
東京以外にも、と思って描きやすそうだからと中村俊輔を描いたら
なぜか浅利になってたりして・・・

それにしても、描いては爆笑し、妙に楽しかったなあ。
肩の凝らないオフ企画でした☆
スポンサーサイト
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< あけましておめでとうございます | home | J1リーグ戦も終了しました・・・ >>
コメント
肩の凝らないオフ企画、ウケた!!
ダンナさんのササ改めダニーロ、似てるぞ~。
裏写りしてる徳さんの眉毛、VAMOSです!(笑)
2006/12/28 Thu| URL | TATSU
[ edit ]
>TATSUさん
似顔絵を描き始めたことですら偶然の産物だったんだけど
描いてくうちに笑いが止まらずかなり楽しかったです。
移籍情報なんかもまだ落ち着かないし良い暇つぶしになりましたよ。
実は徳彦さんも、ここに写真アップしたときに初めて分かって
慌てて文章を追加しました。。。
2006/12/28 Thu| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
