Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
平日のサッカーもいいもんだ
※Jリーグ第19節
◎FC東京5-1アビスパ福岡×

さくさくと仕事を済ませ、国立へ向かう。
その気分のいいことこの上なかった。
「今日は国立競技場へ行ってきます!」って誰よりも早く会社を飛び出した。
そういうことがすんなり言えてしまう会社で助かっている。
平日開催もいいもんだな。

☆先発メンバー
 FW:赤嶺、ルーカス
 MF:川口信男、石川直宏、浅利、梶山
 DF:藤山、茂庭、ジャーン、徳永
 GK:土肥
 交代選手:信男→伊野波/梶山→阿部吉朗/赤嶺→馬場

☆相手チーム
 FW:バロン、田中
 MF:佐伯、薮田、ホベルト、中村
 DF:アレックス、宮本、千代反田、吉村
 GK:水谷
 交代選手:バロン→城後/田中→布部/佐伯→有光


イエローカードが飛び交っていたら、あっさりと福岡から退場者が出た。
しかし、一見有利そうに見える「相手10人」、
東京を知る人ならば誰でも「大丈夫か?」と思ってしまう(笑)

入りそうでなかなか入らないゴール・・・
決めたのはそう!フジさん!!祝☆J1初ゴール♪♪

しかし、後半の立ち上がり、失点を食らう。
同じ様な形で崩され続けていて、
どうも危なっかしいと思っていたらやられてしまった。

その後攻撃のリズムを取り戻してからは、東京ゴールショーの始まり♪
赤嶺のお洒落なゴール♪こういうの好き♪(そればっかり)
シーサーのパフォーマンスもお姉さん(→?)は気に入りましたよ~
もっともっとゴール決めて、流行らせよう!

3点目のナオのゴール、弾道がゴール裏(メインスタンド寄り)からは
よ~く曲がり具合などが見えて、絶叫モノだった!!
ナオ、去年の開幕の頃の爽やかオーラが出ているものの、
プレーはより力強くなっているような気がします。「頼もしい」。

4点目。お疲れ気味の梶山に変わって入った伊野波くん。
見事なヘディングでした~
インタビュー「途中から出るからには何かしてやろうと思ってた」
かっこええ。さすが代表(U-21)キャプテンだ。

5点目。鼻骨骨折アベちゃん。
千葉戦に続いて、すごい仕事率(?)じゃないですか~(^^)
例のダンスは今回はなかったですね・・・
そのダメダメ押しから、程なくして試合終了となった。

ただし、また最後、ちょっと危なっかしい感じがした。
それから終始1人多いっていう感じがしなかったのが気になるところ。
よくよく考えると、東京が本当にいい状態なのかという点では、
まだまだ手放しで喜べないように思えた。
次の清水戦が重要という話もよく出ているし、同感ではあるけれど、
お互い3連戦の3戦目となると、果たしてどうなんだろう?
どのチームも大変だ。
そんな中、間違いなく、チームがいいモチベーションで来ているのは大きいね。

まあ、とりあえず細かいこと抜きにして、最高の気分でした♪

ヒーローインタビューは、フジさんだった。
「もっと勝っていかないと優勝を狙えない」
「ミスター東京と呼んでもらえるようがんばりたい」
胸に沁みる言葉・・・とても印象に残るインタビューだった。

東京ガス時代に入団から、15年目のフジさん。
あの名波だって移籍しちゃう今、東京一筋のフジさん。
東京サポ誰もがみんな大好きなフジさん。
それなのに、前半は仕事の場を与えられなかったり・・・
その後のゴールだから、重みを増した。

トーチュウの一面もフジさん!!さすが!!
記事を読んで分かったのですが、ご家族を招待してたそうですね。
もぉ仕事の合間にドトールで読みながら泣きそうになっちゃったよ。

インタビューを終わって、時間差でサポーターに挨拶に回るフジさんを
他のみんなが待っていたのがなんか面白かった。

そしてこの日もシャーをやってくれたナオ。
 『SOCCERZ』という雑誌、インタビュー読みたさに、買ってしまいました。
トレーナーの山岸さんのインタビューも見開きで出ています。
そういうの面白い編集ですね。
初めて読みましたが、ほとんど日本サッカー記事で好感の持てます。
なんとなく『Footival』に飽きていた(愛読者の方スミマセン)から、新たな発見が出来て嬉しかった。
どっちみち東京選手の記事が出ていなければ買わないと思うが(汗)

余韻に浸る間もなく、明日はもう清水戦(しかもアウェー)。
最近妙に暑い(蒸し暑くて弱冷房車じゃ汗が吹き出ますよ、東京は)から
余計に大変だなあ・・・
明日は応援に行けないけど、
私は誕生日なので、バースデー勝利を・・・(><)お願い☆

スポンサーサイト
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 久々に競馬の話題など | home | 【続2】監督交代しました >>
コメント
まずは

お誕生日おめでとうございます!

素敵な一年を…。


そして、やったぁ~!の2連勝。
仕事が終わらず国立にかけつける事は出来ませんでした。

赤嶺のオシャレゴールはテレビで見ました。
いやぁ、いいですね笑、ああいうの。

さて、日付的には今日ですね。
ここでしっかり勝っておけば、ここ2戦の勝利も
自信と確信に変わる気がします。

頑張りましょう
2006/08/26 Sat| URL | マユ
[ edit ]
フジの次はサリがやる!
誕生日おめでと~!!
残念ながら清水戦での勝ち点3プレゼントは次回にお預けって事で(笑)

国立だから絶対プレゼントもらえますよ~!!
2006/08/26 Sat| URL | TATSU
[ edit ]
お祝いの言葉、有難うございます!
>マユさん

残念ながら今回は赤嶺のオサレゴールは見られず
勝利もお預けになってしまいましたね(汗)
この次の国立は行けそうですか?
平日開催、仕事が終わらない場合は
「こんなに近くでやっているのに~~」と
かえってツライものがありますよね・・・

>TATSUさん
やっぱり観にも行かずにプレゼントをもらおうなんて
甘かったかな!?
国立は参戦予定なので、目の前で勝ち点3を・・・
サリがプレゼントゴール決めてくれたら・・・
うう、立っていられるかどうか(汗)
2006/08/27 Sun| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
