Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
5連敗です
※Jリーグ 第24節@カシマサッカースタジアム
×FC東京2-3鹿島アントラーズ○

ぶつぶつ言っても始まらない。
いざ、カシマサッカースタジアムへ☆
カシマ名物・もつ煮は生まれて初めて食べました。おいしかった。
試合は↑スコアよりひどい。

☆先発メンバー
 FW:赤嶺
 MF:川口信男、梶山、石川直宏、今野、浅利
 DF:伊野波、藤山、ジャーン、徳永
 GK:土肥
 交代選手:信男→ルーカス/浅利→宮沢/赤嶺→馬場

☆相手
 FW:ダ・シルバ、やな~ぎさ~わ♪(→耳に残りすぎ)
 MF:ファビオ・サントス、野沢、増田、フェルナンド
 DF:新井場、青木、大岩、内田
 GK:曽ヶ端
 交代選手:ファビオ→中後/ダ・シルバ→興梠/柳沢→田中康平


愚痴なのでたたみました・・・

中盤がスカスカで、するするとボールをゴール前(しかも正面から)に
運ばれて見ていて辛かったです。。。

携帯サイト『オーレ!ニッポン』では、鹿島は水曜日にナビスコを
やっているので、その疲れを突くことができるか・・・
というようなニュアンスの『J1のみどころ』という記事があった。
疲れとかそういう弱み、が見えたのは、
最後2点取られたっていうくらいじゃないのか?・・・

後半、ルーカスが入って、すごくいい雰囲気に「なりかけた」のに
0-2になってしまったのが残念だった。
その上、これまでと同じ様にセットプレーから失点ときたら。
見飽きたせいか、私は驚かなかった。
そして土肥ちゃんが怒りを表すかのように、
ボールをセンターサークルに向けて思いっきり投げ、
とぼとぼと、みんなが集まって試合再開。
本当にいつもの光景だ。

梶山と今野の2ゴールは、それぞれ素晴らしいシュートだったと思う。
だけど「入っちゃった」感の強いミドル2本だったこともあって、
こんな展開ではちっとも満足できなかった。
試合終了後、拍手はとてもする気になれなかった。
悔しかったよ。いいようにボール回されて。
それでも隙みたいなものはあったように思えた。
よくやった、とは言いたくなかったよ。

来週の新潟戦は諸事情で見送り(涙)
こんな時こそホームで、目一杯応援して、
喜びを分かち合いたい。
この間のホーム(甲府戦)はひどかったけどね。
やっぱりこの前の京都戦とか、観られないゲームより、
負けても観た方が良い。

それにしても、ほんとに愚痴しか出てこない。このままではいけない。
とにかく勝って。相手よりも1点多く取った方が勝ち!それだけ!

さすがにこの順位では精神的によろしくない・・・


FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< プロ野球は最終コーナー回ってます | home | 京都には行っていません >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
