Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
松本観光編
7/22、松本遠征の記録、プチ観光編。
今回は日帰りだったので、あまり余裕がなかったのですが、松本に着く前から、久々に見る広い空の景色に心が躍っていた。東京の僻地(一応23区内)で働いていた時、たまに出かけるサラリーマン街(田町とか)に来ると嬉しくなったものだが、今は職業上、そんなところばかりを回っているので、もう人混みを見るとウンザリしていた。いいねえ、旅は・・・

着くなり、お蕎麦やさんに直行♪「まつした」さんの名物、とうじそばを頂きました☆
20060725003204.jpg

このキノコや山菜がたっぷり入ったおつゆの中に・・・
20060725003220.jpg

籠の中に入れたそばを入れて、具と汁をお碗にかけて食べる・・・
いつだかテレビ番組で見て、わあ、食べたいな~と思っていたのですがもうすっかり場所もお店の名前も忘れてた。まさかここで出会えるとは・・・感激☆めちゃくちゃ美味しかったです!最初に調べてくれたTATSU氏に感謝致します。

松本と言えばそば?松本城?その前に辿りついた場所がこちら。
縄手通りという場所です。
20060725004048.jpg


シンボルのかえるくんが、入り口と商店街の真ん中くらいにいました。かわいい、かわいすぎる♪こちらは入り口のカエル。じっと見つめれば見つめるほどかわゆい(→死語)・・・
20060725004104.jpg

あまりにかわいいので通り内のカエルくんにちょっと協力してもらいました。
20060725004118.jpg


傍に鳥居が・・・
20060725005325.jpg

四柱神社というそうです。お参りしたんですが・・・東京の勝利は・・・。
20060725005444.jpg

クライマックスは、もちろん松本城。
20060725005919.jpg

もうちょっとお城そのものがビシっと撮れた写真もあったけど、私は人の後姿+その目の前にある物と合わせて撮るのが大好きなので、随所に同行人を(無許可で)配置してみた・・・

広い空が気持ちいいとか書いておきながら、大自然満載の写真がなかった(涙)時間の都合上、駆け足で観光してしまったけど、それでも訪れることができて良かった。

18時に始まった試合は、当然、陽が沈み、夜を迎える。スタジアムは照明で明るいけど、その周りは東京では考えられないくらい暗かった。その暗闇で思い出したのが柏の葉で迷子になったこと(いまだからこそ笑)。今はひとりじゃなくて、仲間と一緒。同行人のみんなに感謝した瞬間でもありました(それにまつわる写真もない)。

今年はもう1回くらい遠征行けるかな?

旅行の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 殺伐とした雰囲気の中・・・ | home | ええ、松本まで行ってきました(泣笑)【写真追加】 >>
コメント
たった一人でスタジアムへ駆けつけるというymackyさんの熱いハートは
昨年の苦しい時期のチームをとても勇気づけたと思いますよ。
今はみんなでスタジアムへ行っていろいろなことを語り合ったりして
愉快な仲間といく遠征はまた楽しいものです。
柏の葉で迷子になって一人で歩いていたという話しを聞くたび、
「偉いなぁ」と思ってしまいますが、
そんなymackyさんにぴったりの曲はやっぱりユルネバですかねー(笑)
これからも末永く東京を応援していきましょう!
2006/07/25 Tue| URL | たかぴー
[ edit ]
松本なつかしい。。。
城下町風、アルプス山脈見えて景色がいい。
松本城には残念ながら入ってないので、
近い将来リベンジしたいわ。

安曇野に美味しい抹茶の店があって、
そこの大福にはまって、
たまにネットで買ってまふ( =(1)ω(1)=)フフフ
そこにも行きたいのよね~。

2006/07/25 Tue| URL | なっつん
[ edit ]
なかなか普通に旅行をするだけだと足が重いですけど、
サッカーをきっかけに、東京の名のもとに行く遠征は楽しめますね。

やっぱり、というか子供の頃に訪れた時よりも、松本城が小さく見えた(笑)
晴れ晴れとした松本の空の下で心地よい風を感じながら好きなチームを応援できて幸せですなぁ~。
結果はまぁ・・・ですが、遠征自体は充実できました!
2006/07/26 Wed| URL | TATSU@Author
[ edit ]
コメントが遅くなり大変失礼致しました。

>たかぴーさん
温かいコメント、ありがとうございます。
もう1人じゃなくていいんだなぁと浸ってしまいました。
また遠征に行くときは宜しくお願いします!!

>なっつんさん
松本城は写真で撮った場所からしか眺められず。
ホントに駆け足での観光となってしまいました。
お茶屋まで狙っているお店があるとはサスガです。

>TATSUさん
お互いの晴れパワーは予想以上に強烈でした(笑)
遠いような近いような、松本くらいの場所って
なかなか足を運ばないものなので、
駆け足、だけど中身のぎゅっと詰まった遠征ができて良かったです!

2006/07/30 Sun| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
