Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
ゆううつ。
なんだか憂鬱なのである。セル○オ越○級に愚痴りたい。


平山の東京入りに素直に喜べない自分がいる。
彼のJリーグ復帰が決まったと知り、
10チームが獲得へ名乗り出ているという報道になった時、
まさか東京じゃないだろうな、と思っていたのに。

何より、土曜日の試合が面白くなかった。
ルーカス、ナオが必死に走っていた。でもそれ以外は何?
特に、徳永・・・
最終ラインのアンタがボールを追いかけないでどうするの・・・
っていうのが初めてじゃない。
なぜ今週のサカダイで孤軍奮闘と採点されていたのかわからない・・・私には・・・

今怪我をしているメンバーは、はっきりいって
守備力を上から順番に削られているようなものなので、
もともと、危険は覚悟しなければいけないのかもしれない。
怪我人のメンツ等は誰にも予想できないし、偶然起きたもの。
だけど、その穴埋めをするために
伊野波があちこちでつぎはぎみたいに使われていて
さすがにかわいそうになってくる。
フジさんが左右SBやCBに入るのとは訳が違う。
だからこそ、きちんと定位置にいる徳永には、
かわいそうに思っちゃうくらい、頑張ってもらわないとね!!

攻撃では・・・
さんざんうざいと思っていたヒールパスはなくなってたけど、
(私、ヒールパス嫌いなんです、結果が良かったとしても・・・)
最後まで結果に繋がりませんでした。
コロコロとゴールポストをかすめるボールの絵が
頭をよぎります・・・。
甲府は最後まで頑張ってたね。正直順位が逆かと思うくらい。

栗澤が後半から出てきて、栗好きとしては期待と不安でいっぱい。
春先、信男や栗澤がセットで交代で入った後に流れが変わって、
どちらかというと良い方に結びつくことが多かった。
だから、とても期待したし、数分でルーカスがおいしいゴールを決めたから
「これは」と思ったのだが・・・
結局フィニッシュに至る決定的なお仕事はできずじまいだった。

この場所に平山が入るとどうなるんだろう。
特別扱いはしない、なんてことを監督さんはおっしゃっていましたが
そんなことは当たり前な訳で・・・
(雑音をシャットアウトする為のコメントだと思うけどね)
人生に無駄な道はない、と私は常々思っているんだけど
どうもこれまでの経歴には疑問が残るし。
試合に出られそうなところを選ぶっていうその発言(というか失言じゃないのか)もホントに気に入らない。
東京というチーム全体をなめられている気がした。

でも実際に点が取れてないので、FW陣が奮起して、
平山いつ出られるの?くらいになってくれなくちゃ、
今まで応援していた甲斐がないと思ってしまう。
サッカー好き部長に
「今さー、東京ってFW誰がいるの?」って聞かれた時
うまく説明できなかった自分が、残念ながら、いた。
ルーカスは得点王争いしてますが、としか言えなかったのだ。

逆に平山には、私の「甘い」「いちから出直せ」の声を
それらを払拭するくらいの復活と、飛躍を期待したい。
さんざん言って来たけど、期待してるんだよ。
だけどこれからも、他の人より厳しくすると思う。
あまり好きなタイプの選手じゃないのは確かだ。
楽しくサッカーをやりたいのは構わないが、その前に私達を楽しませてくれ。

ところで、甲府戦はなぜ戸田が先発だったのか・・・。
復帰はすごく嬉しいけど、赤嶺や信男、阿部ちゃんを押しのけて?
ワシントンはまだダメなの??これはなんの序列なんだ??
(プロ野球だけど)横浜ベイスターズのことを、
同じ様な内容で、知り合いが度々批判していたのを思い出した。
「将来楽しみな選手が多いですね」っていうところまで一緒かもしれない・・・
変なところは似ないでほしい(汗)。

リンクしているTATSUさんのブログでも触れましたが、
もうこれ以上、東京に「将来楽しみな選手」はいらないと思う。
「将来楽しみな選手」が「この人には敵わない」と思えるような選手が。
私の好きないぶし銀系で実績のある選手か、闘将系を是非・・・

お金、ないか・・・

スポンサーサイト
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 京都には行っていません | home | 実は心配なことの方が多い >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
