Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
久々の勝利、でも・・・
ひっさびさの味スタ勝利も、体調不良のため、欠席しました(涙)
寝込むようなことはないんだけど、どうしても力が湧いてこなかった。

TV観戦も前半は家事でほとんど見られず・・・

でもやっぱり、更新したい!ってことで。

前半の得点シーンは見ていた。
ハイライトでスロー画像を見ると、
ガンバ1点目の播戸氏のゴールは、
マグノ・アウベスの切り返しが凄かった。
決めた播戸はすごかったが、東京のマークも甘かった。

2点目のマグノ・アウベスのシュートは
ちょっとミートしなかったのが、
偶然良い位置に転がっていって、ゴールになってしまっていた。

全体的に東京はダメダメだった。

しかし、後半、ダメダメなのはG大阪の方ではないか。と思うように。

危なかったのは、二川のミドルシュート。
バーに当たって死を意味しそうなゴールはならなかった。
だけど、そのほかにも、チャンスを逃しまくっていたのに、
その後のプレーもなんとなく調子に乗っていた(ように見えた)B氏。

あんたたち、へらへらしてる場合ではないんでないの?
と敵ながらに思った。

勝てるかも。こんなチームには勝たねば。早く取り返せ。

二川のシュートのみならず、とにかくガンバは3点目が決まらない。
土肥ちゃんが体を張って防いでいた。
最近、土肥ちゃんは大丈夫なんだろうか、と
周りもそうだったと思うし心配になっていたが、
今日は、土肥ちゃんがどっしりと構えている。
マグノのゴールだって、ミートしてたら体で止めてたと思う。

いい感じ。

そして播戸は交代時、なかなかピッチを去らなかった。
明らかにふてくされていた(真意は知らない、そう見えた)。
なんだ、意外に雰囲気悪いな、G大阪。
代わりに出てきた前田もファウルしてる。足も止まってる。
この人には点取られそうな感じがしない。

やっぱ勝てるかも。早く取り返せ。

そしたら・・・
今ちゃんが一撃(おいしいけど今ちゃんだからできた)。
ノリオの弾丸シュート(ビューディフォー)。
ナオのダメ押し(今ちゃん→ノリオ→ナオ!素晴らしい)。

素晴らしい。私の期待をそのまま形にしてくれた。
しかも、たった7分間でやってのけた(^^)

最後の最後、ゴール前のFK。マグノ・アウベス。
またも土肥サマの好セーブで防ぎ、そのまま試合終了!!!!

テレビ観戦は残念だったけど、リプレイ見ることができたり、
選手の表情なんかもよく分かったりして、
スタジアムで見るのとは違った楽しさを味わえたので、よしとしよう。

スタジアムの声はすごくよく聞こえました♪
あと、ゴール裏が興奮のるつぼのため、雪崩てましたね・・・

現地に行った皆様、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 野球シーズン、終了 | home | 波に乗れませんでした >>
コメント
あら?
大丈夫ですか?

昨日は久しぶりに眠らない街を歌えて良かったです!

内容はともかく勝てた事が非常に嬉しい!
実は他チームで一番好きな家長も見れたし笑。

播戸はいただけなかったですねぇ。
こういう選手だとは思いませんでした…。

でもどうやら怪我をしたみたいですね。大丈夫かな?


リーグ戦も残りわずか。
内容・結果、共に喜べる試合がみたいです。
2006/10/23 Mon| URL | マユ
[ edit ]
>マユさん

昨日は現地観戦、お疲れ様でした。
勝ててほんとに良かった~~
テレビの前でひとりガッツポーズしてました。
3ゴール全て。
それは、0-2の時から勝利への道が
見え隠れしていたからです。

でも、播戸が怪我っていうのは
エントリしてから知りました。
ただただ、交代したくなかったんでしょうね。
悔しかったんでしょう。
(でも出るの時間かけすぎだよ・・・)

内容・結果、共に喜べる・・・
うーん。全体の内容から考えると、
この先まだまだ油断はできませんね。
でも、うまい具合に
勢いに乗ってくれたらいいなって、思います。
2006/10/24 Tue| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
