Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
J1リーグ戦も終了しました・・・
書いたことを誤って、二度も消してしまった。
二度も書いたら、あきらめずに三度目を書くのが私流です。

FC東京について・・・

13位に終わりました。
昨シーズンは浮き沈みの激しいシーズンだった、と振り返ったけど、
今年は沈んでる時の方が多かったような。。。(順位を見れば一目瞭然ですが)

それにしても、監督がシーズン途中で解雇になるっていう衝撃はなんだか忘れられない。サッカーではよくあること、と言えばそれまでなんだけど、他チームのことって本当に他人事で、東京のことはそうじゃないんだな、と思う。

最後の観戦はホーム最終戦の味スタにて。最初で最後の「FC東京カツサンド(秋バージョン)」をエネルギー源にして精一杯声を出しました。0-0、勝ちたかった試合です。でも、久々に緊張感のある良いゲームだったのは良かった。声の出し甲斐があるというか・・・
フミさんの引退セレモニーが、優勝セレモニーにかき消されずに済んでよかった。
私が中2のときに高3で高校選手権のヒーローだったフミさん。
私が結婚した31歳の時に、36歳のフミさんは引退しました。
いつか東京の監督になってくれないかな・・・

せっかくSOCIOチケットがあるのに
行かなかった試合もちらほらあるのは、まさに、
その結婚や引っ越しなどが重なり、いろんな意味で余裕がなかったから。
ほぼ言い訳ですが、ブログも更新できなかったし、
ここに足を運んでくださっていた人には申し訳ないです。

いろいろ書きたくなったことはたくさんあったけど、
全て過去のことになり、タイムリーでブログで伝えられなかった事が
ちょっと悔しいです。ブログは新鮮味が大事です。

また徐々に復活していきますので、また遊びに来てくださいね。
まだ天皇杯もあるし・・・

東京とはまるっきり関係ないけど、
昔からファンだったジュビロの服部さんが
ひっそりとJリーグ350試合出場を達成しました。
すごいな。私って息が長い選手が好きなのかな・・・
スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 似顔絵まつり | home | 野球シーズン、終了 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
