Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
【続2】監督交代しました
※Jリーグ第17節

○FC東京4-3ジェフユナイテッド市原・千葉(←長い)

フクアリでJリーグの公式戦を観戦するのは初めて。
ぎゅうぎゅうのゴール裏、見晴らしは最高♪
ゲームも最高♪
もー、顔が緩みっぱなしですわ(笑)くらまたー東京!

☆先発メンバー
 FW:赤嶺、ルーカス
 MF:川口信男、石川直宏、梶山、浅利
 DF:藤山、茂庭、ジャーン、徳永
 GK:土肥
 交替選手:信男→阿部吉朗/赤嶺→小澤/小澤→馬場

☆プチ日本代表
 FW:ハース、巻
 MF:山岸、クルプニコビッチ、羽生、坂本、佐藤勇人、阿部勇樹
 DF:水本、ストヤノフ
 GK:立石
 交替選手:勇人→中島浩司/クルプニコビッチ→水野/ハース→楽山



今日は、選手が練習のためピッチに出てきた時の、
サポーターの歓声が凄かった(もちろんそのひとりだけど)。
多分、去年の連敗中の味スタ(大宮戦)に次ぐかそれ以上に・・・
フクアリは声が反響するのかな?それを差し引いても凄かった。
なんか、今年一度も感じたことのない興奮を味わった気がする。

この声が、選手に響かないわけがない!!
特にフジさん!!
藤山!コール、コールがなくても「ふじやま゛ー」という雄叫び。
ふと日ハムの田中幸雄を思い出したよ・・・

・・・前半、立て続けに失点した。構わない、前を向け、声援が続く。
下を向いて欲しくなかった。余計な心配だった。
東京はほとんど攻めっぱなしだったが、なかなか点に結びつかない。
なんとかルーカスがゴールを奪い、2-1で折り返した。

90分間、このプレーが持つかどうかはちょっと心配だった。

だって、正直、ジェフは強い。強かった。
でも勝っちゃったけど(笑)

ごめん、東京。試合前は不安だらけでした。
あんなにダメダメだったのに、急にそんなにうまくいくものかと。

そして後半突入後、ジェフペースで試合が進む。
そこを耐え抜いて(フジさん・・・涙)、その先はほぼ東京ペース。
先に点を取ったのもこちら。
フジさんと同じくらい超!期待を背負っていた赤嶺くんのゴール♪
体倒れこみながら、ねじ込んだね~!!こういうの大好き!

一方、オシムチルドレンと呼ばれるチームの攻撃も凄まじい。
あれでやられては仕方ないと思わせるほど、本当に早い。
流れるようなプレーで、東京は止めるのに必死。
囲まれ始め、態勢が苦しくなってちょろっとパス出したところに、
ちゃんと味方の選手が走っているのだ。
でも勝っちゃったけど(笑)

その次の得点も東京だった。
ナオの逆転ゴールは圧巻!アドレナリン爆発(笑)!!3-2!!

しかし上位を走るチームというのは簡単には行かないもの。
ナオに負けず劣らずの羽生のゴールがずばっと突き刺さった・・・

私達は電光掲示板の真横にいた。時間が分からず。
最後の方の微妙な時間帯が全く分からなかった。
こともあろうに私はロスタイム○分の表示も見逃していた。
誰かに確認するほどの余裕は一切なし。
それほど、ピッチ上のプレーが私達を釘付けにしていた。

一進一退・・・引き分けで終わっても多分、拍手喝采だったと思う。
でも、刻々と終了を告げる笛がなりそうな空気が伝わってきた頃・・・

徳永がスルスルと上がってきた。
深く切れ込んできて、低いクロスを上げる。
さっき、同じ様な形でのプレーはうまくいかなかったけど・・・

最後の最後で・・・阿部ちゃんに届く・・・
ボールはネットに突き刺さる☆☆☆

ここで悲鳴を上げたことは覚えている(笑)
ゆえに、他のことは覚えていない・・・。
阿部ちゃんのパフォーマンスは、やべっちFCで観たのだ。

最後の最後まで緊張の糸は張り詰めっぱなしだった。
だって、ラストもジェフのコーナーキックだったし(汗)
それでも、選手はボールを奪うことを忘れない。
最後の最後まで・・・(涙)
ああ、今思い出すと泣けてくるよ、ゴールシーンより泣ける!!

久々の眠らない街。こんなに嬉しい「眠らない街」はいつ以来だろう?
程なくして、終了の笛。

選手をお出迎え♪明るい選手達の表情。
ナオのシャー、赤嶺くんはまだぎこちないシャー(かわいい笑)、
阿部ちゃんも出てきてくれてシャー♪

そして、出た!「くらまたー東京!」♪
監督が変わったんだなあ・・・本当に違うチームになっちゃった。
※今までが違うチームだったのだろうが・・・

一夜明けても、私はまだ浮かれている(笑)
だけど選手の試合後のコメントは浮かれた様子全くナシ!
「次が大事」「これは最低限の仕事」これ以上、泣かせるなよ~(><)

こんな風に、1週間くらい酔いしれていたいところだけど、
明後日にはもう、国立でゲームがあるのだ。行くぞ♪
スポンサーサイト
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 平日のサッカーもいいもんだ | home | 【続】監督交代しました >>
コメント
NoTitle
ナオのシャーがだいぶサマになってきましたね(笑)
赤嶺、アベちゃんはまだまだという感じかな!?
しかしアベちゃんのパフォーマンスは笑えました。
なんのポーズなんでしょうね。
あんな面白いことをやってるともしらず
ボクはゴール裏で涙腺を緩まして発狂してました(笑)
2006/08/22 Tue| URL | たかぴー
[ edit ]
NoTitle
阿部ちゃんのポーズは謎・・・のまま(汗)
赤嶺くんが照れくさそうにしててかわいかったです。

涙腺・・・東京の試合で初めて涙が浮かびました。
たぶんナオのゴールから・・・
去年も連敗したりしていろいろ辛かったんですが、
この試合はなんか比較にならないくらい嬉しかったです。


2006/08/22 Tue| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
