Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
実は心配なことの方が多い
※Jリーグ第21節
×FC東京2-3セレッソ大阪○

平日はいいもんだ・・・と思ったのも束の間。
ハードな月末にはキツイ。
足の指の爪が伸びていたせいで、
薬指の爪が中指を刺し込んでしまっていて流血。痛い(><)
やっとのことで歩いて、国立についたらガス欠してた。
パンプスでゴール裏に立つのはイヤだったので
靴を脱いだら、下が水溜りだった
・・・ストッキング履いているのに・・・うう、気持ち悪い。
余計疲れ果てて、私はゴール裏なのに前半はずっと座っていました。
その時点で負けてたのかも。私は選手に何も言えないね(涙)

☆先発メンバー
 FW:赤嶺、ルーカス
 MF:阿部吉朗、石川直宏、梶山、浅利
 DF:藤山、増嶋、ジャーン、伊野波
 GK:土肥
 交代選手:増嶋→中澤/赤嶺→馬場/浅利→栗澤

☆セレッソ
 FW:西澤、古橋
 MF:森島、名波、山崎、宮本、河村
 DF:柳本、前田、藤本
 GK:吉田
 交代選手:名波→ピンゴ/森島→柿本/西澤→徳重


立ち上がりにまた先制されちゃいました。
しかも私達の目の前で・・・
この時間帯の失点、最近ホントに多いなあ。後半開始してすぐ、とか。
ちょっとその辺が心配です。

そうは言っても序盤の失点は、取り返せばよい。
ルーカスのPKで1-1の同点に追いついた。

C大阪、最下位とは思えない程動きが良かった。
・・・というよりも、なんとかしなくちゃいけないんだから当然か。
ボールへの寄せ、競り合いが厳しい。執着心。
東京も決して「全然やる気ねえな」ってほどじゃなかったけどね。

それにしても、なんであんなシュート撃って決まんないのかね。
嫌な流れだなあ・・・とは思っていたけどここまでとは思わなかった。
チャンスがあってもどういうわけか決められず、
ピンチを乗り切った方が勝つなんていうゲームはよくあること。
総シュート数23本。
何かがとり憑いているかのように入らなかった。

好調な時(去年の後半とか)は、攻められたって全然怖くなかったけど
最近はハラハラする・・・今ちゃん不在が影響しているの?
なんか新メンバーと怪我人が多くて監督が2人目じゃ
何が今シーズンの東京の基本形なのか分かんないな。

とにかくDFの怪我が相次いでいます。
茂庭がこの間の清水戦で痛めて全治2~3週間。
増嶋がセレッソ戦で痛めてに全治2~3週間。
苦しい・・・正直、苦しい。
今後、レンタルで来ている中澤くんには
生き残りをかけてプレーしてただきたいのだが・・・。

それにしてもウチのチームは怪我人が多いな。去年もそうだった。
欠場選手情報
コレを見ると、一目瞭然。
何か原因があるのでは?と勘ぐってしまいたくなるほど。

2連敗。
選手のインタビューやエルゴラの記事で
『内容は悪くない』という言葉をちらほら見かけたけど、
私は悪いと思った。
なにしろ急造体制で日・水・土・水・土4連戦だったので
じっくり時間をかけて修正してほしいです。

そういえば・・・
去年まで、攻撃サッカーを掲げていたけど守備が安定していた。
守備を立て直そうとしているのに攻撃が先に活性化された。
サッカーは奥が深い?

スポンサーサイト
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ゆううつ。 | home | 久々に競馬の話題など >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
