Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
一巡して
ワールドカップ開幕後、初のエントリです。
1試合目のが一巡してしまったので、
Colorful days2的に振り返ります♪
いつもの対談形式で・・・(長いのでたたみます)
 Y:ワールドカップ、もう2周目(2試合目)に入ったね~
 M:いや~半分も見られないね。時間的に。土曜日の夜中だけ頑張った。
 Y:スウェーデン×トリニダードトバゴ、アルゼンチン×コートジボワール。
 M:2試合とも、見る価値のある試合だったよ。
 Y:スウェーデン好きだったんでしょ、まさかの引き分けだったのに?
 M:ベン・ハッカー(監督)の顔見ちゃったらね。ハマったよ。
 Y:あの不敵な笑み(爆笑)まだ試合終わってないのに、もう勝利(に等しい引き分け)を確信してた。
 M:スウェーデンのサポーターが、もう泣き始めてる人もいて。トリニダードトバゴの選手はなんか生き生きしてるし。
 Y:10人になった後が凄かったよね。そういう試合は珍しくないけど、それが凝縮された感じだった・・・
 M:退場したあの人(エイブリー・ジョン)、なんか危なっかしかったから、いなくなって良かったんだよ。。。多分。

 Y:アルゼンチンの方は?両方ともそんなに興味なかったのに?
 M:ものすごーく客観的に考えて、これは見逃せないカードだな、と。実際、スウェーデンの試合みたいなドラマ性一切抜きで見ごたえあったよ。
 Y:タメ年クレスポがやってくれたね!
 M:嬉しかったよ。だけど、誰が、っていうわけじゃなくて、ひとりひとりのレベルがものすごく違うような感じがしたの。恐ろしい国だな、と。だって、コートジボワールも強いチームだし。
 Y:ドログバには頑張ってほしいなあ・・・
 M:ブログでも何度も言ってるけど、こういうお披露目の機会に、リーグ戦で結果を出している人が日の目を見て欲しいんだよね。別の組だったら、予選突破できそうだけどねぇ

 Y:いや~~・・・別の組も厳しいよ。勝ち抜かなきゃいけない条件は同じだもん
 M:確かに。あの言葉をひしひしと感じるんだよね。
 Y:オシムの言葉。
 M:『ワールドカップは戦争だ』って。最初はね、結構大袈裟だなあ、って思ってたんだけど。日本代表の痛すぎる敗戦を喫してさらにそう思った・・・
 Y:本当の戦争じゃなくて良かったよ。やり直しが利く(笑)
 M:どうやり直すかね。結局レギュラー陣はプチ野戦病院状態でしょ。
 Y:加地さん、出るみたいだよ。
 M:どうなんだろー・・・70%の加地さん?そんなんでいいのかね。ああ、去年は心の底から『無事に出場してくれてればいい』と思ってたのに、G大阪に移籍したから「つまらん」と言ってたら、こんなことに。加地くん、ごめんよ。この場を借りて謝るよ。

 Y:そういう意味ではドイツあんまり応援したくないなあ
 M:ドイツは開幕戦だから見たけど強かったよ・・・相手がコスタリカとはいえ、アルゼンチンの試合を見たときと同じ様な「差」を感じた(順番は逆だけど)。それに、何といっても開催国は強いよね。
 Y:あと、どこの試合見たっけ?
 M:オランダ×セルビア・モンテネグロとチェコ×アメリカ(録画)。
 Y:愛しのファンニステルローイですか(笑)
 M:出てるだけで幸せ(笑)でも意外とオランダに思い入れがないことをこの試合を見ながら感じてた。
 Y:そうなの?それは意外だ・・・アルゼンチンのあの試合の後だったから、物足りなかっただけじゃない?
 M:そうかもね。チェコは録画だったんだけど、やっぱり録画で見てもワクワク度が激減。でも仲間たちが絶賛してたから見てみた。
 Y:Mの場合どうせロシツキかっこいいな~とか、その程度でしょ。
 M:はい。その通り(笑)イケメンの部類に入るのかは分からないけど、ゴールは凄かったよ~~
 Y:お母さんが(ロシツキに)反応しなかったもんね(笑)
 M:フェルナンド・トーレス(→ニュースで見て)には素早い反応してた(笑)

 Y:日本代表の話に戻していい?
 M:もういい、です(><)試合の次の日、さんざん愚痴ったし・・・
 Y:・・・いいか、もう、だいぶ経つし(^^;
 M:必死に応援するだけだよ。もう。

 Y:あれこれ言ってるうちに、イングランド×トリニダードトバゴが始まっちゃった。
 M:見てたら3時になっちゃうんだよね・・・。
 Y:なんで明日が休みじゃないんだーーー
 M:・・・と毎日思ってます(笑)
スポンサーサイト
2006年ワールドカップ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 寝不足が続いています・・・ | home | やっぱりハマスタ! >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
